<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かわいいモデル

今日は常連様とマンツーマンでビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ/曇り
気温:32℃
風向:南
波高:3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実は今回のゲスト、7月にご来店の予定でしたが台風の影響を心配して今回の日程に変更していただきました。

ところが、今回も台風の影響が出てきそうな予報になっておりヒヤヒヤしましたが、結局台風の影響はほとんどなくリクエストのビーチダイビングでがっつりと潜っていただきました!

ウミウシが大好きな方ですが、今の時期は少なめで・・・


シロハナガサウミウシ。

b0132194_1626037.jpg



シライトウミウシ。

b0132194_16261341.jpg



などしか見つけられず・・・

ならば動かなくて撮りやすい甲殻類で・・・


ホシゾラワラエビ。

b0132194_16265136.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_1627345.jpg



ムチカラマツエビ。

b0132194_16271636.jpg



そして、今の時期最もオススメなのが、白化したイソギンチャクと小さなクマノミたち。

b0132194_16275863.jpg



ハマクマノミは極小サイズを発見!
これはもっと時間をかけてじっくりと撮りたい被写体でした!!

b0132194_16282615.jpg


今が旬ですので、撮りたい方は是非リクエストしてください。


明日も今日と同様にがっつりビーチダイビングに行ってきます!
[PR]
by gallery-h | 2013-08-31 16:31 | フォトダイブ | Comments(2)

空港で仕事

昨晩全ての撮影が終わったので、今日は予定していた飛行機を前倒しして早めに沖縄に戻ってきました。

当初台風15号の影響で戻ってこれるか心配でしたがコースが逸れて全く問題ありませんでしたね。

明日からのダイビングもなんとかなりそうです。


さて、パノラマ撮影の後は膨大なステッチ作業が待っております。

今回も10カ所くらいは撮影したのでこれからが大変です。

飛行機を待つ間に早速作業を開始しました。

b0132194_17262651.jpg



明日から海ですので、あまり集中しすぎて寝不足にならない程度にがんばります。
[PR]
by gallery-h | 2013-08-30 17:27 | 撮影 | Comments(0)

終了!

今日は早朝から夜までみっちりと「リサとガスパールタウン」の撮影でした。

ずっと立ちっぱなしで足が棒になりましたがなんとか終了!

明日の予備日を使うことなくスッキリと沖縄に戻れます。

写真はパノラマ撮影をしたハイランドリゾートホテルのリサルームとガスパールルーム。


リサルーム。

b0132194_2345514.jpg



ガスパールルーム。

b0132194_2351862.jpg



どちらも1室ずつあります。

家族で宿泊すると楽しそうですよ。

パノラマの公開まではもうしばらくお待ちください。
[PR]
by gallery-h | 2013-08-29 23:07 | 撮影 | Comments(0)

リサガスタウン

今日は沖縄から実家に移動してきてすぐに富士急ハイランドで撮影でした。

といっても、実家から富士急ハイランドまで10分ですけど・・・


今日・明日は今年の夏に新しくできた「リサとガスパールタウン」で主にパノラマの撮影です。

リサとガスパールって知ってますか?(知らない方は上のリンクをチェック)

ちなみに私は知りませんしたけど・・・

富士急ハイランドの敷地内に無料で入れるパリの町並みです。

なのでエッフェル塔があります。

b0132194_2253574.jpg


初日の今日は夕景と夜景をテスト的に撮影してきました。


本日のリサとガスパール。

b0132194_22543698.jpg



明日はパノラマに加えて、ブロガーの方々をモデルに一般の撮影もあり、早朝から夜までみっちりスケジュールが入ってます。

タフな一日になりそうです・・・
[PR]
by gallery-h | 2013-08-28 22:59 | 撮影 | Comments(0)

ウィードビーチ

今日は日頃からお世話になっているマリンハウスシーサー様の関連会社よりマリンレジャーの広告用の撮影のご依頼をいただいたので北部のウィードビーチまで行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:33℃
風向:南西のち南東
波高:1mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日から台風15号の影響が出始めるので、良いタイミングで撮影ができました。

水中や水面のアクティビティの撮影でいろいろな種類のメニューを楽しみながら撮影してきましたよ。


ブログでは使えないので露出合わせ中のカットを。

少し沖に出るとこんなにサンゴが広がっています。

b0132194_18145476.jpg



そして撮影の邪魔をするヤツも・・・

b0132194_18152696.jpg



なんとか予定していた撮影は終了。

そして、あんなに忘れ物には気をつけていたにも関わらずスノーケルを忘れてきてしまいました・・・

ヘボ。



さて、明日からまた富士吉田に出張撮影に行ってきます!

撮影は明後日のみで30日に沖縄に戻る予定なのですが、台風15号の影響が心配です。
[PR]
by gallery-h | 2013-08-27 18:18 | 撮影 | Comments(2)

前回に引き続き・・・

今日は地元のお客さまと「フォトdeゆんたく」でした。

前回に引き続きの2回目の受講で、今日はデジイチ基礎編②を受講していただきました。

着実に進んでいますね。

そして前回に引き続き今日も写真を撮り忘れ・・・

最近学科だと、文字通り「ゆんたく」してしまって写真を撮らずに終わることが多いので反省。




明日は久しぶりに水中撮影(仕事です)に行ってきます。

b0132194_15522893.jpg


めずらしく標準ズームレンズをセットしましたが出番が来るかな・・・
[PR]
by gallery-h | 2013-08-26 15:54 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

本日も休業中・・・

夏休み継続中につき、本日もお休みです。

明日から業務再開します!


b0132194_1413880.jpg

フォトブックwebより。
[PR]
by gallery-h | 2013-08-25 14:14 | | Comments(0)

週末ですが、残念ながら撮影業務もゲストもなし。

なので、お休みとさせていただき家族と過ごしておりました。

来月は現時点で(仮予約も含めて)全ての週末が埋まっているので、しっかりと遊びたいと思います。


写真は最近マクロがつづいていたのでワイドで気持ちよく。

b0132194_1721641.jpg

フォトブックwebより。



明日は何して遊びましょうか?
[PR]
by gallery-h | 2013-08-24 17:03 | | Comments(0)

リフレッシュ

昨日はリセットしましたが、今日はリフレッシュしました。

まあ、趣味的に時間を使ったということです。

とは言っても、今後の撮影業務にに少しでもつながるように?と思ってバイクのパノラマを作ってみました。

b0132194_16104120.jpg

360panoramaworldより。


また、水槽の掃除をして水草を追加したりと、仕事の一環なのか趣味なのかグレイな感じの一日でした。

b0132194_16122275.jpg


でも、水槽もキレイになって気持ちよく仕事ができますね!


そして週末は・・・
[PR]
by gallery-h | 2013-08-23 16:15 | | Comments(0)

リセット

昨日の「フォトdeゆんたく」で一旦ゲストが途切れました。

今日は合宿でちらかった店内の片付け、洗車、写真整理などを行い、次の仕事に向けてリセットしました。

ちょっと清々しい・・・

とはいっても、来週の県外への出張撮影までゲストが途切れたままですが。


とりあえずできることをやりましょう。


さて、今日の写真は合宿中にゲストと一緒に撮った中からチョイス&レタッチをしてフォトブックwebにアップしたカットです。
4日間の合宿で及川的に気に入ったものを選んでおります。
レタッチ前の写真が過去の記事に載っているものもありますので比較してみるのも面白いかもしれませんね。


ミカヅキコモンエビ。
撮り方を変えて。

b0132194_1585027.jpg


b0132194_15907.jpg



ハタタテシノビハゼ。
あくび?

b0132194_1594690.jpg



バブルコーラルシュリンプ。
オリジナルとはかなり明るさを変えてあります。

b0132194_15101491.jpg



ホムラハゼ。
これはちょっとゴミ取りをしただけでほとんどいじらずにOKでした。

b0132194_15104255.jpg




フォトブックwebだともう少し大きなサイズで見れますのでじっくり見てみて下さい。


あ、合宿参加者のみなさまからフォトクラブへの投稿もお待ちしておりますよ〜
[PR]
by gallery-h | 2013-08-22 15:14 | | Comments(2)