人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチのススメ

及川です。

昨日までは天気がよかったのですが、今日はイマイチな状態です・・・


さて、今日はウチのメニューの中でも一番人気のビーチダイビングをご紹介。

沖縄でのダイビングはボートが主流と思われがちですが、実はビーチダイビングでも充分楽しめるのです。

そして、ウチに遊びに来られるお客様の多くはフォト派であり、ガンガンドリフトダイビングよりもじっくり・まったりダイビングをお好みの方が多いようです。

理由はもちろん「ゆっくり撮影ができるから」。

もちろんボートダイビングでも、一般的なガイドスタイルではなくフォトスタイルで潜ってはいるのですが、ボートダイビングの場合はポイント移動や他のショップとの兼ね合いなど、時間制限があることが多いのです。

その点、ビーチダイビングなら我々だけ独立して動けますので、好きなポイントに好きなだけ潜ることができ、他のダイバーの迷惑になることもありません。

そんな理由から、フォト派(特にマクロ派)の方からはビーチダイビングのリクエストが多いのです。

昨日・一昨日のこのブログの記事を見ていただければお分かりだと思いますが、ビーチダイビングでも本当にたくさんの被写体に恵まれ、しかも心ゆくまで撮影を楽しむことができますよ。

もちろん場所によっては、歩く距離が長かったりすることもありますが、その辺が心配でしたらボートでも潜れるポイントがほとんどですのでビーチじゃなければ不可能ということはありませんのでご安心を。

次回のダイビングはビーチダイビングでじっくりと撮影の練習をしてみてはいかがですか?

ビーチのススメ_b0132194_15485938.jpg


ちなみに、今日のキンチャクガニも昨日のビーチダイビングで撮りました。
by gallery-h | 2009-04-13 15:53 |
<< 夕方から・・・ ハゼとウミウシ >>