<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポカポカ

今日はマンツーマンでフォトダイブでした。


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:23℃
風向:東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この時期にしては本当にベストなコンディションが続いていますが、今日も天気も海も申し分のないコンディションで、ゲストと相談のうえ砂辺に行ってきました。


まずはピグミーシードラゴン。

b0132194_1545591.jpg



ニセアカホシカクレエビ。

b0132194_15451978.jpg



ヤセモウミウシ・・・だと思います。

b0132194_15531746.jpg



ゾウゲイロウミウシはたくさんいました。

b0132194_15533744.jpg



個人的にはここのイバラカンザシは定番化しそうです。

b0132194_155488.jpg



イソコンペイトウガニ。

b0132194_15542118.jpg



光るウコンハネガイ。

b0132194_155435100.jpg



最後はエソの補食。
キンセンイシモチが食べられていましたが、なぜそっち向きから?

b0132194_1555560.jpg



とても天気がよかったので、休憩中もポカポカでした。

明日もこの感じでのんびり楽しみたいと思います。
[PR]
by gallery-h | 2014-01-31 15:56 | フォトダイブ | Comments(0)

10パノ

今日もいい天気でしたね〜

そして今日もフリーな感じの一日です。

午前中は座喜味城跡にいってパノラマ撮影をしてきました。

b0132194_15505516.jpg


そんなに人が多いわけではないのですが、やはり全周を撮影するので意外に手こずってしまいました。

座喜味城跡のパノラマはもうしばらくお待ちください。

しかし、午後からは先日撮影した晴天の今帰仁城跡と中城城跡パノラマを合わせて10パノラマアップしましたよ!

360panoramaworld

まだまだ未完成の素材が残っておりますが、明日からは久しぶりにゲストとのダイビングです。

この良い天気が続きそうなので楽しみです!
[PR]
by gallery-h | 2014-01-30 15:54 | 撮影 | Comments(0)

12パノ

今日もめちゃくちゃいい天気でしたね。

外に行きたい気持ちをぐっとこらえて事務に勤しみました。

その結果、やっと先日の夜のパノラマまで完成しました!

b0132194_1433720.jpg


360panoramaworldより。


今日は全部で12パノラマアップしていますので、是非ゆっくり楽しんでください。

そして昨日たくさん撮影した分はこれから手を付けます。

全然終わらない・・・
[PR]
by gallery-h | 2014-01-29 14:07 | | Comments(0)

攻めの撮影

今日は朝からピーカンでした。

ここぞとばかりに、この時期に撮りためておきたい素材撮影に出かけてきました。


まずは中城城跡。

b0132194_15241817.jpg



ひまわり。

b0132194_15243526.jpg



そして、始めていく勝連城跡。

b0132194_15245845.jpg


勝連城跡は非常に気に入りました!

是非また行きたいと思う場所ですね。


3カ所をまわって、パノラマも10カ所以上は撮影してきました。(どの場所も人が途切れずに結構苦労しましたが)

よく歩いて足もクタクタですが、結構達成感があります。

あとはたまっているパノラマ素材をアップしないとですね。

でも条件がよければ、今後も撮影優先で積極的に攻めていきます!
[PR]
by gallery-h | 2014-01-28 15:29 | 撮影 | Comments(4)

やっと・・・

週間予報では今日よりも明日の方が天気良さそうでしたが、朝のうちだけでも青空の期待があったので、思い切って今朝も今帰仁まで行ってきました!

そして、やっと青空での桜を撮影することができました。

b0132194_1546896.jpg


咲き具合もほぼ満開でした!

ここ数日意地になって通っていましたが、やっと報われました。

パノラマの公開まではもうしばらくお待ちください。


そして午後からは地元の常連様とフォトdeゆんたく、学科でしたが文字通りゆんたくしてしまいました。

楽しい午後のひと時を過ごすことができてよかったです。

で、明日も天気良さそうなんですよね〜

どうしましょう。
[PR]
by gallery-h | 2014-01-27 15:49 | 撮影 | Comments(0)

今日は家庭の事情で仕事はお休みさせていただきました。

明日からまたしっかり働きます。

と、言ってもヒマしてますが・・・


写真も撮っていませんのでフォトブックwebより水中写真を。

b0132194_1532345.jpg



週間天気予報では明日からの天気もまずまずそうなので、チャンスがあればどんどん素材撮影にでかけるつもりです。
[PR]
by gallery-h | 2014-01-26 15:05 | | Comments(0)

夜桜

今日はめちゃくちゃいい天気で暖かい一日でしたね。

私は屋外での仕事ではありませんでしたけど・・・

ところで、昨日は南部の城跡のパノラマを撮影してきたと報告しましたが、実はその夜には今帰仁城跡の夜桜の撮影にも行ってきました!

限られた時間の中で、めいっぱいパノラマ撮影をしてきましたよ。

写真はついでに撮影したカットでフォトブックwebにも何枚かアップしていますので是非ご覧ください。

b0132194_18201396.jpg


先日の早朝の今帰仁城及び名護のさくら、南部の城跡、そして今帰仁城の夜景とかなり素材をためこんでしまいましたが、コンディションの良い時には撮影をして、天気が悪い時などにステッチなどを行なって行きます。

パノラマは出来次第順次アップロードしていきますので、もうしばらくお待ちください。



さて、明日は天気が崩れる予報ですが、子守りを仰せつかっているので仕事はできそうにありません・・・
[PR]
by gallery-h | 2014-01-25 18:22 | | Comments(2)

城跡撮影

今日は午前中は所用がありましたが、午後からも天気が良かったので、パノラマ撮影を見学したいというゲストと一緒に城跡のパノラマ撮影に行ってきました。

時間的にあまり遠くまで行けなかったことと、人の少ない場所じゃないとパノラマが撮れないので、マイナー路線で南部の糸数城跡と玉城城跡に行ってみました。

写真は糸数城跡。

b0132194_16443072.jpg


以前にも一度行ったことはあるのですが、マイナーな割にはかなりしっかりと残っている城跡で、天気もよかったので自分的には満足な撮影ができました。

今後もチャンスを見つけてコツコツと城跡も撮影していければ、と思ってます。


あ、パノラマは公開までもう少しお待ちください。
[PR]
by gallery-h | 2014-01-24 16:47 | 撮影 | Comments(2)

う〜ん・・・

昨日の時点で、今日・明日の天気が非常に期待できました。

b0132194_16394368.jpg


なので、今日は前回曇り空で残念だったさくら撮影のリベンジに行ってきました!

まだ暗いうちに那覇を出発したのですが、空には星も月も見えて今回はバッチリの予感で意気揚々と今帰仁城に到着。


ですが・・・


まさかの曇り空。

b0132194_16421468.jpg


しかも、撮影していたら雨まで降ってくるという予想外の展開が待っていました。

まあ、それでもせっかく来たので一応何カ所かパノラマも撮影しました。

桜も前回よりは咲いていましたよ。

雨も降ってきたので、とりあえずここでの撮影は早々に切り上げて次の目的地であるさくらの園へ。

と、どんどん雲がはれてきてここではそれなりに青空で撮影できました。

b0132194_16434960.jpg



ちなみに、前回の今帰仁城のパノラマは今回同様に曇り、そして前回のさくらの園のパノラマは今回同様にやや晴れ。

と、ちょっと生産性の悪い撮影となってしまいましたが、自然相手なのでこれも仕方なし。

でも桜の開花状況が異なりますので、これはこれで納得してしつこく次回のチャンスを伺います!

で、今日は昼前から打ち合せが入っていたので撮影は午前中で終了。


明日も天気良さそうなので撮影したいのですが、午前中はちょっと所用があり午後からいってみたいけど、午後は人も多くなってくるのでパノラマ的には厳しいんですよねぇ。

さて、どうしましょうか?
[PR]
by gallery-h | 2014-01-23 16:49 | 撮影 | Comments(0)

第1号!

昨日もですが、今日も寒かったですね。

私はほぼ事務所にこもっておりました。


ところで、元旦に行なったEANスペシャルティのカードが出来上がりました!

b0132194_143718100.jpg


合わせてアドバンスのオリジナルカードも発行していただきましたよ。

EANは当店第1号です!

おめでとうございます!!

本日発送いたしましたのでもうしばらくお待ちください。


他の方々も、より安全に潜るためにEANコースを受けてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by gallery-h | 2014-01-22 14:40 | | Comments(4)