人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンチャクダイ3兄弟

今日・明日と久しぶりにダイビングゲストと潜れます。
今日は到着のゲスト1名様を待って、午後から恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:26℃
風向:北のち北東
波高:2mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


予報は曇りでしたが、ほぼ晴れと言ってもいいくらいの天気で、気持ちよく潜ることができましたよ。

ゲストはコンデジ単体なので、それに合わせてキレイに撮れそうな被写体を探してきました。


タテジマキンチャクダイ。

キンチャクダイ3兄弟_b0132194_16555359.jpg



サザナミヤッコ。

キンチャクダイ3兄弟_b0132194_1656549.jpg



ロクセンヤッコ。

キンチャクダイ3兄弟_b0132194_16562166.jpg



と、運良くキンチャクダイが3種類見つかりました。

コンデジ単体で撮るには最適なサイズの被写体ですね。
もちろん私もコンバージョンレンズはつけずに撮影しています。(ストロボは使用)


トウアカクマノミはワイドレンズをつけて撮りました。

キンチャクダイ3兄弟_b0132194_16572890.jpg



昨日から図鑑モードだったので、思わずアオヤガラを真面目に撮ってしまいました。

キンチャクダイ3兄弟_b0132194_1658975.jpg




午後からのんびり2本潜って今日は終了です。

明日も本島ボートダイビングで楽しんできます。
by gallery-h | 2011-11-12 17:01 | FUNダイブ
<< コーラル 好調!? >>