<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

予定変更

昨日に引き続きマンツーマンでフォトダイブに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:雨|曇り
気温:23℃
風向:南東のち北東
波高:2mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は恩納村ボートの予定でしたが、朝からの豪雨でまさかの欠航。

予定を変更して午前中にビーチで2ダイブ、午後からは明日予定していた学科も含めて2コマのフォトdeゆんたくになりました。


潜るポイントは昨日と同じになってしまいましたが、今回はお稽古がメインですのでそこはあまり問題ではありません。

今日は絞りと被写界深度が理解できるような練習と、ゲストの希望でもあったアート系にチャレンジしてきました。


まずはミゾレウミウシ。

b0132194_17205027.jpg



そしてひたすらアート系。

b0132194_17211112.jpg


b0132194_17212243.jpg


b0132194_17213148.jpg


b0132194_17214154.jpg



午後の学科もみっちりと行い、ゲストの理解度もかなり深まりましたよ。

明日も学科の続きを行ないます!
[PR]
by gallery-h | 2013-03-31 17:25 | フォトダイブ | Comments(0)

お稽古初日

今日は初のご来店のゲストとマンツーマンでビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:24℃
風向:北東のち東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このブログを以前からよく見ていて、ずっとお稽古しに来店したかったとのこと、ありがとうございます!

到着日の今日は午後から2ダイブしてきました。

置きピンの方法を練習してきましたよ。


ジンガサヒトエガイ。

b0132194_19521347.jpg



ゾウゲイロウミウシ。

b0132194_19523059.jpg



ムラサキウミコチョウ。

b0132194_19524516.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_1953248.jpg



ウルトラマンホヤ。

b0132194_19531455.jpg



明日3ダイブと明後日の学科でできるだけ多くのことを学んでいただきたいと思います。
[PR]
by gallery-h | 2013-03-30 19:54 | フォトダイブ | Comments(0)

無事終了!

名護ロケ最終日。

今日は午前中は雨に降られましたが室内での撮影を行い、午後からは雨もあがり結局ほぼ予定通りにロケが終了しました。

始めは4日間の天気予報を見て絶望的な感じだったのですが、なんだかんだと言いながら、結局うまいタイミングで雨をかわしながら最後までいけました。

持ってますね。

写真は最後のロケ地です。

b0132194_20332625.jpg


ここで何の写真を撮ったかは、本が完成してからのお楽しみです。


今日までは山の人でしたが、明日から海の人になります。
[PR]
by gallery-h | 2013-03-29 20:35 | 撮影 | Comments(0)

マイナスイオン

名護ロケ3日目。

今日も一日中マイナスイオンの中での撮影でした。

天気予報も良い方向にハズレ気味なのでとても助かります。

忙しい一日でしたが、とても良い雰囲気で楽しく過ごせました。

残すところあと一日、最後まで天気がもってくれるといいのですが・・・

b0132194_20232063.jpg


写真は帰りの空。

明日の天気も良い方に転んでほしいです。
[PR]
by gallery-h | 2013-03-28 20:25 | 撮影 | Comments(0)

親子でカレー

今日も名護ロケです。

予報でも実際にも朝から雨でかなり不安要素が多かったのですが、なんだかんだといいつつ午後からは雨もあがり最終的にはほぼ予定通りの撮影ができました。

今日は野外料理の定番、親子でカレーを作る工程を撮影。

とても美味しくできましたよ。

みんなで記念撮影。(たまには自分も登場してみます)

b0132194_21463941.jpg



明日は今日より天気も期待できるので、どんどんいきましょう!
[PR]
by gallery-h | 2013-03-27 21:47 | 撮影 | Comments(0)

名護ロケ初日

今日から名護ロケです。

最も天気が期待できるのが今日だったのですが、午後からは雲が多くなってしまいました・・・

それでもなんとか予定通りの撮影を終えることができました。

今日は夜の撮影もあったのですが、明日からはもう少し早く終われるでしょう。


ってことで、遅くなるついでに撮った名護の夜景。

b0132194_22583111.jpg



明日は早朝からがんばります!
[PR]
by gallery-h | 2013-03-26 22:59 | 撮影 | Comments(0)

晴れて!

先日のロケハンでもちょっと報告しましたが、「ぼうけん図鑑(仮称)」という児童書の撮影を仰せつかっており、明日からいよいよロケが始まります。

4日間名護通いの予定なのですが、天気予報で晴れるのは明日だけ、あとは曇りや雨です・・・

「晴れてくれ!」と願いながら準備の一日でした。

b0132194_15182227.jpg

フォトブックwebより。


とりあえず明日中にできるだけ進めておきたいですね。
[PR]
by gallery-h | 2013-03-25 15:20 | | Comments(0)

プリザーブドフラワー

昨日とは違い、今日は荒れた天気でしたね。

今日は打ち合せが一件だけ、プリザーブドフラワー教室の先生からフォト講座の相談を受けてきました。

お互いが良い方向に転がれば、と思いつつ色々とお話をしてきました。

せっかくなので、ちょっと撮らせていただきました。

b0132194_16401599.jpg


素敵な被写体がたくさんあって楽しかったです。(写真はコレしか撮ってないですけど・・・)
[PR]
by gallery-h | 2013-03-24 16:48 | | Comments(0)

仕事放棄

昨日・今日と子供の具合が悪く、仕事を放棄して面倒をみており、ほとんど業務的なことはしていません。

今日などはとても穏やかでいい天気そうで、真栄田岬あたりははさぞかし賑わっていたのではないでしょうか?

「海は逃げない」という持論がありますので、今やるべきことに集中します。


そうは言っても、うらやましい感じの真栄田岬をパノラマで。(写真をクリック!)

b0132194_15215114.jpg


360panoramaworldより。
[PR]
by gallery-h | 2013-03-23 15:23 | | Comments(0)

キターーーー!!

ここまでくるのに随分と時間がかかりましたが、昨日ついに待ちに待ったパーツが届きましした!

しかも、思っていた以上の以上に素晴らしい出来映えで大満足です!!

b0132194_14133534.jpg



あいにく天気の問題やら別の仕事やらでデビューは来月になりそうですが、非常に楽しみです。

さらにいくつかステップを踏む必要がありますが、とりあえずこれで水中パノラマ量産へ一歩前進しました!


あ〜本当に楽しみ♪
[PR]
by gallery-h | 2013-03-22 14:19 | パノラマ | Comments(2)