人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュウォッチング

今日は2回目のご来店のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|晴れ
気温:32℃
風向:南東のち東
波高:4m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


台風の影響が心配されましたが、砂辺はほぼベタ凪でいつも通りに潜ることができましたよ。
虹も見えました!

フィッシュウォッチング_b0132194_16123013.jpg



さて、今日のゲストはカメラを持たずにフィッシュウォッチングを楽しむ方でしたので、いつものように一点集中ではなく、フラフラと漂いながらマクロからワイドまでいろいろな生物を見てきました。


私はワイド系の写真しか撮っていませんが・・・


初めての砂辺なのでソフトコーラルは必見です。

フィッシュウォッチング_b0132194_16141449.jpg



砂辺では珍しくカクレクマノミのイソギンチャクが丸まっていました。

フィッシュウォッチング_b0132194_16143855.jpg



ハマクマノミが近くのスズメダイたちを威嚇しまくっていたのが面白かったです。

フィッシュウォッチング_b0132194_1615838.jpg



カマスも大量に群れていて見応え十分でした。

フィッシュウォッチング_b0132194_16153466.jpg



台風の影響を避け、いつも通りのダイビングが楽しめてよかったです。

明日からは台風の影響がかなり出そうですが、何故かウチはノーゲスト・・・



また穏やかな海に戻ったら海再開です。
by gallery-h | 2012-08-23 16:18 | FUNダイブ
<< 晴れてます! 明日が心配・・・ >>