人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイド勉強会

今日は「エコガイドダイバー育成研修会」というのに参加してきました。

自然解説的なガイドが行なえるようになることを目的とした研修会です。

自分が興味ある分野であることはもちろんですが、ウチはダイビングサービス部門で価格破壊の値下げ合戦に参加する気はなく、付加価値の高いガイドサービスを提供することで少人数のゲストの顧客満足度を高くし、リピートしていただくことが目標なので、その一助になればと思って参加しました。

今日を含めて5回、毎週水曜日に参加する予定です。
みなさまにご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。


さて、初日の今日は午前中は座学、午後からは実際に海でガイドの練習会のような形でやってきました。

あいにくの透明度でしたが、参加者のみなさんは真剣でしたよ。(もちろん私もです!)


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:23℃
風向:北
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ガイド勉強会_b0132194_171379.jpg



参加者の何名かは独立組の仲間たちだったので、和気あいあいと楽しく講習を受けることができました。

次回も楽しみです。




あ、もちろんフォト派の方々には今まで通り写真に専念していただけます。
また、そこまで写真にハマっていない方でもFUNダイビングのガイドレベルを今まで以上に引き上げ、楽しいダイビングが提供できるように頑張って参りますので今後も楽しみにしてください。
by gallery-h | 2012-11-07 17:05 | その他
<< 目が回る・・・ 落ち着いて >>