人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ勝ち

及川です。
一昨日からのゲスト1名様は今日が最終日。
櫻井もお休みなので、文字通りマンツーマンでビーチダイブに行ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり時々雨
 気温:26℃
 風向:南西のち北東
 波高:1.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


と、昨日に比べてグッと寒くなってしまいました。

それでも朝は穏やかだったので真栄田岬へ。

昨日とは違うコースで回ってみたら・・・


タツウミヤッコ発見。
ゲストも初見ということでよかったです。

サヨナラ勝ち_b0132194_18365684.jpg




アカテンイロウミウシも発見。とてもキレイですね。

サヨナラ勝ち_b0132194_1837456.jpg




1本目が終わるころ、風が回り始めたので安全策をとってレッドビーチへ移動。

前回来店の際、レッドビーチを気に入っていただき、リクエストしてもらっていたので好都合。
ハゼ系を中心にじっくりと・・・

と、思っていたら透明度が悪くていろいろと見つけることはできませんでした・・・


そして3本目、ゲストと相談した結果、東バージョンのトゲトゲウミウシなら是非撮りたい!
ということで、ウミウシに狙いを定めてエントリー。

しかも、3本目には透明度が回復。
期待も高まります。








しかし、トゲトゲウミウシはそう簡単には見つかりません・・・








ところが、そう簡単に見つかっちゃいました!
水中でゲストと固く握手!


このダイビングは丸々1本トゲトゲウミウシの撮影をしていただきました。

サヨナラ勝ち_b0132194_18442840.jpg



なんだかサヨナラ勝ちの気分な一日でした。


明日はGW最終日ですが、ノーゲストです。
どうしましょうか?


と、思ってブログを書いていたところへ到着ダイブ予約の電話が!

まさにサヨナラ勝ち!

って、ことで、明日もがんばります!
by gallery-h | 2008-05-05 18:58 | FUNダイブ
<< 午後からのんびり 今日もがんばりました! >>