タグ:コンデジ ( 740 ) タグの人気記事

スナップで〆

今日は最後のゲストと午前中に少しスナップを撮って遊んだあと、空港まで見送りに行ってきました。

b0132194_16215971.jpg


これで本当にGallery H の業務終了となります。

明日からは本格的に引っ越し準備に取り掛かります。

実を言うとちょっとだけ懸案が残っていますけど、直接仕事としてゲストと会う機会はGallery H としてはもうありません。

Gallery H はとりあえず今月末で消滅して、4月から新しくサービスを開始する予定ですが、その時にはこのブログでまたご案内いたします。

長い間ありがとうございました。
[PR]
by gallery-h | 2015-03-03 16:27 | | Comments(4)

月刊ダイバー3月号

先月伊良部島で取材(写真と文)をさせていただいた月刊ダイバー3月号。

明日から発売です!

b0132194_13315879.jpg


是非よろしくお願いします!!


今日はなんかヘンな天気でしたね。
[PR]
by gallery-h | 2015-02-09 13:32 | 撮影 | Comments(0)

インフル注意

昨日まで私用で実家に行っておりましたが、今日からまた業務再開です。

と言っても今日は事務ですが・・・

そして明日から撮影の予定が入っていたのですが、クライアントさんがインフルエンザにかかってしまったとのことで延期になりました。

私も気をつけたいと思います。

という訳で、ちょっとスケジュールが空いてしまいましたけど、今のうちにできる仕事を片付けていきましょう。

写真は飛行機の窓から。

b0132194_14145928.jpg

[PR]
by gallery-h | 2015-01-21 14:15 | | Comments(0)

雨のレッドビーチ

今日は昨日のゲストにもう一人加わり2名のゲストとフォトダイブでした。


☆本日のコンディション☆

天気:雨/曇り
気温:19℃
風向:南のち北
波高:2mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


風が回る予報だったので、恩納村のボートを利用するつもりだったのですが、朝から前線が通過してまさかの欠航。

結局レッドビーチで潜ることにしました。


今日もいました、ギンガメアジ。

b0132194_173165.jpg



コブシメ。

b0132194_1733265.jpg



アカククリyg。

b0132194_1735041.jpg



昨日のゲストと露出の練習。

b0132194_174622.jpg



キリンミノ。

b0132194_1741936.jpg



後半になるほど濁りが酷くなってきましたが、しっかり3本潜ってきました。

明日はゲストが入れ替わりますが、どこに行きましょうかね。
[PR]
by gallery-h | 2014-12-20 17:05 | フォトダイブ | Comments(0)

初のご来店!

今日は初のご来店のお客様と午後から恩納村ボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り/雨
気温:20℃
風向:東のち南東
波高:3mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コンデジでの練習が目的とのことで、撮りやすそうな被写体で楽しんできました。


トウアカクマノミ。

b0132194_19395664.jpg



ハダカハオコゼ小。

b0132194_194014100.jpg



ハダカハオコゼ大。

b0132194_19402785.jpg



ハナビラクマノミ。

b0132194_19404388.jpg



ニセゴイシウツボ。

b0132194_19405849.jpg



カイカムリの仲間。

b0132194_19411046.jpg



と、いろいろと練習してきました。

ショップに戻ってからが学科を受講していただき、明日はさらに良い写真を目指します!
[PR]
by gallery-h | 2014-12-19 19:42 | フォトダイブ | Comments(0)

復活レッドビーチ!

今日は常連さんとマンツーマンでレッドビーチに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ|曇り
気温:19℃
風向:北東
波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今シーズンに入ってからレッドビーチに数回潜ってますが、毎回激濁りで痛い目にあっていたので心配でした。
が、他ショップさんのブログなどをチェックすると透明度もまずまずのようなので思い切って行ってみました!

結果、1本目は平均以上の透明度でした!

いよいよレッドビーチのシーズン到来ですね。

さて、水中は噂に聞いていたギンガメアジの群れがなかなか見応えありました。

b0132194_16503671.jpg


b0132194_16504527.jpg


と、このために一応コンデジを持っていって正解。


これ以外は一眼レフマクロレンズで楽しんできました。

ビイドロカクレエビ。

b0132194_16513320.jpg



ミミックオクトパスには意表をつかれました。

b0132194_1652617.jpg



コモンウミウシ。

b0132194_16524594.jpg



ウミウシカクレエビ。

b0132194_16532742.jpg



イソギンチャクエビ。

b0132194_16534994.jpg



クロモドーリス・ヒントゥアネンシス。

b0132194_16541133.jpg



最後はゴマモンガラyg。

b0132194_16542463.jpg



と、久しぶりにレッドビーチを満喫してきました。

明日もビーチに行ってきます!
[PR]
by gallery-h | 2014-12-14 16:56 | フォトダイブ | Comments(2)

進まず

今日は終日写真をいじって終わってしまいました・・・

天気もイマイチでしたし、思ったほど捗らなかったのでモヤモヤ感の残る一日でした。

明日もがんばります。

b0132194_1553030.jpg

[PR]
by gallery-h | 2014-12-08 15:06 | | Comments(0)

潜らず・・・

今日は到着ダイブの予定でしたが、あいにくの海況ということでキャンセルになりました。

常連さんで沖縄の海は良く知っているのでムリして潜る必要はないとの判断です。

一応明日は潜る予定です。

写真は先日の山田ポイントにて。

b0132194_145237100.jpg

[PR]
by gallery-h | 2014-12-04 14:53 | | Comments(0)

今日は家庭の事情でお休みでした。

天気が良かったので潜りに行きたかったのですが・・・

b0132194_185096.jpg


今週は仕事が立て込んでいるので明日からまた頑張ります!
[PR]
by gallery-h | 2014-11-30 18:52 | | Comments(0)

ついに真栄田岬!

昨日に引き続き、今日もマンツーマンで恩納村ボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ|曇り
気温:23℃
風向:北東
波高:3mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日に比べるとグッとコンディションが良くなって、昨年のCカード講習時から念願だった真栄田岬にやっと潜ることができました!

まずは山田でクマノミコンプリート。


トウアカクマノミ。

b0132194_14515398.jpg



ハマクマノミ。

b0132194_1452430.jpg



ハナビラクマノミ&クマノミ。

b0132194_14525854.jpg



カクレクマノミ。

b0132194_14531069.jpg



セジロクマノミ。

b0132194_1453247.jpg



そして真栄田岬。

今日も洞窟はガラガラでした。

b0132194_1453422.jpg


b0132194_14535232.jpg



最近の真栄田岬はとにかくグルクマが見頃ですよ。

b0132194_14541129.jpg



今日は始めから2ダイブの計画でのんびりと楽しむことができました。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-19 14:55 | FUNダイブ | Comments(0)