<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いろいろ

今日も2名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:曇りのち雨
気温:25℃
風向:南東
波高:2mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


沖縄地方は梅雨入りしたようで、時折ポツポツと雨が降る中でのダイビングとなりました。

風もやや強いのですが、幸いにして南よりの風なので恩納村方面は問題なく潜れましたよ。


まずは昨日の記念撮影の続き。

b0132194_1894335.jpg



コブシメは産卵中。

b0132194_181083.jpg



オヤビッチャも産卵中。

b0132194_18102566.jpg



リクエストのマツカサウオ。

b0132194_18104078.jpg



オトヒメウミウシは大きかったです。

b0132194_18105830.jpg



ツバメウオ玉。

b0132194_18111126.jpg



久しぶりにオオモンカエルアンコウが見つかりました。

b0132194_1811361.jpg



と、いろいろな生物が見れた一日でした。


明日はゲストが入れ替わって、ビーチダイビングの予定です。
[PR]
by gallery-h | 2011-04-30 18:13 | FUNダイブ | Comments(0)

祝200!

今日は2名のゲストと久しぶりのケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れのち曇り
気温:23℃
風向:北東のち南東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気もまずまず、波も穏やかで快適に潜ることができましたよ。


まずはウミシダ爆発!

b0132194_18264944.jpg



ケラマはサンゴが活き活きですね。

b0132194_18272193.jpg



ハナゴイも群れ群れ。

b0132194_18274752.jpg



デバスズメダイは密集していました。

b0132194_182814.jpg



そして、おめでたいことに200本目を迎えました。
記念フラッグは櫻井による製作です。

b0132194_1829140.jpg



最後はカメ三昧。

多すぎて困っちゃいました。

b0132194_18293784.jpg


b0132194_18295089.jpg



明日は恩納村のボートダイビングに行ってきま〜す。
[PR]
by gallery-h | 2011-04-29 18:31 | FUNダイブ | Comments(5)

盛りだくさんな一日

ウチは今日からGW突入です。

初日の今日は常連のゲスト1名様と午前中に2ダイブ後、午後から「フォト de ゆんたく」実技編(マクロ)を行なってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:22℃
風向:北
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のゲストは予てからデジイチ化を検討されていた方で、本日めでたくデビューとなりました!

おめでとうございます!

b0132194_18551619.jpg



さて、デビュー初日は比較的撮りやすいウミウシを中心に・・・


ムラサキウミコチョウは今年は当たり年みたいでそこらじゅうにいます。

b0132194_18562122.jpg



イガグリウミウシはペアでいました。

b0132194_18564291.jpg



あまり見かけないムラサキミノウミウシ。

b0132194_1857777.jpg



ウルトラマンホヤもデジイチならいい感じに撮れますよ。

b0132194_18573990.jpg



ジョーくんも今日は大サービスでした。

b0132194_18575936.jpg



ピグミーシードラゴンはちょっと難易度が高かった・・・

b0132194_18582234.jpg



午後は「フォト de ゆんたく」です。

マクロレンズで花のクローズアップ写真の練習をしてきました。


お約束のハイビスカス。

b0132194_18591216.jpg



ブーゲンビリアは(個人的には)いい感じに撮れました。

b0132194_18594498.jpg



と、朝から盛りだくさんの一日となりました。

明日はご友人も合流してみんなでケラマに行ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2011-04-28 19:01 | FUNダイブ | Comments(8)

納車

本日なんとか納車。

b0132194_19382155.jpg


GWギリギリなんとか間に合いました!

予算の都合上、以前のハイエースに比べると一回り小さくなりましたが、創意工夫でできるだけ快適にダイビングができるようにがんばっていきますのでよろしくお願いします。

本日きたばかりなので、GW中はなにかとご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、年間を通してGWが最もゲストが乗る機会が多いので、このGWを参考にして今後の使用方法を検討できれば、とも思っています。

なにはともかく、これからもよろしくお願いします。

もう壊れないことを祈りましょう。
[PR]
by gallery-h | 2011-04-27 19:42 | | Comments(2)

久しぶりの・・・

今日は久しぶりに撮影の仕事に行ってきました。

と言っても、陸上での人物撮影を少しだけですが・・・



ずっと雨が降っていて、ブログにアップするような写真も撮れなかったので、今日も「フォトブックweb」から。

b0132194_16381079.jpg



あ、そうそう。

車はなんとかギリギリで間に合いそうです。

少し光が見えてきた。
[PR]
by gallery-h | 2011-04-26 16:39 | 撮影 | Comments(2)

連休明けも・・・

今日も丘です。

天気もよく、GWも間近だというのに、何やってんだか・・・

とにかく早く車が手元に来ないことにはどうしようもありません。



まあ、GWにギリギリ間に合うかどうかというところですので、GW明けには全く問題なく通常営業になっていることでしょう。

そういう訳ですので、GW明けからも是非よろしくお願いします。



粟国ステイの問い合わせもお待ちしていますよ〜



今日の写真も「フォトブックweb」から。

最近ウミウシの写真が少なかったので・・・

b0132194_16413587.jpg

[PR]
by gallery-h | 2011-04-25 16:47 | | Comments(0)

悶々

車の目処は立ったものの、GWに間に合うかどうかハラハラしながら過ごしております。

自分でやれる準備は全てやったので、あとは役所関係の手続きがどれだけ早くできるかが問題なのですが、こればかりはジタバタしてもどうにもなりません。

そんな状況の中、海にも行けずに、今できる事務作業を悶々としながらやっております。



フォトブックweb」も更新しましたので、見てやってください。

b0132194_14443154.jpg



それにしても、GW直前にバタバタしそうで怖いです・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-04-24 14:47 | | Comments(0)

スペシャルバージョン

今日は地元のお客様が水中写真教室(デジイチ学科)を受講しにきてくださいました。

初のご来店の方で、ウチのサイトを見つけて足を運んでくださいました。

ありがとうございます。

そして、今日のゲストのカメラ(ハウジング)が特注のスペシャルバージョンだったので、写真を撮らせていただきました。

b0132194_1625385.jpg


どこらへんがスペシャルかわかります?


次回はダイビングでご来店してくださるようですので、今日の学科の成果を楽しみにしています。
[PR]
by gallery-h | 2011-04-23 16:04 | 学科 | Comments(0)

東奔西走

今日は車探しのため、文字通り東奔西走していました。

朝から夕方までみっちり走り回ってとても疲れましたが、一応自分なりの掘り出し物を見つけたつもりです。

ただ、予算的な問題とウチの今までの集客の実績から、従来の大型のハイエースは諦め、一回り小さな車にしました。


ナリは小さくとも、目的はダイビングですから最大限のサービスで勢い良くがんばります!

b0132194_1922834.jpg


写真は最近どこかで使ってもらったと思われる1枚です。



ちなみに、GWに車が間に合うかどうかは・・・・微妙。


どどど、どうしよう・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-04-22 19:04 | | Comments(0)

少し動くもの

今日はウチでデジイチデビューした地元のゲストから急遽予約が入り、恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:23℃
風向:東のち南東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回までは「動かなくて撮りやすいもの」をリクエストでしたが、今回は「少し動くもの」ということで・・・


アカホシカクレエビ。(コレはほとんど動きませんが・・・)

b0132194_15103325.jpg



イソモンガラ。

b0132194_15111587.jpg



スダレチョウチョウウオ。

b0132194_15114036.jpg



シマウミスズメ。

b0132194_15115931.jpg



最後は最近定番になりつつあるマツカサウオ。

b0132194_15122543.jpg



目標を持って取り組むと上達も早いですね。

是非みなさんも遊び(勉強)にきてくださいね〜
[PR]
by Gallery-h | 2011-04-21 15:13 | FUNダイブ | Comments(0)