人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジラ de ゆんたく

及川です。

今日は先日「フォト de ゆんたく」を受講してくださったゲストが「クジラを撮りたい!」ということで、ホエールウォッチング船に乗って、「フォト de ゆんたく」的に撮影してきました。

個人的には今年初のクジラです。

予報よりも風が強くて、ちょっと寒かったですが、この時期にしてはまずまずだったのではないでしょうか?


あまり見れないスパイホップという行動が見れたのですが、遠すぎたのでトリミング。

クジラ de ゆんたく_b0132194_16343149.jpg



APS-Cで200mmレンズでなんとか撮れる距離ではテイルスラップを見せてくれました。

クジラ de ゆんたく_b0132194_16351812.jpg



もう少し海が穏やかだともっとストレスなく撮影できるのですが、こればかりは仕方ないですね。

それでも、ゲストも大満足のホエールウォッチングでしたよ。

ホエールウォッチングは3月末まで可能ですので、興味のある方はお問い合わせください。
by gallery-h | 2011-03-10 16:37 | フォト de ゆんたく
<< 静かに ホントのブツ撮り >>