<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リハーサル

今日は午後から常連さんとフォトdeゆんたくでした。

ご友人が行なう芸能イベントの撮影を依頼され、そのリハーサル時に室内での人物撮影の練習をしておきたいということで、私も一緒にリハーサルを見学させていただきつつ練習をしてきました。

b0132194_18122358.jpg


で、よく見てみたら私も会ったことのある知人でした。

さて、本番用の照明が結構暗く感度を限界まで上げなければ厳しい状況でしたが、納得いただける練習ができたようです。

b0132194_18135896.jpg



琉球舞踊 世舞会 教師 佐辺良和さん。

b0132194_1814720.jpg



哲楽家 紀々さん(この方は私の知人でもあります)

b0132194_18141792.jpg



暗い中、本番に向けてしっかり練習してきました。

是非本番で力を発揮していただきたいですね。

というか、私も本番見たかったです。(お誘いいただいたのですが、残念ながら別件があり見れませんでした)


フォトdeゆんたくではレギュラーメニュー以外にも今回のように私に提供できることでしたら柔軟に対応いたしますので、何でもお気軽にご相談ください。



明日からは4日間名護での取材が続きます。
[PR]
by gallery-h | 2013-02-28 18:18 | フォト de ゆんたく | Comments(2)

マクロレンズでアート

今日は打ち合わせが1件ありましたが、その他は店内で仕事してました。

先日フォトdeゆんたくでゲストと一緒に撮った写真で何枚かお気に入りがあったのでフォトブックwebにアップしました。

その中から1枚。

b0132194_1624413.jpg


リュウキュウコスミレ。

マクロレンズでアートするのも楽しいですよ〜

みなさんもどうですか?
[PR]
by gallery-h | 2013-02-27 16:27 | | Comments(0)

車検

今日はGallery H 号の車検でした。

といっても、朝出して夕方受け取りに行ってきただけですが・・・

昨年は問題なかったETCの取り付け場所が今回はダメだったらしく、設置場所が微妙にズラされていましたが、その他は概ね問題なくまた1年お世話になります。

戻ってきたら逆光だったので、意味もなく無駄な時間を使ってHDR合成をしてみました。

b0132194_1636849.jpg


-2,-1,±0,+1,+2の5枚を合成。

ホントに意味ない写真です・・・
[PR]
by gallery-h | 2013-02-26 16:37 | | Comments(2)

TV番組撮影

今日は珍しく水中動画撮影の仕事でした。

タイのTV番組で沖縄を紹介する企画があり、その中でレポーターが体験ダイビングをするシーンを撮影してきました。

天気も海もベストコンディションで気持ちよく潜ることができましたよ。

b0132194_1574424.jpg



あいにく日本での放送はないのですが、もしかしたらYouTubeで見れるかもしれないとのことですので、また見れることになったらご案内いたします。

陸上シーンでは私もレポーターと一緒に撮影してもらっておりますので楽しみです。
[PR]
by gallery-h | 2013-02-25 15:10 | 撮影 | Comments(0)

みっちり

今日は昨日のゲストとマンツーマンで午前中のみみっちり「フォトdeゆんたく」でした。

予報では天気がよさそうだったので、朝の日差しを期待してフォトdeゆんたくの聖地、末吉公園へ。


期待通りの空気感で撮影できました!

b0132194_14503150.jpg


b0132194_14504456.jpg



休憩の後は、今回のリクエスト、マクロ編にて背景の方が明るい条件での花の撮影。

こちらもかなりいい感じで撮影していただけましたよ。

b0132194_14514731.jpg


b0132194_1451569.jpg



今日は全てが思い通りにいき、本当に充実した練習ができました!

是非みなさんも「フォトdeゆんたく」に参加してスキルアップを目指してみてはいかかですか?
[PR]
by gallery-h | 2013-02-24 14:56 | フォト de ゆんたく | Comments(2)

夜だけ

今日は県外から来られる常連様と夜のバーで「フォトdeゆんたく」してきました。

「雰囲気のあるカクテルの写真を撮りたい」ということでしたが、ベルギービールの専門店に行ってみました。

私も初めて知りましたが、ベルギービールはビール・グラス・コースターがセットになっていて、ビールごとにいろいろなグラスやコースターがあって被写体としてはとても楽しいですね。


飲み過ぎに気をつけながら何種類か楽しんできましたよ。

b0132194_21564524.jpg


b0132194_21563666.jpg



明日は健全に日中のフォトdeゆんたくです。
[PR]
by gallery-h | 2013-02-23 21:58 | フォト de ゆんたく | Comments(3)

うずうず

今日もPCの前でいろいろと作業、というか勉強?を。

パノラマ写真の専用サイトを作りたいのですが、どんな方法がいいのかいろいろと試行錯誤を繰り返しております。

こんなのが続くと海にいきたくてうずうずしてきますね。

b0132194_1461670.jpg

フォトブックwebより。


何かいい解決策はないでしょうかねぇ。
[PR]
by gallery-h | 2013-02-22 14:08 | | Comments(0)

今日も店内です・・・

最近いろいろと調べごとが多く、今日もググりまくっておりました。

それにしてもネット検索って便利ですね。

それでもわからない事だらけの私って・・・

毎日こんな記事ばかりなのでせめて写真くらいは撮ってみようと思ったのですが、結局目の前のモノを被写体にするくらいしかできませんでした。トホホ。

b0132194_166558.jpg


明日もこんな感じで一日が終わってしまうのでしょうか・・・
[PR]
by gallery-h | 2013-02-21 16:07 | | Comments(0)

休み

今日も家庭の事情にて休業とさせていただきました。

明日は朝から頑張ります!

・・・といっても、ショップにこもってお仕事ですけど。

b0132194_15582439.jpg

フォトブックwebより。
[PR]
by gallery-h | 2013-02-20 16:00 | | Comments(0)

大切な時間

今日もPCを前に悶々としていました。

なかなか形にならないもの(企画みたいなもの)を考えるのって難しいですねぇ〜

まあ、時間のある時にしかできないことですからちゃんと目標が達成できるようにコツコツがんばります。

今日も写真は撮ってないので、先日東京に飲みに行った時に秋葉原で迷い込んだ不思議空間。(線路の下だと思います)

b0132194_15482134.jpg


ここも将来大物を目指してアーティスト達ががんばっているような場所でした。

秋葉原にしてはとても静かで落ち着いた空間だったけど、遅い時間だったからでしょうか?
[PR]
by gallery-h | 2013-02-19 15:51 | | Comments(0)