<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から・・・

明日から1週間ほど実家に帰省(少し仕事もありますが)の予定です。

今日はその準備などで終わってしまいました。

このブログはまた沖縄に戻ってきたら再開します。

最近水中写真がないので、たまにはワイドな写真をどうぞ。

b0132194_1222491.jpg


では、いってまいります。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-25 12:23 | | Comments(0)

リバートレッキング

今日はがじゅまる自然学校さんのお手伝いで清流リバートレッキングに行ってきました。

エコツアーのお手伝いの中でも私の好きなプログラムの一つです。

b0132194_1624947.jpg


久しぶりに自然の中で気持ちよく楽しんできました。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-24 16:04 | その他 | Comments(0)

戻ってきました

昨日、無事函館ロケから戻ってきました。

今回は雨に降られたりして結構大変でしたが、最後にはなんとか予定の撮影を終えることができました。

そんな中から1枚。

b0132194_1541157.jpg


なんだか最近は夜の撮影が多いような気がしますが・・・



明日はがじゅまる自然学校さんのお手伝いで山に行ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-23 15:05 | | Comments(0)

明日から・・・

実は明日から函館に行ってきます。

今日はその準備などをしたり、写真整理などを行なっていました。

そんな中から1枚。

b0132194_11534350.jpg


こちらのブログは函館から戻ったらまた再開します。

それでは行ってまいります!
[PR]
by gallery-h | 2014-10-18 11:55 | | Comments(2)

やっと砂辺に潜れました

櫻井さん最終日、仕事モードではないですが調査的に砂辺に行ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:27℃
風向:北東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まだ少しうねりは残っていますが、今日あたりからほぼいつもの状態と言って良いコンディションでした。


1本目はヤシャハゼ。

b0132194_1522271.jpg



2本目はイソコンペイトウガニ。

b0132194_15224586.jpg



・・・に集中してしまい、他には何も撮ってきませんでした。


せっかく海況が良くなってきたのに、公私ともに少し陸が続く予定で、しばらく潜れないのが残念です。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-17 15:25 | 調査ダイブ | Comments(0)

実践

今日は先日学科を受講されたお客様がフォトダイブにきてくださいました。


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:26℃
風向:北のち北東
波高:1.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まだ一眼レフの取り扱いに慣れていないということで、恩納村ボートダイビングをチョイス。

海も穏やかになりつつあり、ベストコンディションとは言えませんがなんとか真栄田岬と山田ポイントに潜ることができました。

うねりの残る中、とりあえず練習できる被写体で・・・


ガラスハゼ。

b0132194_15344966.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_1535697.jpg



ナマコマルガザミ。

b0132194_15352581.jpg



ハマクマノミyg。

b0132194_15354078.jpg



と、被写体は少ないですがじっくりと取り組んで練習してきました。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-16 15:37 | フォトダイブ | Comments(0)

ニゴニゴ

今日はレッドビーチに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ|雨
気温:26℃
風向:北西のち北
波高:2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気も良く、海も穏やかでしたが、透明度が2m前後と非常に悪くて1本で切り上げてきました。


タツノハトコや、

b0132194_13311.jpg



セダカカワハギの幼魚?

b0132194_1331570.jpg



を撮ってみましたが・・・


明日はゲストと潜る予定です。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-15 13:04 | 調査ダイブ | Comments(0)

ビーチチェック

今日から旧スタッフの櫻井さんが遊びにきました。

台風の影響が残っていてまだ潜れないので、明日からのためにポイントチェックに行ってきました。


砂辺。
b0132194_17422513.jpg

完全にムリですね。


レッドビーチ。
b0132194_1742526.jpg

ダイバー数名がいました。


石切。
b0132194_17431094.jpg

危険です。


ゴリラチョップ。
b0132194_17432834.jpg

体験ダイビングもやっていました。


真栄田岬。
b0132194_17435061.jpg

自殺行為です。


と、本島ビーチポイントをチェックしてきました。

明日から穏やかなポイントを選んでボチボチ潜りたいと思います。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-14 17:45 | | Comments(0)

台風接近中

台風が接近しております。

b0132194_1233719.jpg


ウチはこの週末は全面的に海遊びは中止しました。

また海が回復したら遊びにいきたいと思います。

今回の台風は日本列島を縦断しそうですので、全国の皆様もくれぐれもお気をつけください。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-10 12:34 | | Comments(0)

リピート

今日は先日フォトdeゆんたくを受講してくださった方が早速リピートしてくれました。

今回は水中写真講座(学科)を受講です。

b0132194_18465719.jpg


座学は終わったので早く一緒に潜りたいのですが、あいにく台風の影響が長引きそうです・・・
[PR]
by gallery-h | 2014-10-09 18:49 | 学科 | Comments(0)