人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズテスト

及川です。

今日は久しぶりに潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのちくもり
 気温:22℃
 風向:北東のち東
 波高:3mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


振り返れば、私は今月初のダイビングです。


さて、今日は新しいワイドズームレンズのテストを兼ねて、ワイド写真を中心に撮ってみた。

・・・のですが、透明度が悪くてなかなか思うようにはいきませんでした。

そんな中から何枚か・・・


まずはカクレクマノミ。
実は、今回のレンズ、角度によってレンズのギアが写り込んでしまうことがあるようです。
この写真にも少しだけ写り込んでしまいました。

レンズテスト_b0132194_16534650.jpg



ソフトコーラルも濁りでイマイチです。

レンズテスト_b0132194_16563593.jpg



最後はタイワンカマスの群れ。
あまり逃げなかったのでいろいろと撮ってみました。

レンズテスト_b0132194_16571629.jpg



う〜ん、水中では今まで単焦点レンズばかり使っていたのでズームレンズは難しく感じます。
でも、なにかと便利に使えるレンズですので、今後もお世話になることでしょう。


今日のマクロネタはコチラ



明日は撮影のお手伝いに行ってきます。

トホホ・・・
by gallery-h | 2010-04-08 17:02 | 調査ダイブ
<< 手伝いですが・・・ 早速・・・ >>