<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヘルプ終了

今日も昨日の続きで、修学旅行生の講習のため ショップはお休みです。

若い生徒さんたちのエネルギーを感じた2日間でした。


ヘルプは今日で終了ですが、明日はノーゲストなので私用のためショップはお休みします。


b0132194_19533880.jpg



本日もフォトブックwebより。
[PR]
by gallery-h | 2011-09-30 19:54 | スクール | Comments(0)

ヘルプ

今日は修学旅行のお手伝いに行ってきましたので Gallery H 的にはお休みでした。

講習は明日までです。

来月から(も)、かなり空いておりますので、みなさんどんどん遊びにきてくださいね〜

b0132194_2065493.jpg


フォトブックwebより。
[PR]
by gallery-h | 2011-09-29 20:07 | スクール | Comments(0)

疲れた・・・

今日も昨日と同様に撮影に行ってきました!

今朝も早くからナイトまでみっちりと撮りまくってヘトヘトです。

今回の撮影は一旦今日で終わり、残りは来月です。

結構つかれるので大変ですが、がんばりましょう!


写真はナイト待ちの間に唯一ブログ用に撮ってみました。

b0132194_2115787.jpg



明日は珍しくヘルプの仕事に行ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2011-09-28 21:03 | 撮影 | Comments(0)

今日の夕焼け

今日は毎年仕事をいただいている、雑誌広告用の撮影に行ってきました!

早朝の水中撮影から、夕方〜ナイトのビーチ撮影まで、長々とやってきて疲れ果てました・・・

写真は今日の夕焼け。

b0132194_20353275.jpg



明日も続くのでがんばります!
[PR]
by gallery-h | 2011-09-27 20:36 | 撮影 | Comments(0)

打ち合わせだけ・・・

今日から雑誌広告用の撮影の予定でしたが、あいにくの天気で今日は打ち合わせだけとなりました。

それにしても先日から耳が抜けづらくて困っております。

病院にも行ってきましたが、すぐに回復するわけではありませんので明日からちょっと心配・・・


ま、無理せずいきましょ。


b0132194_15231643.jpg


フォトブックwebより。
[PR]
by gallery-h | 2011-09-26 15:24 | | Comments(0)

マンツーマン!

3連休の最終日、今日はマンツーマンで恩納村に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|雨
気温:29℃
風向:東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


海も穏やかで、デジイチ日和、狙いを定めて今日もじっくりフォトダイブでした。


まずはヒレナガネジリンボウ。

b0132194_16371448.jpg



ハマクマノミ。

b0132194_16373226.jpg



コブシメは想定外の登場。

b0132194_16375155.jpg



アカメハゼはレントゲン写真みたいです。

b0132194_1638785.jpg



ナンヨウハギの幼魚も予定外でした。

b0132194_16383112.jpg



最後は狙い通りのハナミノカサゴ。

b0132194_16385464.jpg



おかげ様で9月後半の連休はほぼ予定通り潜ることができました!

明日からゲストが途絶えますが、別件の仕事がボチボチ・・・


皆さんも是非遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2011-09-25 16:40 | FUNダイブ | Comments(0)

いつもの恩納村

今日は3名のゲストと恩納村に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:28℃
風向:東
波高:1.5mのち 2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はうねりもほとんどなくなり、いつもの恩納村でしたよ。


今日の深場ではヤシャハゼに狙いを定めて・・・

b0132194_16501862.jpg



その後、ゲストはお目当ての被写体に集中してしまったので、私はそこらへんにいる生物を・・・


テングカワハギも健在。

b0132194_1651151.jpg



フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚カワイイです。

b0132194_16513678.jpg



ハナキンチャクフグも撮ってみました。

b0132194_16515795.jpg



この時期に大きなメレンゲウミウシがいましたよ。

b0132194_16521814.jpg



セナキルリスズメもジャスピンです。

b0132194_16523914.jpg



最後はハタタテハゼの幼魚。

b0132194_16525622.jpg



などなど、うねりもほとんどなくなり、まったりダイビングでした。

でも天気がねぇ・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-09-24 16:55 | FUNダイブ | Comments(0)

やっと穏やかになってきました

今日は昨日と全く同じメンバーで恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ|曇り
気温:29℃
風向:北のち北東
波高:2mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


海も昨日に比べればかなり穏やかになり、ほぼ通常通りに戻りつつあります。(まだ少しうねりはありますが)


そんな中、今日もコンデジ派のゲストがデジイチをレンタルしてマクロダイブとなりました!


「ハゼが撮りたい」という事で・・・


ホタテツノハゼ。

b0132194_16452641.jpg



ヤシャハゼ。

b0132194_16454297.jpg



ヒレナガネジリンボウ・・・は幼魚。

b0132194_1646423.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_16462414.jpg



ハナミノカサゴ。

b0132194_16463661.jpg



最後はこれまたリクエストのオオシライトゴカイ。

b0132194_164705.jpg



明日は少しメンバーが入れ替わり、やはり恩納村ボートの予定です。
[PR]
by gallery-h | 2011-09-23 16:48 | FUNダイブ | Comments(0)

台風後初ボート

今日は4名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ|曇り
気温:28℃
風向:北
波高:3mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ボートの出港は朝決定ということで、ヒヤヒヤしていましたがなんとかボートを出せてよかったです。

ただ、海はまだ荒れ気味でしたので、比較的穏やかな山田ポイントで3ダイブでした。

昨日までのゲストはデジイチをレンタルされたので、台風前の生物たちの確認も含め、いつも通りのじっくりフォトダイブでした。



ゲストのリクエストのウミウシカクレエビ。

b0132194_17212911.jpg



テングカワハギは台風に負けずにいてくれました!

b0132194_1721812.jpg



アカメハゼもまだまだたくさんいましたよ。

b0132194_17215144.jpg



イバラカンザシ畑は相変わらず。

b0132194_17221084.jpg



最後はソメワケヤッコ。

b0132194_17222312.jpg



水中も決して穏やかとは言いがたい状況でしたが、しっかり3ダイブしてきました!

明日はもっと穏やかになるといいのですが・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-09-22 17:24 | FUNダイブ | Comments(0)

変化球

今日は昨日のゲスト2名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|晴れ
気温:29℃
風向:北西
波高:4mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本当は到着のゲストもいたのですが、海況的に北部しか潜れなさそうなのと、台風15号の影響による本州からの飛行機遅延の可能性があったので、到着の方には申し訳ありませんが、ノーダイブとさせていただきました。
明日からがっつり潜りましょう。


さて、昨日お誕生日だったゲストは今日の1本目で250本ということで、バディに協力してもらって変化球で勝負してみました。

b0132194_1745535.jpg



その後はまだうねりの残る水中で・・・


台風の影響だと思いますが、巨大な流木がありました。

b0132194_1748156.jpg



ホウセキキントキ。

b0132194_17463143.jpg



友人ガイドに教えてもらったウミテング。

b0132194_17465738.jpg



さらに自力発見のウミテング。(鼻先の色が違います)

b0132194_17472413.jpg



そして、これまた教えてもらったハダカハオコゼ(幼魚)。

b0132194_17483666.jpg



カクレクマノミ。

b0132194_17485223.jpg



と、マクロ写真にはつらいうねりでしたが、透明度もまずまずで気持ちよく潜ることができましたよ。

b0132194_17493523.jpg



なぜか、午後の方が波が高くなってきているようで、明日の予定も心配です・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-09-21 17:51 | FUNダイブ | Comments(0)