<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんでも撮る!

今日は常連様とマンツーマンで真栄田岬ビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|晴れ
気温:27℃
風向:東
波高:1.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


一眼レフマクロレンズで撮れる被写体は何でもOKということなので・・・


まずは深場でホタテツノハゼを撮ってもらっている間に、


ヤシャハゼ。

b0132194_16342722.jpg



ヒレナガネジリンボウ。

b0132194_16344164.jpg



ハダカハオコゼがいました。

b0132194_16345986.jpg



巨大メレンゲウミウシ。

b0132194_16351444.jpg



ノコギリハギyg。

b0132194_16353022.jpg



最後はタテジマヘビギンポ。

b0132194_16355314.jpg



他にも目についた被写体をいろいろと撮ってきました。

ビーチダイビングはのんびり感があっていいですね。

明日はゲスト入れ替わりでビーチに行ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-31 16:37 | フォトダイブ | Comments(0)

テイキンザクラ

今日はなんとか雨が降らずに夕方まで持ちこたえましたね。

私は事務仕事の合間に、気になっていたテイキンザクラという花の同定をしに末吉公園までいって少し散歩してきました。

そのテイキンザクラの葉です。

b0132194_161925.jpg


詳しくはとしろぐの記事をご参照ください。

さて、明日・明後日と久しぶりにゲストとのダイビングです。

海は良さそうですが天気が気になるところですね。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-30 16:20 | | Comments(0)

晴れ!

今日は久しぶりに朝から気持ちいい天気でしたね〜

私はパノラマの作業が一旦落ち着いたので、事務所や水槽の掃除をしつつ、少し趣味の時間も作れました。

明日からはまた梅雨空に戻ってしまいそうですね。

週末はゲストの潜るので雨は勘弁してほしいです・・・

b0132194_1655365.jpg


写真はとしろぐより。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-29 16:07 | | Comments(0)

読者プレゼント

今日もみっちりパノラマ作成でしたが、とりあえずの目処が立ちましたので気持ち的に少し落ち着きました。

さて、連日プーパックネタになってしまいますが、昨日の日刊ゲンダイの夕刊(沖縄では今日の朝刊)にプーパックの記事が載ってます。

b0132194_15264960.jpg


このブログを読んでいる方は絵本については知っていると思いますので、記事の内容はさておき、今回はこの絵本の日本先行発売を記念してプレゼントの企画が載ってますよ。

①プリンセス・プーパックとナオ(#1はじめまして):3人

②あずさで行く信州安曇野(新宿〜松本の往復特急券):2人1組

③沖縄の旅(羽田〜那覇往復航空券):2人1組

にプレゼントだそうです。

希望者は、
希望のプレゼント番号、氏名、メールアドレスを明記のうえ、
件名を「日刊ゲンダイ プリンセス・プーパックとナオ プレゼント」とし、
present@erba-hd.com宛にご応募ください。
6月2日締め切りです。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-28 15:34 | | Comments(0)

動画にしてみました

今日も朝からパノラマ作成の一日でした。

それにしても雨が良く降りましたね。

おかげて作業ははかどりましたけど。


さて、絶賛発売中のAR絵本「プリンセス・プーパックとナオ(#1 はじめまして)」ですが、実際にモノを見ていない人に口で説明してもなかなか伝わらないので動画にしてみました。



全ページに様々な仕掛けが入っていてとても楽しめる絵本になっています。

まだ実際に絵本を見た事がない方の参考になれば、と思います。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-27 16:36 | | Comments(0)

ステッチ

今日は天気良かったけど風が強かったですね。

私は先日撮影してきたパノラマ素材のステッチ作業でした。

今回もたくさん撮ってきたのでなかなか進みません・・・

でも好きな作業なので苦ではありませんよ。

写真はチューリップが続いてしまいますがそれだけ印象深かったということで。

b0132194_16324338.jpg


としろぐより。


明日もPCで仕事です。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-26 16:34 | | Comments(0)

お休み

今日は家庭の事情でお休みです。

昨日までの出張撮影で仕事が溜まっているのですが、明日から気持ちを切り替えてバリバリ作業を進めます!

写真は昨日のぐりんぱにて。

b0132194_17292349.jpg


今がまさに見頃ですよ〜
[PR]
by gallery-h | 2014-05-25 17:29 | | Comments(0)

快晴!

今日は早朝だけ撮影して午後から沖縄に戻ってきました。


4:30の自宅前、雲一つない快晴です!

b0132194_18365899.jpg



昨日ロケハンした芝桜は程よく霧が残っていい感じでした。

b0132194_18373810.jpg



そして天気が良すぎるので、昨日富士山が見えなかったぐりんぱも再撮影してきました!

b0132194_18372356.jpg



昨日の写真と見比べると今日の天気の良さがわかってもらえると思います。

明日は一日家族と過ごして明後日から鬼ステッチします!!
[PR]
by gallery-h | 2014-05-24 18:38 | 撮影 | Comments(0)

富士山が・・・

昨晩は静岡県内のホテルに宿泊し、今日は早朝から富士山周りの撮影をしてきました。

朝一は三保の松原。
青空ではあったのですが、富士山の周りには薄い雲があってほとんど富士山が見えず、撮りたい写真が撮れませんでした・・・
次の機会に期待します。

b0132194_18105781.jpg



続いてぐりんぱ
ここでも富士山が見えず、予定通りの撮影はできませんでしたが、天気とは無関係な素材はたくさん撮影してきましたよ。

b0132194_18123488.jpg



そして白糸の滝。
ここは富士山が元々見えない場所での撮影だったので問題なし。

b0132194_18134313.jpg



最後は明日の早朝に撮影予定の芝桜のロケハンをして終了。

b0132194_18142119.jpg



そして自宅に戻ってくると富士山が見えてくるという・・・

b0132194_18145967.jpg



明日は今日よりも天気が良さそうなので出来る限り良い素材が撮れるように頑張ります!
[PR]
by gallery-h | 2014-05-23 18:19 | 撮影 | Comments(0)

移動日

今日から富士山方面に出張撮影にきております。

今日は移動日で早朝に沖縄を出発し、現在実家でブログを書いておりますが、この後静岡のホテルまで移動して、明日は早朝から富士山周辺を撮影して回ってきます。

b0132194_18111620.jpg


明日は天気が良いことを祈りながら寝ます。
[PR]
by gallery-h | 2014-05-22 18:12 | 撮影 | Comments(0)