人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピグミー・ピグミー・ピグミー!!!

及川です。
今日は久しぶりに潜ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:25℃
 風向:北東のち東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気も海況も確実に夏に向かっている感じですね。
今日はホントにベストコンディションでしたよ。

さて、今日は久しぶりということもあり、これから潜りに来ていただくゲストのためにネタ確認を中心にポイントを移動しながら潜ってきました。

まずは、最も安否が気になっていたゴルゴニアンピグミーシーホースですが・・・












いました~!

ピグミー・ピグミー・ピグミー!!!_b0132194_17533469.jpg


相変わらずフラフラとしてるので撮るのが大変ですが、見たい・撮りたい方はお早めに!



そして、黄色いピグミーは、「2匹いるのでは?」という予想どおり2個体発見!

しかも1匹はお腹がパンパンでしたよ。

ピグミー・ピグミー・ピグミー!!!_b0132194_1753445.jpg



ここまできたら、当然普通のピグミーもチェック!
青抜きに挑戦してみました。

ピグミー・ピグミー・ピグミー!!!_b0132194_17543571.jpg



浅場ではお花畑のような写真をじっくりと・・・

ピグミー・ピグミー・ピグミー!!!_b0132194_17551195.jpg



どうでしょうか?


これから海況もよくなりますので、是非是非潜りにきてくださいね。
極上のネタを探してお待ちしています。

今日のピグミーも見たい・撮りたい方はリクエストしてみてくださいね。
海況とダイバーのレベル次第では、全て1日で見ることも可能ですよ~










さて・・・






実は、今日はこれだけではございません。

久しぶりのダイビングだし、海況もよかったのでエンジン全開で禁断の領域まで足を伸ばしてきました。



アケボノハゼを狙って・・・

ピグミー・ピグミー・ピグミー!!!_b0132194_183168.jpg




スジクロユリハゼまで仕留めてきましたよ~

ピグミー・ピグミー・ピグミー!!!_b0132194_1825047.jpg




こちらは簡単にリクエストされても困るんですけどね。




明日も調査で潜ってきま~す。



あ、ちなみに今日の番外編はコチラ
by gallery-h | 2009-04-11 18:06 | 調査ダイブ
<< ハゼとウミウシ 「勘」で・・・ >>