<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日の「あさイチ」

今日は家庭の事情によりお仕事はお休みでした。


ところで、先ほど連絡をいただきましたが、明日のNHK朝の連続ドラマ小説の直後の「あさイチ」で「プリンセスプーパックとナオ」が紹介されるとのことです!

b0132194_15221716.jpg


時事ニュースの内容によっては変更する可能性もあるそうですが、是非チェックしてみてください!



さて、明日からは県外に出張撮影に行ってきます。

金曜日には戻る予定ですが、それまではこちらのブログは更新できないと思いますがご了承ください。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-31 15:25 | | Comments(0)

今日は真栄田岬

昨日までのゲストから入れ替わって、今日はマンツーマンでビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ|雨
気温:31℃
風向:南のち南西
波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゲストと相談した結果、真栄田岬に行くことに。

ウミウシが大好きなお客様ですが、この時期はかなり厳しいので甲殻類中心でハゼ場には下りないという計画で潜ってきました。


ホシゾラワラエビ。

b0132194_172843100.jpg



ヒトデヤドリエビ。

b0132194_17285422.jpg



イソギンチャクエビ。

b0132194_17291545.jpg



などの甲殻類を撮りつつ・・・


ガラスハゼ。

b0132194_1730816.jpg



アート。

b0132194_17294079.jpg



そして、唯一キレイなウミウシ(オトヒメウミウシ)を見つけました!

b0132194_17311019.jpg



体力面では全く心配のないゲストでしたので、がっつり真栄田岬で3本潜ってきましたよ。


明日はお休みします。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-30 17:31 | フォトダイブ | Comments(0)

砂辺3日目

今日も最高のコンディションの中、昨日からのゲストに仲良し常連様が加わり、2名のゲストと砂辺に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:33℃
風向:南東
波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クロナマコに付いていたウミウシカクレエビ。

b0132194_16323930.jpg



アオギハゼ。

b0132194_16332817.jpg



キツネウオ幼魚。

b0132194_16335197.jpg



アオイソハゼでしょうか?

b0132194_1636616.jpg



今日もいましたイッポンテグリ幼魚。

b0132194_16361054.jpg



クロスズメダイ幼魚。

b0132194_16362988.jpg



キンチャクガニ。

b0132194_16365383.jpg



昨日までの二日間を凝縮したようなダイビングでした。

明日はゲストが入れ替わります。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-29 16:38 | フォトダイブ | Comments(0)

幼魚フェスタ

昨日に引き続き、今日もマンツーマンで砂辺に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:33℃
風向:東
波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は甲殻類を中心に撮っていただいたので、今日は甲殻類以外に目を向けてみました。


ツユベラ幼魚。

b0132194_160151.jpg



コロダイ幼魚。

b0132194_1604487.jpg



オビテンスモドキ幼魚。

b0132194_160239.jpg



イッポンテグリ幼魚。

b0132194_161122.jpg



チョウチョウコショウダイ幼魚。

b0132194_1615973.jpg



と、魅惑の幼魚たちがたくさんいました。


他にも、キンチャクガニ。

b0132194_1614326.jpg



ヒレナガネジリンボウなどを撮ってきましたよ。

b0132194_1623569.jpg



砂辺面白いので明日も砂辺確定です!
[PR]
by gallery-h | 2014-08-28 16:03 | フォトダイブ | Comments(3)

砂辺でフォトダイブ

今日は久しぶり(と言っても、先日の北海道出張の時に札幌でお会いしましたが)のゲストとマンツーマンでビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:32℃
風向:北のち北東
波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


どこでも潜れそうな海況でしたが、久しく砂辺に潜ってないということでがっつり行ってきましたよ!


アカホシカクレビ。

b0132194_16155917.jpg



ウミウシカクレエビ。

b0132194_16162087.jpg



オドリカクレエビ。

b0132194_16162594.jpg



ナデシコカクレエビ。

b0132194_1617481.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_16171458.jpg



イソギンチャクモエビ。

b0132194_1617579.jpg



と、エビを中心に、ちょとアートもしつつ・・・

b0132194_16183563.jpg


b0132194_16193743.jpg



ガラスハゼなども撮ってきました。

b0132194_1619988.jpg



今週も天気・海況ともに良さそうなので明日からも楽しみです。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-27 16:20 | フォトダイブ | Comments(0)

2回転

今日は業務撮影でチービシに行ってきました。

しかも、午前便/午後便と2回転。

天気も海況も最高のコンディションでとても気持ちよかったです。

b0132194_17294617.jpg


そして明日からはゲストとのダイビングです。

今週は珍しく水中が続きます(笑)。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-26 17:30 | 撮影 | Comments(0)

お礼にパノラマ

今日は以前に真栄田岬のバーチャルツアーの導入していただいたお礼に、恩納村の「アークエンジェル」さんの店舗パノラマを撮影してきました。

b0132194_1654510.jpg


写真をクリックすると「アークエンジェル」さんのパノラマが見れます。

天気が良くて楽勝かと思ってたのですが、意外なところで苦戦してしまいました。

でもしっかり作り上げてありますよ。

明日は別件で水中撮影に行ってきます!
[PR]
by gallery-h | 2014-08-25 16:07 | | Comments(0)

Gallery H 号復活!

今日は仕事はお休みでしたが、事務所の車の修理は完了しました!(今後症状が出なければいいのですが・・・)

とりあえず明日からの仕事に間に合って良かったです。

で明日からは撮影やらガイドやらで少し忙しくなりそうです。

気持ちを切り替えてがんばりましょう!

b0132194_180261.jpg

[PR]
by gallery-h | 2014-08-24 18:01 | | Comments(0)

車修理中につき・・・

相変わらずいい天気が続いております。

海に行きたいところですが、こんな時に限ってあいにく車を修理に出しておりまして外出できません。

なので、思いっきり事務仕事を進めております。

パノラマも最新版まで追いつきましたので是非チェックしてみてください。

そんな中からお気に入りのパノラマを。

b0132194_16533835.jpg


360panoramaworldより。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-23 16:55 | | Comments(0)

今日もいい天気

今日もいい天気でしたね〜

外に出たいのですが、車が修理待ちで乗れないのと、やることも溜まっていたので、大人しく事務所で仕事してました。

依頼されている写真のレタッチや写真を整理などをしておりました。

そんな中から1枚。

b0132194_15332689.jpg



修理の部品が入荷したと連絡があったので、明日は車を入院させてきます。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-22 15:34 | | Comments(0)