人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三脚の威力

及川です。

今日は昨日まで一緒に潜ったゲストと飛行機の時間まで「フォト de ゆんたく」で楽しみました!

今回初めての「フォト de ゆんたく」参加で、滝を中心に勉強したいということで末吉公園でじっくりと練習してきましたよ。


まずは個人的に盛り上がったナナフシ?

擬態上手で、この辺は水中でのガイドに通じるものがありますね。

三脚の威力_b0132194_178245.jpg



もちろんお約束の花のクローズアップも撮りましたよ。

三脚の威力_b0132194_1792330.jpg



そして、お待ちかねの滝です。
いつもの場所は水量が少なくてムリだったので、別の場所で練習しました。

まずはシャッタスピード1/1250秒。

三脚の威力_b0132194_17101673.jpg



そして4秒。

三脚の威力_b0132194_17103913.jpg



もちろん三脚は必須です。

ゲストもデジイチの楽しさを再確認し、帰りに早速三脚を購入するといって空港に向かいました。


コンデジではできないこともデジイチでは簡単です。

水中だけではもったいないので、是非陸写真も楽しみましょう!

ちょっと勉強するだけで、すぐにいろいろな楽しみが広がりますよ。

「フォト de ゆんたく」、超オススメです!!
by gallery-h | 2009-08-16 17:16 | フォト de ゆんたく
<< 本島も楽しい♪ 目をこらしてみよう >>