人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり年?

今日は常連のフォト派のお客様2名と共にレッドビーチにマクロフォトダイブに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:17℃
風向:北
波高:4m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日に引き続き今日も寒い一日となりましたが、レッドビーチは施設が充実してますので全く問題ありませんね。

しかも、ワタクシ今日からドライスーツですし♪


さて、透明度が今ひとつでしたがリクエストの生物たちを探しつつみっちりと楽しんできましたよ。


レッドビーチと言えばウミウシですが・・・


コモンウミウシ。

当たり年?_b0132194_17254935.jpg



コナユキツバメガイ。

当たり年?_b0132194_17261424.jpg



ここからは遠出してギャンブル的に・・・


トゲトゲウミウシ。(現在はコヤナギウミウシ属の一種となっているようですが)

当たり年?_b0132194_17273082.jpg



ツノザヤウミウシ。

当たり年?_b0132194_17281074.jpg



ミズタマウミウシ。

当たり年?_b0132194_17282283.jpg



さらにトゲトゲウミウシ。

当たり年?_b0132194_17283875.jpg



ちなみに、ツノザヤウミウシとミズタマウミウシは途中から数えなくなるほどたくさん見つかりました。

仲良しショップさんの情報でもトゲトゲウミウシも結構いるみたいですし、もしかして今年は当たり年!?


ウミウシ以外には・・・


ムチカラマツエビ。

当たり年?_b0132194_17301382.jpg



イソギンチャクモエビ。

当たり年?_b0132194_17303185.jpg



本日唯一の魚類、イッポンテグリ。

当たり年?_b0132194_17305259.jpg



などをじっくりと撮影していただきました。

明日はマンツーマンになりますが、今日と同じくレッドビーチになりました♪
by gallery-h | 2013-12-21 17:34 | フォトダイブ
<< 達成感 ワイド練習 >>