タグ:ワイド ( 539 ) タグの人気記事

2月も終りです

今日で2月も終わり。

いよいよ引っ越しが近いづいてきました。

が、ここ数日は仕事に追われて引っ越しの準備が滞ってますが。

最近海から遠ざかっているのでたまには海の写真を載せましょう。

b0132194_16115964.jpg

[PR]
by gallery-h | 2015-02-28 16:13 | | Comments(0)

寒い

今日も雨です・・・


沖縄も最近めっきり寒くなりました。

今週は比較的インドアな日々でしたが、来週から少しバタバタな感じになりますのでゆっくり出来る時には仕事も少しのんびりモードでしております。

写真は久々の水中ワイド。

b0132194_1336843.jpg


次にこんなコンディションで潜れるのはいつのことでしょうか・・・


明日はお休みします。
[PR]
by gallery-h | 2014-12-12 13:36 | | Comments(0)

水中撮影

今日は雑誌取材で海に行ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:雨/曇り
気温:19℃
風向:北
波高:5mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あいにくの海況でしたが、なんとかボートを出してチービシで潜りました。

カマスとカメがいい感じでしたが、透明度が悪くて・・・

b0132194_14475362.jpg



明日は今日の続きで陸撮影です。
[PR]
by gallery-h | 2014-12-02 14:49 | 撮影 | Comments(0)

到着ダイブ

今日は到着のゲスト3名様と午後から恩納村ボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り/晴れ
気温:23℃
風向:北東
波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


飛行機の到着が遅れ、ちょっとヒヤヒヤしましたが予定通り2ダイブすることができました。


真栄田岬は我々だけの貸し切りでした。

数百本潜っているゲストですが、青の洞窟に行ったことがないということで・・・

b0132194_17343220.jpg



完全貸し切りを楽しんできました。

b0132194_17345198.jpg


b0132194_1735191.jpg



グルクマがたくさんいます。

b0132194_17352743.jpg




今回は全員がコンデジなので山田ポイントでも撮りやすい被写体を。

ハナビラクマノミ。

b0132194_17362358.jpg



先日見つけたカイカムリの仲間。

b0132194_17365656.jpg



の、さらに巨大なのがいました。

b0132194_17372914.jpg



明日はどこに潜るか相談した結果、明日も恩納村に行くことになりました!
[PR]
by gallery-h | 2014-11-14 17:38 | FUNダイブ | Comments(0)

明日から・・・

明日から1週間ほど実家に帰省(少し仕事もありますが)の予定です。

今日はその準備などで終わってしまいました。

このブログはまた沖縄に戻ってきたら再開します。

最近水中写真がないので、たまにはワイドな写真をどうぞ。

b0132194_1222491.jpg


では、いってまいります。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-25 12:23 | | Comments(0)

いい天気でした

今日は陸で過ごして、というか仕事はお休みさせていただきました。

心配していた台風16号の影響は思ったほどではなさそうですね。

なんとか予定通りのスケジュールでお客様と潜ることができそうです。


写真は沖永良部島での1枚。

b0132194_16514725.jpg



明日からしばらく忙しくなりそうです。
[PR]
by gallery-h | 2014-09-21 16:53 | | Comments(0)

濁ってた・・・

今日は天気が良さそうだったので水中パノラマの素材撮影に行ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:くもり/晴れ
気温:28℃
風向:北東のち東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


砂辺では久しぶりのポールポジションを獲得。

b0132194_1527233.jpg



気持ちよくエントリーしたものの、ちょっと濁り気味でパノラマの撮影環境としてはイマイチだったので、少し撮影して終了。

パノラマのセットなので普通の写真は撮れないのですがコバンザメがいたのでブログ用に撮影。

b0132194_15285649.jpg



で、恩納村の船長さんにお願いして、山田ポイントでも撮影。

そして山田の方がさらに濁っていたという結果になってしまいました・・・トホホ。


明日はゲストと潜ります。
[PR]
by gallery-h | 2014-06-13 15:31 | 撮影 | Comments(0)

天気はいいけど・・・

今日は久しぶりの再会のゲスト2名様と恩納村ボートダイビングに行ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:くもり/晴れ
気温:27℃
風向:北
波高:3mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


運良く梅雨の晴れ間で非常に天気は良かったのですが、昨日沖縄付近を通過した台風6号の影響などもあり、うねりが残っていたり、濁っていたりと水中はサイコーのコンディションとまではいきませんでしたが、のんびり楽しく潜ることができました。

さらに、私のカメラの光ファイバーケーブルが折れてしまい、写真はあまり撮れませんでした・・・


トウアカクマノミ。

b0132194_1735594.jpg



ハマクマノミ。

b0132194_1741818.jpg



比較的透明度の高い場所を探して記念写真。

b0132194_1743753.jpg



お二人は明日から粟国島に行くそうです。

天気も海も良さそうなので楽しんできてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2014-06-12 17:06 | FUNダイブ | Comments(0)

晴れ!

今日は久しぶりに朝から気持ちいい天気でしたね〜

私はパノラマの作業が一旦落ち着いたので、事務所や水槽の掃除をしつつ、少し趣味の時間も作れました。

明日からはまた梅雨空に戻ってしまいそうですね。

週末はゲストの潜るので雨は勘弁してほしいです・・・

b0132194_1655365.jpg


写真はとしろぐより。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-29 16:07 | | Comments(0)

今後の予約に関して少々

今日も家庭事情により業務はお休みとさせていただきました。

それにしても梅雨らしい天気が続きますね。

写真は全く関係ありませんが、那覇シーサイドパーク。

b0132194_14381830.jpg



さて、話は変わりますが今年はもしかしたら何カ所か海外に撮影に行くことになるかもしれません。

日程や行き先が確定している話はまだありませんが、なんとなくの時期や場所は打ち合わせの中で出て来ております。

それに伴いまして「撮影とカブる可能性のある日程」でのダイビングのご予約に関しては事情を説明して、ご理解いただく場合がございます。

具体的には、予約していた日程に撮影が入ってしまった場合、別のショップさんを紹介させていただくなどして私は撮影に行かせていただきます。

スケジュールは決まり次第スケジュール表に記入するようにはしておりますが、撮影業務は(特に海外ともなると)急に決まることもあったり、予定が変わってしまうことなどもあります。

私が日程を決めていいなら問題ないのですが、そういう状況ではない話ですのでご理解いただけると幸いです。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-14 14:49 | | Comments(0)