人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビビ

及川です。

今日は到着ゲストを含む2名のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:15℃
 風向:北のち北東
 波高:4mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年に入ってから、例年以上に北風が強く寒い日が多いです。

なので、レッドビーチが多いです・・・今日も。

元旦から続いている方と我々はドライスーツだから全く問題ありませんが、到着ゲストがウェットスーツなので、寒さを心配していたのですが・・・

我々の心配をよそに、元気モリモリで潜っていましたよ。


そんな今日は何となくエビが目立ったので、ブログも勝手にエビ尽くしにしてみました。
(もちろん他の生物もたくさん見ましたよ)

まずは、元旦からのゲストが撮り直したかったという、ベンテンコモンエビ。
背景処理を上手くすればいい感じになります。

エビビ_b0132194_18125233.jpg



久しぶりにガンガゼエビも見つかりました。

エビビ_b0132194_18131956.jpg



クリアクリーナーシュリンプは着底。

エビビ_b0132194_18135023.jpg



擬態上手のパロンシュリンプ。

エビビ_b0132194_18141245.jpg



これまた久々のバイオレットボクサーシュリンプ。

エビビ_b0132194_18143766.jpg



そして、最後はお約束のヨコシマエビ。

エビビ_b0132194_1814576.jpg



そんなシュリンプデーの一日でした。

明日はさらに一名加わり、賑やかな一日になりそうです。

どこに行けるかな〜
by gallery-h | 2011-01-07 18:17 | FUNダイブ
<< 今日も甲殻類 新年初砂辺 >>