タグ:ムービー ( 42 ) タグの人気記事

沖縄に戻りました!

台風11号の影響により、本日予定を1日早めて福岡より沖縄に戻ってきました。

九州では天気が悪い日が多く、あまり暑さを感じませんでしたが沖縄はいい天気でやっぱり暑いですね。

b0132194_13553847.jpg


出張が続いていましたが、これで一段落して少し落ち着いて沖縄で過ごせます。

みなさん、是非潜りにいらしてくださいね。


最後に昨晩食べたイカの活き造りがまだ動いていたので動画で撮影してみました。



ま、これだけですけど・・・
[PR]
by gallery-h | 2014-08-09 14:00 | | Comments(0)

動画にしてみました

今日も朝からパノラマ作成の一日でした。

それにしても雨が良く降りましたね。

おかげて作業ははかどりましたけど。


さて、絶賛発売中のAR絵本「プリンセス・プーパックとナオ(#1 はじめまして)」ですが、実際にモノを見ていない人に口で説明してもなかなか伝わらないので動画にしてみました。



全ページに様々な仕掛けが入っていてとても楽しめる絵本になっています。

まだ実際に絵本を見た事がない方の参考になれば、と思います。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-27 16:36 | | Comments(0)

夜景動画

今日は3連休の最終日ですが、ウチのゲストは昨日で途絶えましたので家族と過ごさせていただきました。

特に仕事もしていないのですが、先日フォトdeゆんたくで夜景を撮影しに行った時に合わせてとった動画を編集してみました。



編集してみると結構雑に撮影していたことを感じてしまいます。

また、動画撮影の道具ももう少しグレードアップしないと厳しい面もありました。

やはり何を撮るにも装備を充実させたり、撮影時にもしっかり集中しないとダメですね。


今年も残すところあとわずか、最後まで時間を無駄にせずできることをきっちりしていきたいと思います。
[PR]
by gallery-h | 2013-12-23 17:04 | | Comments(0)

いろいろ

今日はPC作業をススメながらも、午前午後ともに来客があったりして楽しく過ごせました。

午前中は女子大生とゆんたく、午後はフォトdeゆんたくの常連ママさんがいよいよデジイチデビューということで、使い方の確認に来られました。

b0132194_1684364.jpg


良い写真が撮れるといいですね。

楽しみにしております。



また、短いですが先月の渡名喜島で夜に撮影した素材をYoutubeにアップしましたのでおヒマな方は見てみて下さい。(あ、再生時に音が出ますので注意です)






さらに、360panoramaworldも少し更新しましたのでよろしくです。

b0132194_1612821.jpg



と、なにかと細々いろいろな一日でした。


明日、明後日はショップ的にはお休みします。
[PR]
by gallery-h | 2013-12-13 16:14 | | Comments(2)

昨日までSD講習だったゲストと今日は終日フォトdeゆんたくでした。

実は今回のゲストはパノラマのオーサリングのプロ。

水中パノラマの興味などからご来店いただきました。

なので、勉強の後も積極的に情報交換などで親睦を深めることができました!

今年も良き縁の流れは続いていて、本当に有難いです。

b0132194_17192824.jpg


ちなみにゲストは17インチのMacbook Pro。

15インチの私のと並べるとデカいです。



ところで、先日紅葉を撮影に行った時についでに撮った動画を紹介するのを忘れていたので載せておきます。



動画用の三脚を持ってなかったのが残念な感じになってしまいましたが、全体的にはいい感じに編集できました。
[PR]
by gallery-h | 2013-11-13 17:24 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

ゆんたく

今日は地元のお客様とフォトdeゆんたくでした。

毎回着実に勉強を進めておられます。

b0132194_16264179.jpg


しっかりした目標を持っていますので、今後も楽しみですね。



ところで、昨日の川でコンデジで撮った動画を編集しました。

ちょっと長いですが、おヒマな方は見てみて下さい。




明日は今月初の海でのダイビングですが、体調がイマイチで耳抜きが心配です・・・
[PR]
by gallery-h | 2013-10-11 16:29 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

潜り納め

今日は他店ヘルプでガイドをしてきました。


☆本日のコンディション☆

天気:雨
気温:18℃
風向:北西のち北
波高:3mのち5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝から猛烈な北風で海は大シケ、ボートは出せずに大渡海岸で渾身の1本ビーチダイビングになりました。

大渡海岸のタイドプールは浅くて穏やかなので、こんなにシケの時でも気持ちを切り替えて楽しんできましたよ。


今日は大人数のため、カメラを持たずに潜ってきたので過去の動画で大渡海岸の様子をお伝えします。





さて、今日で今年最後のダイビングとなりました。

明日は片付けなどをして、明後日の元旦から気持ちも新たに潜ります!

と、その前にまずは明日の片付け頑張ります!!
[PR]
by gallery-h | 2012-12-30 16:50 | FUNダイブ | Comments(0)

ハマクマノミ

今日は打ち合わせやら遅ればせながらの年賀状作成やらでほぼショップで過ごしておりました。

写真も撮っていないので、先日撮影した中からハマクマノミでも。



映像の後半、背景の海でテングハギが不思議な行動をしています。

一体なんの行動なのでしょうか???
[PR]
by gallery-h | 2012-12-27 16:42 | | Comments(0)

ヒレナガネジリンボウ

今日は家庭の事情でショップはお休みさせていただきました。

昨日撮ったヒレナガネジリンボウの動画でも見てお楽しみください。




今年も残り後わずか、やらねばならないことが山積みですが一つ一つ片付けていきます。

そして皆さんも是非遊びにいらしてくださいね〜



☆お知らせ☆

来年1月17日〜2月6日まで、実家へ帰省のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いします。
[PR]
by gallery-h | 2012-12-22 16:51 | | Comments(0)

真栄田岬

今日も櫻井と遊びに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ/曇り
気温:24℃
風向:南東のち南西
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この時期にしては運良く南よりの風で真栄田岬に潜ることができましたよ。

太陽サンサンで気持ちよかったです。

b0132194_17411831.jpg



今日は気軽にコンデジ単体だけ持っていったのですが、グルクマの群れが大迫力でした。


コンデジならではのムービーでご覧ください。




櫻井とのダイビングも今日まで。

年末まで結構ヒマしていますので、皆さんも是非遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2012-12-21 17:44 | 調査ダイブ | Comments(0)