<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マレーシアTV

今日は副鼻腔を痛めてから復帰後のダイビングでしかも撮影業務でした。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|雨
気温:25℃
風向:北東のち東
波高:3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


マレーシアのTV番組の撮影で水中シーンがあるらしいのですが、その部分を担当させていただきました。

b0132194_181648.jpg


基本は中国語なので何言ってるのか全然わかりませんが、我々と話してくれる時は英語なのでなんとかなりました。

少数精鋭のクルーでみなさんとてもフレンドリーな方々でしたので、楽しく撮影ができましたよ。

さて、肝心の副鼻腔は午前中の体験ダイビングの水深では全く問題なかったのですが、午後から海人(漁師さん)と一緒に潜った時には少し違和感がありました。

陸上では全く気にならないのですが、まだ完全に治っている訳ではなさそうです。

明日からはゲストと潜る予定ですが、絶対にムリしないように慎重に潜りたいと思います。
[PR]
by gallery-h | 2013-10-31 18:22 | 撮影 | Comments(0)

PC教室

まずは昨日のAR説明会の様子を。

b0132194_16412093.jpg


この説明会が主な目的ではなかったのですが、最先端のAR技術を知ることができ非常に有意義な時間を過ごすことができました。

本来の目的であるその後の打ち合せでも今後の仕事につながるような建設的な話ができてよかったです。




そして今日は午後から地元のお客様とフォトdeゆんたくでした。

と言っても、内容はレギュラーメニューではなくて、ほぼパソコン教室。

写真のリサイズの仕方や、ブログの仕組みなどを勉強して、最後にはご自身のブログを立ち上げていただきました。(というか、始めからそれが目的で来店されたようですが)

唯一の問題はゲストのPCがWindowsのマシンだったこと。

Windows8でしたが全く操作がわからず、自分のMacでググりながらの作業でした。

b0132194_16443844.jpg



さて、明日はダイビング復帰です!

しかも、いきなり撮影ですが、大丈夫でしょうか???
[PR]
by gallery-h | 2013-10-30 16:48 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

セミナー参加

今日は縁あって、ARセミナーなるものに参加してきます。

b0132194_11512574.jpg


そのまま打ち合せも入っているので、ブログは出発前に書いております。

私が持っている能力とどのように関連があるのか、未だよく理解できてないのですが、とりあえず呼ばれたので行って参ります。
[PR]
by gallery-h | 2013-10-29 11:52 | | Comments(0)

のんびり

今日は終日事務仕事。

何かと面倒な作業が多いのですが、それぞれ締め切りが近いワケではないのでどれから手をつけていけばいいのか迷いながらのんびりやっております。

副鼻腔も回復しているような感じですし、

明日からは少しずつ忙しくなりそうですし・・・

ってわかってるなら、どんどん仕事しないとダメですよねぇ。

がんばります!

b0132194_14334654.jpg


フォトブックwebより。
[PR]
by gallery-h | 2013-10-28 14:36 | | Comments(0)

川ですみません

今日はゲストとマンツーマンでFUNダイビングの予定でしたが、私の副鼻腔がなかなか回復しないので、水圧のかからない川に予定を変更させていただきました。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:25℃
風向:北のち北東
波高:4mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんな感じですので、水圧とは無縁です。

b0132194_15521624.jpg



コンデジでも撮りやすいサイズのエビはたくさんいます。

b0132194_15525269.jpg



アカボウズハゼ。

b0132194_1553932.jpg



ナンヨウボウズハゼの婚姻色でしょうか?
あまり見かけない色でした。

b0132194_15563472.jpg



最後は不思議感のある写真を。

b0132194_1557176.jpg



本当は海を希望されていたのですが、こちら側の勝手な都合で川にさせていただきました。

本当にすみません。

次回は窒素溜めましょう!
[PR]
by gallery-h | 2013-10-27 15:57 | FUNダイブ | Comments(0)

今日までノーゲスト

今日もまだ風が強いですね。

潜れる場所はあるようですが、かなり限定されそうです。

ウチは今日まではノーゲストですので、ゆっくり事務仕事をさせていただきました。

フォトブックwebをアップしましたので是非ご覧ください。

その中から一枚。

b0132194_11462221.jpg



明日はゲストと海の予定ですが、個人的事情により川にさせていただきました。

本当に申し訳ありません。
[PR]
by gallery-h | 2013-10-26 11:48 | | Comments(0)

ブツ撮り

今日は台風でメニューは中止となり、ちょうど同じ境遇の友人ショップの方々と写真の練習をしました。

外はNGなので、モノブロックストロボを使った本気ブツ撮りを。

b0132194_15555548.jpg


b0132194_1556334.jpg


台風中にも関わらず楽しく過ごせた一日でした。


明日はどうしましょう?
[PR]
by gallery-h | 2013-10-25 15:57 | | Comments(0)

急遽勉強

今日は台風のため、ダイビングは中止とさせていただきました。

で、ぽっかり時間が空いたので、先週も参加させていただいたガイドダイバー研修の座学は開催されるというのでお勉強しにいってきました。

b0132194_1441015.jpg


今日も楽しくてためになる話をたくさん聞く事ができました。

今後も機会あるごとに参加したいと思っています。



さて、台風のスピードが遅いためなかなか海が回復しません。

予報を見ると明日・明後日も厳しそうですね・・・

は〜、どうしましょ?
[PR]
by gallery-h | 2013-10-24 14:06 | | Comments(0)

台風でも若さで楽しむ!

今日はがじゅまる自然学校さんのお手伝いでリバートレッキングのサポートをしてきました。

あいにくの台風で時折激しく雨に降られたりもしましたが、男子高校生のノリノリのパワーに助けられて、スタッフ側もハイテンションでずぶ濡れになってきましたよ!

あの元気は忘れてはいけないような気がします。

写真は全く撮れなかったので、同じ場所の良いコンディションの時のパノラマを。

b0132194_1839444.jpg


360panoramaworldより。


明日からはダイビングのゲストからご予約をいただいていたのですが、さすがに台風の影響が大きくて厳しいので中止とさせていただきました。

明後日も難しいかなぁ・・・
[PR]
by gallery-h | 2013-10-23 18:41 | 陸の自然 | Comments(0)

また台風

今日は一日陸で事務仕事をしていました。

明日はがじゅまる自然学校さんのお手伝いですが、予定していたメニューは台風のため変更されそうです。

そして明後日からゲストと潜る予定ではあるのですが台風の進路予報はご覧の通り。

b0132194_1601735.jpg


明後日の波高予報は7m!

ほぼ絶望的な感じです・・・

さらに本州にもまっしぐらに向かっていますので、沖縄に来ても潜れない上に帰れないという最悪の状況も考えられます。

週末沖縄で過ごす予定の方はくれぐれも台風の動きに注意して、早め早めに計画変更をしないと飛行機や宿泊なども大変面倒なことになりそうですよ。
[PR]
by gallery-h | 2013-10-22 16:04 | | Comments(3)