<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

休み

今日は天気も海も穏やかな予報でしたね。

私はいろいろとやりたい事があったのですが、家庭の事情にて仕事はお休みでした。

明日は仕事に行けるといいのですが・・・

写真はフォトブックwebより。

b0132194_16244193.jpg

[PR]
by gallery-h | 2014-02-28 16:25 | | Comments(0)

もずく

今日は香港メディア「I-Cable」の取材の手伝いとして、古宇利島でもずく栽培作業の水中動画撮影をしてきました。

天気がイマイチでしたが楽しく撮影することができましたよ。

b0132194_15343828.jpg


日本国内では放送されないとは思いますが、撮影される側も体験しちゃいました。

とても気さくな方ばかりで、楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by gallery-h | 2014-02-27 15:40 | 撮影 | Comments(0)

2015年版発売中!

今日の沖縄は今ひとつの天気でした。

私が実家に帰省している間はかなり天気が良かったらしいのですが・・・


さて、帰省している間に2015年版の「まっぷる沖縄」が届いていました。

b0132194_151729.jpg


今回も少し取材を担当させていただいております。

沖縄旅行のお伴に是非よろしくお願いします!


明日は久々に水中撮影業務に行ってまいります!
[PR]
by gallery-h | 2014-02-26 15:18 | 撮影 | Comments(0)

戻ってきました

本日沖縄に戻ってまいりました。

今回は大雪などの影響で予定通りの行動ができませんでしたが、それでも少しは写真やパノラマなどの素材を撮ってくることができました。

b0132194_201820.jpg


明日から通常業務を再開しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by gallery-h | 2014-02-25 20:01 | | Comments(0)

お休みのお知らせ

今晩から1週間ほど沖縄を離れ実家に帰省します。

沖縄に戻るのは25日の予定です。

その間メールや電話の対応は通常通り可能ですが、沖縄不在のためダイビングやフォトdeゆんたくなどのサービスはお休みとなりますのでご了承ください。

このブログの更新もお休みします。

という訳で、今日の写真は昨日大雪のニュースで何度も映像が出てきた実家付近の金鳥居からの富士山です。(現在は雪がもの凄いことになっています)

b0132194_13561074.jpg


まだまだ雪が残っているので心配ですが、のんびりと過ごしてきたいと思います。
[PR]
by gallery-h | 2014-02-18 13:57 | | Comments(0)

猫撮

今日は業務撮影にいってきました。

内容を書くことができないのですが、とりあえず無事終了しました。


撮影中、私のカメラバックが猫の寝床に。

b0132194_16493030.jpg



バックが猫の毛だらけ&猫臭い・・・
[PR]
by gallery-h | 2014-02-17 16:50 | 撮影 | Comments(0)

二人目

今日は常連様とマンツーマンでEANxコースを行なってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ/曇り
気温:20℃
風向:北東のち南東
波高:3mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午前中(というか、朝のうちに)学科を行い、昼前からは穏やかになってきた砂辺で実習を行なうことができました。

b0132194_16414175.jpg



学科や準備は講習っぽい要素が多いですが、実技の方は普段のダイビングとそれほど変わりませんので、いつも通りフォトダイブ的に楽しんできましたよ。

ピグミーシードラゴン。

b0132194_1643180.jpg



ニセアカホシカクレエビ。

b0132194_16431573.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_16432942.jpg



ヘビギンポのヘン顔。

b0132194_16434414.jpg



以前に「ベラは絶対撮らない」と言っていたゲストでしたが、ツユベラは撮ってました。

b0132194_1644187.jpg



クロヘリアメフラシ。

b0132194_16443155.jpg



と、しっかりフォトダイブを楽しみつつも当店二人目のEANxダイバー認定です!


これからも減圧症を予防して安全に末永くダイビングを楽しみましょう!
[PR]
by gallery-h | 2014-02-16 16:46 | スクール | Comments(2)

マラソン前ダイブ

今日はマンツーマンで午前中にビーチフォトダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:17℃
風向:北のち北東
波高:5mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久しぶりにいい天気になりましたが、気温は低めで波は高め、ということでレッドビーチです。


ツノザヤウミウシとコソデウミウシ(フジタウミウシ属の一種)を見たい(撮りたい)ということでやや濁ってはいましたが、ちょっと遠出して探しました。

ツノザヤウミウシ。

b0132194_14123490.jpg



コソデウミウシ(フジタウミウシ属の一種)

b0132194_14125483.jpg



EX後、2本目も同じコースで行きたいというこで、濁りと個体数が少ない中、見つけられるか不安でしたがなんとか見つけることができました。(なので写真はいいでしょう)

最近、この「2本目以降も同じコース」リクエストが多い気がします。


さて、今日のゲストは明日の沖縄マラソンに出場するとのこと。

体調を整えてがんばってください!
[PR]
by gallery-h | 2014-02-15 14:16 | フォトダイブ | Comments(0)

今日の砂辺

全国的に雪で大変なようですが、沖縄は今日から天気が回復しそうです。

で、明日から久しぶりにゲストと潜る予定なので海の様子を見に行ってきました。


砂辺大荒れです・・・

b0132194_15113515.jpg



ちなみにNo.1の工事はこんな感じ。

b0132194_1512538.jpg


工期がテープで上から修正され、また伸びてます。
今日現在、3月28日終了の予定になっておりました。



明日はレッドビーチかな。


それにしても県外からのゲストは沖縄入りできるのでしょうか?
[PR]
by gallery-h | 2014-02-14 15:13 | | Comments(2)

ロケハン

今日は小雨の降る中、ある撮影のロケハンで南部方面を回ってきました。

b0132194_15272547.jpg


大人の事情により内容を紹介できませんが、それなりに使えそうな場所はいくつか確認できてよかったです。

あとは天気次第ですね。


その天気ですが、ぐずついた天気が続いております。

ダイビング予定の週末はやっと晴れマークが出てきているのが有難いです。
[PR]
by gallery-h | 2014-02-13 15:29 | 撮影 | Comments(0)