人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアー終了

一泊二日の粟国ツアーから戻ってきました!

今回は粟国初めてのゲストとワイドレンズでギンガメアジやイソマグロを撮る予定で奮闘してきましたが、残念ながら昨日・今日と全部で4本潜ったうち、どのダイビングも激流に近く、ギンガメアジもイソマグロもパラパラ程度しか見る事ができませんでした。

しかし、そこはウチのゲストですので気持ちを切り替えて、撮れる被写体をじっくりと撮影してきましたよ。


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:33℃
風向:南東
波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちょっと寂しいですが、二日分の写真です。


本当はこの背景にギンガメアジが群れるハズでした。

ツアー終了_b0132194_1722143.jpg



唯一の光り物、ホソカマスは大漁でした。

ツアー終了_b0132194_17223063.jpg



カスミチョウチョウウオ。

ツアー終了_b0132194_17225098.jpg



ウミウチワ。

ツアー終了_b0132194_1723223.jpg



最後はハナダイ。

ツアー終了_b0132194_17231638.jpg



ギンガメとマグロの宿題を残してきてしまいましたが、終わってみれば水中陸上共に楽しく過ごすことができました。

また来年のリベンジを誓って那覇に戻ってきました。


そして、明日はがっつりマクロに集中します!
by gallery-h | 2013-07-19 17:25 | フォトダイブ
<< 満員御礼 粟国島初日 >>