<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は家庭の事情でお休みでした。

天気が良かったので潜りに行きたかったのですが・・・

b0132194_185096.jpg


今週は仕事が立て込んでいるので明日からまた頑張ります!
[PR]
by gallery-h | 2014-11-30 18:52 | | Comments(0)

3日間で成果なし・・・

今日も砂辺です。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|雨
気温:26℃
風向:南東
波高:2mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気はイマイチですが、海は穏やかなので潜れる時に潜っておきます。

で、今日も撮りたいポリプの咲き方が今ひとつでした・・・

b0132194_1538719.jpg


この3日間がんばってみたいのですが、残念ながら思うような成果をあげることができませんでした。

次の機会にまたチャレンジします。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-29 15:39 | 撮影 | Comments(0)

今日も砂辺

今日も砂辺で潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り/雨
気温:26℃
風向:南東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日よりもコンディションは良かったのですが、撮りたいポリプは今日も萎んでおりました・・・

なので、適当に写真を撮ってきました。

b0132194_13525685.jpg


自然はなかなか思い通りにはいかないものですね。

明日も頑張ってみます。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-28 13:54 | 撮影 | Comments(0)

潜ってみたけど・・・

今日は海況がまずまずでちょっと撮りたい写真があったので砂辺に潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:26℃
風向:北東のち東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ポリプが撮りたかったのですが、残念ながら今日も萎んでました・・・

なので少しウロウロして別のポリプを撮って終了。

b0132194_15314364.jpg


明日はどうしましょうか?
[PR]
by gallery-h | 2014-11-27 15:31 | 撮影 | Comments(0)

いい天気

今日はいい天気でしたが、写真整理などをして過ごしてしまいました。

そんな中から、昨日撮った1枚。

b0132194_15455954.jpg


明日は潜りたいと思ってます!
[PR]
by gallery-h | 2014-11-26 15:47 | | Comments(2)

続き

今日は先日の続きの陸撮に行ってきました。

午前中は非常にいい天気だったのですが、休憩中に土砂降りになってしまったので終了となりました。

b0132194_15184136.jpg


天気には逆らえないの仕方ないですね。

午前中だけでも青空だったことをラッキーとしましょう。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-25 15:20 | 撮影 | Comments(0)

昨日までの合宿参加者はみなさん今日の便で帰られるのですが、遅めの便の方とフォトdeゆんたくで滝を撮りに行ってきました。

昼食後に名護まで飛ばしてきました!

b0132194_18522482.jpg


今までは末吉公園のチョロチョロ滝で練習でしたが、今日はちゃんとした滝(笑)を撮影できましたよ。

次の合宿も楽しみです。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。


明日は陸撮に行ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-24 18:54 | フォト de ゆんたく | Comments(6)

フォト合宿2日目

今日は予定通り4名のゲストが揃い、フォト合宿2日目(最終日)として恩納村ボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ/曇り
気温:26℃
風向:東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リクエストいただいていた生物を見つけることができずに申し訳ない感じでしたが・・・


ヘリシロイロウミウシ。

b0132194_16465020.jpg



オオシライトゴカイ。

b0132194_1647521.jpg



カンザシヤドカリ。

b0132194_16471986.jpg



など、ライティングの角度に変化をつけながら楽しく潜って(撮って)きました。

この後反省会?として飲みに行ってきます!
[PR]
by gallery-h | 2014-11-23 16:48 | フォトダイブ | Comments(2)

フォト合宿1日目

今日から4名の常連さんが集まってフォト合宿です!

・・・が、諸事情により今日は3名のゲストと到着後から砂辺で潜ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|雨
気温:25℃
風向:東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝は雨でしたが、どんどん天気が良くなり最後には晴れてきましたよ。

全員一眼レフなので、じっくりと被写体と向き合いながら・・・


このメンバーになぜか人気のイソギンチャクモエビ。

b0132194_18204129.jpg



ニセアカホシカクレエビ。

b0132194_18205985.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_18211389.jpg



ハネウミヒドラ。

b0132194_18212635.jpg



などなど、各自思い思いの写真を撮っていただきました。

明日こそ4名で潜ってきます!
[PR]
by gallery-h | 2014-11-22 18:23 | フォトダイブ | Comments(2)

潜ってみました

昨日あたりから週末にかけて沖縄地方はかなり暖かく穏やかな日々になりそうです♪

今日は明日からのフォト合宿の準備のためタンクを調達にいったのですが、あまりに天気がいいし、海も穏やかなので1本だけ潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ/曇り
気温:26℃
風向:東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつものポリプを狙っていたのですが、残念ながらしぼんでいたので諦めてネタ探しをしながら適当に撮って終了な感じでした。


アカホシカクレエビ。

b0132194_1618545.jpg



ハネウミヒドラはなんとかして良い構図になる位置を探したのですが、なかなか納得できないままタイムアウトでした。

b0132194_16193996.jpg


b0132194_16194850.jpg


もし明日も同じ場所にいけるならゲストに託します!!
[PR]
by gallery-h | 2014-11-21 16:22 | 調査ダイブ | Comments(0)