<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

台風で仕事が進む

昨日は早朝に期待を込めて真栄田岬まで行きましたが、今日は朝から外には行かないと決めて事務仕事に集中。

おかげて仕事がはかどりました。

写真も撮っていないので、過去の真栄田岬でも。

b0132194_16202115.jpg


フォトブックwebより。


台風の影響が長引きそうで憂鬱です・・・
[PR]
by gallery-h | 2012-07-31 16:22 | | Comments(2)

残念・・・

今日は撮影に行こうと思った、というか行ったのですが海況が悪く断念。

結局早々にショップに戻って事務な一日でした。

台風の影響も強くなってきましたので、しばらく海はお預けでしょうかねぇ。


ちなみに昨日の海はこんな感じだったのに・・・

b0132194_16273951.jpg



早く穏やかな海に戻ってほしいです。
[PR]
by gallery-h | 2012-07-30 16:28 | | Comments(4)

3年ぶり

今日は久しぶりの再会のゲストと恩納村ボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:32℃
風向:東
波高:2mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3年ぶりのダイビングでしたが、そもそもベテランダイバーなので、全く問題なく楽しむことができました!


カメラを持たないゲストなので、たくさん生物を紹介しつつ、私はワイド系で撮れる被写体だけを撮ってきました。


カマスの群れ。

b0132194_18223751.jpg



アカヒメジの群れ。

b0132194_1823140.jpg



スズメダイいろいろ。

b0132194_18231526.jpg



サンゴの日陰で休むフウライチョウチョウウオ。

b0132194_18234022.jpg



3年ぶりの真栄田岬のサンゴの成長にも驚いていました。

b0132194_1824719.jpg



地味ですが、群れるとそれなりに見応えのあるイスズミ。

b0132194_18243818.jpg



写真はワイド系だけですが、ハゼやウミウシなどの小物ウォッチングもしっかりとしてきましたよ。


さて、ちょっと台風の影響が出てきそうですが、その後はまた穏やかな海が続くと思いますし、予約もガラガラですので是非みなさん遊びにいらしてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2012-07-29 18:28 | FUNダイブ | Comments(2)

ヤシャハゼにべったり

今日は地元の常連様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:32℃
風向:東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はハゼ狙いですが、中でもヤシャハゼで粘りたいということで、比較的浅い水深で狙える砂辺で3ダイブでした。

で、そのヤシャハゼ、現在2個体キープしています。
写真は小さい方の個体ですが、バンバンホバリングして撮りづらかったです。
ゲストは大きい方の個体に狙いを定めてほぼ最短までよってバッチリ撮影していましたよ。

b0132194_15421515.jpg



私はその辺をウロウロ・・・

とりあえずヒレナガネジリンボウも。

b0132194_1543940.jpg



オトメハゼも撮ってみました。

b0132194_154329100.jpg



久しぶりに見ました、ウナギギンポ。
名前はイマイチですがキレイです。

b0132194_1545308.jpg



で、全身出てました。

b0132194_15455553.jpg



ゲストはヤシャハゼにべったりだったので、今日の写真もその周囲だけです。

皆さんも是非気合いの一枚を狙いにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2012-07-28 15:47 | FUNダイブ | Comments(2)

2メニュー

今日は松岡知人二名様と午前中に恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:31℃
風向:南東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ダイビングは久しぶりということでしたが、大学時代にダイビングサークルに所属していたということもあり、全く問題なく楽しんでいただけました。

天気予報では雨マークがついていましたが、終日晴れまくりでしたよ。

b0132194_1626532.jpg



トウアカクマノミと記念撮影。

b0132194_16252283.jpg



ニセフウライチョウチョウウオ。

b0132194_16265094.jpg



ツバメウオ。

b0132194_1627585.jpg



最後は青の洞窟でキメ!

b0132194_16272621.jpg



午後は現地解散で観光に行かれました。

楽しんできてくださいね〜


そして、我々はショップに戻り地元のゲストとフォトdeゆんたくでした。

b0132194_16282612.jpg



コンデジ入門編(学科)を受講していただきましたが、「20へぇ〜」くらいはいただきましたよ。(笑)


と、2つのメニューをこなした一日でした。

明日はがっつりビーチダイビングの予定です。
[PR]
by gallery-h | 2012-07-27 16:30 | FUNダイブ | Comments(2)

早朝ダイブ

今日はゲストもいなく天気もよかったので、早朝だけ素材撮影に行ってきました。

現在取り組んでいる作業が早く形にできるようにがんばっておりますが、なかなか難しくて先に進みません。

しかし、難しいからこそやりがいがあって面白いと信じて頑張っております。


さて、そんな撮影の最中に目の前にツバメウオの群れがきてくれたので思わず撮ってしまいました。

b0132194_1551444.jpg


集中力がないのか、それとも機転をきかせてのカットなのか・・・

これが素材として使えれば結果オーライです。
[PR]
by gallery-h | 2012-07-26 15:53 | 撮影 | Comments(0)

ムービーで涼む

今日もいい天気でしたが、ウチはノーゲストのため事務作業です。

それにしても暑いですね。

昨日のFUNダイビングをムービー化してみましたので涼んでください。




明日は天気次第で素材撮影の予定です。
[PR]
by gallery-h | 2012-07-25 16:21 | | Comments(0)

人生初ケラマ

今日は昨日一緒に潜ったゲストとケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:32℃
風向:東
波高:2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


人生初ケラマダイブということで、ワイワイと賑やかに楽しんできました。

b0132194_18444238.jpg



サンゴのキレイさ、多さに驚いていましたよ。

b0132194_184589.jpg


b0132194_18451893.jpg



抜群の透明度の中、地形を楽しむダイビングも好評でした。

b0132194_18454522.jpg


b0132194_18455411.jpg



Gallery H 的には珍しく賑やかな2日間でした。

是非また遊びにきてくださいね〜

今、沖縄は一番いい時期ですので、他の皆様も是非よろしくお願いします!



さて、明日はストイックにPC作業頑張ります・・・
[PR]
by gallery-h | 2012-07-24 18:47 | FUNダイブ | Comments(0)

沖縄を満喫

今日は松岡の知人に遊びにきていただき、恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:32℃
風向:南東
波高:2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


一番いい時期の沖縄を満喫していただきました。


久しぶりのダイビングということで、スローペースで。

b0132194_1612594.jpg



とりあえず青の洞窟。

b0132194_1605242.jpg



山田ポイントではクマノミ6種類を制覇!


カクレクマノミ。

b0132194_162267.jpg



ハナビラクマノミ。

b0132194_1621777.jpg



トウアカクマノミ。

b0132194_1623075.jpg



ハマクマノミ。

b0132194_1624596.jpg



クマノミ。

b0132194_1625864.jpg



セジロクマノミ。

b0132194_1631263.jpg



午前中の2ダイブ後、現地解散して今度はみなさんでビーチに遊びに出かけていきました。

パワフルですね。

明日はケラマの予定ですので、飲み過ぎには注意しましょう。
[PR]
by gallery-h | 2012-07-23 16:04 | FUNダイブ | Comments(0)

たまご大図鑑

今日は日曜日ですがノーゲスト・・・

しかし、嘆いている場合ではなくやらなければならないことが山積みです。

とはいってもせっかくの日曜日。

ということで、午前中は素材撮影、午後は家族サービスの一日とさせていただきました。

昨日(土曜日)は意外と空いていた真栄田岬ですが、今日はかなり賑わっており思うように撮影ができなかったのが残念ですが、懲りずに通いたいと思います。


さて、忘れていたくらい以前にストックフォトのレンタルをしたのですが、製品が出来上がったということで送っていただきました。

「たまご大図鑑」

b0132194_1628482.jpg


タイトルの通り、いろいろな生物の卵の図鑑ですが、どんな人が買うのでしょうか???

私はサンゴの産卵の写真やウミウシの卵、カメの泳いでいるカットなどを提供させていただきました。

前回のMOVE魚図鑑のように多くの写真を提供させていただいたわけではありませんが、こうして製品ができあがるとやっぱりうれしいですね。
[PR]
by gallery-h | 2012-07-22 16:32 | 撮影 | Comments(2)