人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープsp

及川です。

今日は1名のゲストとディープspの講習を行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南東
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


海の日3連休の天気はイマイチでしたが、今日から夏復活です!

恩納村のボートダイビングでsp講習2ダイブとオプションの1ダイブでしっかりと潜ってきましたよ。


まずはディープダイビングの魅力や注意事項を確認しながらの潜水です。

ディープならではの生物たちを見てきましたよ。

今、真栄田岬で最も熱いネタであるニチリンダテハゼもしっかりと見ていただきました。

写真は撮ってないので、過去のもので。


他にもゲスト初見のヒレナガネジリンボウ。

ディープsp_b0132194_1621354.jpg



ヤシャハゼなどもいます。

ディープsp_b0132194_16215572.jpg



深い所には長くいることができないので、後半は浅場で楽しみます。


ビッグサイズのユキンコボウシガニがいましたよ。

ディープsp_b0132194_16225144.jpg



オプションダイビングではピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)が大量発生していました!

ディープsp_b0132194_1623291.jpg



最後は個人的にかわいいと思っているヒフキアイゴの幼魚。

ディープsp_b0132194_1624815.jpg




と、いろいろと楽しみながらのsp講習でした。


さて、明日はゲストが途切れてしまいました。

明後日以降もまだまだ空きがたくさんありますので、夏本番の沖縄に是非遊びにきてくださいね〜
by gallery-h | 2010-07-20 16:26 | スクール
<< スノーケル日和 砂辺へ・・・ >>