人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CM撮影

及川です。

今日はとあるTVCMの水中撮影に行ってきました。

今回は手伝いではなく、カメラマンとしてですよ〜

CMの一部に水中シーンがあり、その部分だけを私が担当しているのですが、
実際にはCGが被せられるので、ほぼ背景だけの撮影です。

ちなみに、今回はビデオではなくデジタル一眼レフカメラのムービー機能を使っての撮影です!

最近のCMでは結構使われているようですよ。

ビデオカメラに比べると機能に制限があるのですが、そこを理解して使うのであれば業務用ビデオカメラ以上の画質で撮れるのが一眼ムービーの特徴なのです。


そんな今日の風景です。

CM撮影_b0132194_16362030.jpg



これからもがんばります!
by gallery-h | 2010-04-22 16:37 | 撮影
<< 動かずに 砂辺 de ウミウシ >>