人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化球

今日は昨日のゲスト2名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|晴れ
気温:29℃
風向:北西
波高:4mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本当は到着のゲストもいたのですが、海況的に北部しか潜れなさそうなのと、台風15号の影響による本州からの飛行機遅延の可能性があったので、到着の方には申し訳ありませんが、ノーダイブとさせていただきました。
明日からがっつり潜りましょう。


さて、昨日お誕生日だったゲストは今日の1本目で250本ということで、バディに協力してもらって変化球で勝負してみました。

変化球_b0132194_1745535.jpg



その後はまだうねりの残る水中で・・・


台風の影響だと思いますが、巨大な流木がありました。

変化球_b0132194_1748156.jpg



ホウセキキントキ。

変化球_b0132194_17463143.jpg



友人ガイドに教えてもらったウミテング。

変化球_b0132194_17465738.jpg



さらに自力発見のウミテング。(鼻先の色が違います)

変化球_b0132194_17472413.jpg



そして、これまた教えてもらったハダカハオコゼ(幼魚)。

変化球_b0132194_17483666.jpg



カクレクマノミ。

変化球_b0132194_17485223.jpg



と、マクロ写真にはつらいうねりでしたが、透明度もまずまずで気持ちよく潜ることができましたよ。

変化球_b0132194_17493523.jpg



なぜか、午後の方が波が高くなってきているようで、明日の予定も心配です・・・
by gallery-h | 2011-09-21 17:51 | FUNダイブ
<< 台風後初ボート やっと潜れました! >>