<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またいつか!

こんばんは、櫻井です。

いよいよ明日、沖縄を発つことになりました。

及川さんやゲストのみなさんに会えなくなるのはさみしいけれど、
時間があればちょくちょく遊びにきます!


なので、沖縄に潜りに来た時にひょっこり出逢うと思いますので、そのときはまた楽しくみんなで潜れたらと思っています。



3年間と短い間でしたが、ありがとうございました!!

b0132194_21531978.jpg

[PR]
by gallery-h | 2011-03-31 21:52 | 櫻井 | Comments(2)

勉強ダイブ

及川です。

今日は昨日と同じメンバーでビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:20℃
風向:北のち北東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リクエスト通り、砂辺でじっくり撮影ダイブです。


カレイの仲間。

b0132194_1761864.jpg



バブルコーラルシュリンプ。

b0132194_1764626.jpg



ムラサキウミコチョウ。

b0132194_177486.jpg



ピグミーシードラゴン。

b0132194_1772510.jpg



キャラメルウミウシ。

b0132194_1774312.jpg



最後はポリプをじっくり。

b0132194_178551.jpg


b0132194_1781775.jpg


b0132194_1782850.jpg



ゲストも「勉強になった」と楽しんでいましたよ。


来月からもガラガラです。

是非遊びにいらしてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2011-03-30 17:11 | FUNダイブ | Comments(0)

リベンジ

及川です。

今日は1名のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:20℃
風向:北東のち北
波高:2mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回ナカモトイロワケハゼに挑戦したいただいた方で、今回もう一度チャレンジしたいということでがんばってきました!


前回もしっかり撮影できたのですが、さらに良い作品とするために事前に設定などを打ち合わせをしてからの再トライでした。
バッチリ撮影していただけましたよ!

b0132194_17271749.jpg



前回と同じ場所にまたシロボンボンウミウシが。

b0132194_17282117.jpg



そして、前回見つけられなかったハナヒゲウツボですが、今回も・・・


・・・と、思ったら後半に連続して3個体も見つかりました。


アブナイ、アブナイ。


まずは普通に。

b0132194_1729797.jpg



そして、絵的に狙って。

b0132194_17293365.jpg




と、前回のリベンジをきっちりと果たしてしてきましたよ。


明日もビーチの予定です。
[PR]
by gallery-h | 2011-03-29 17:33 | FUNダイブ | Comments(0)

超北部観光

及川です。

今日は櫻井と超北部観光に行ってきました!

今月末で沖縄を去る櫻井がまだ行ったことがないという場所を回ったり、「フォト de ゆんたく」のネタ探しをしたりと、普段は滅多に行かない最北端をウロウロとしてみました。

まずは「茅打ちバンタ」からの絶景。

b0132194_17453248.jpg



その後、私も初めて訪れる「大石林山」に寄ってみたのですが、予想以上に充実してしまいました。

b0132194_17463724.jpg



いろいろなコースがあるのですが、今回は全てを歩いて回る「感動コース」。

b0132194_17472155.jpg



カルスト地形に熱帯ならではの植物が生えています。

b0132194_17481230.jpg



「奇石の門」

b0132194_17483744.jpg



パワースポットもありました。

b0132194_1749046.jpg



展望台からの眺め。

b0132194_1749202.jpg



よくパンフレットになっている場所。

b0132194_17494329.jpg



映画「ゲゲゲの鬼太郎」のロケ地もありました。

b0132194_1750713.jpg


b0132194_17502319.jpg



大石林山を後にし、本島最北端の辺戸岬まで足を伸ばしました。

季節感のないカット。

b0132194_17512313.jpg



そして、今回最大の目的地である場所。
(櫻井の指先にある小さいヤンバルクイナです)

b0132194_1751529.jpg



近づいてみると・・・

超巨大ヤンバルクイナが!

b0132194_17521022.jpg



展望台になっています。

b0132194_17524133.jpg



そんなこんなで、いろいろと楽しんできましたよ。

天気がよければもっとキレイな写真が撮れそうなので、お時間のある方はどうですか?
[PR]
by gallery-h | 2011-03-28 17:54 | | Comments(0)

春近し

及川です。

今日も寒い一日でしたね。

いつになったら、寒さのぶり返しがなくなるのでしょうか?


今日はゲストがいないので、開店休業状態で近所の公園に散歩にいきました。

寒空の下、若葉の成長が見られるので、春はそう遠くではないでしょう。

b0132194_1554392.jpg


早く暖かくなるといいですね。
[PR]
by gallery-h | 2011-03-27 15:57 | | Comments(0)

進水式

及川です。

昨日「フォト de ゆんたく」を受講していただいた地元のゲストと、今日はデジイチの進水式に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:くもり
気温:17℃
風向:北
波高:3mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


またまた冬に逆戻りのようなコンディションでしたが、寒さも忘れて楽しんできましたよ。


まずは撮りやすい被写体で練習です。


クロモドーリス・ヒントゥアネンシス。

b0132194_16414419.jpg



テンテンコノハミドリガイはポーズを決めてくれました。

b0132194_16421790.jpg



チギレフシエラガイは大きくて撮りやすい。

b0132194_16424179.jpg



ウミシダカクレエビや、

b0132194_16443062.jpg



ウミシダヤドリエビにも挑戦。

b0132194_16433030.jpg



学科からしっかり勉強していたので、水中での操作などもデビュー戦とは思えないほどスムースでしたよ。

やっぱり基礎は大切ですね。

みなさんもカメラの上達を目指すなら、是非基礎から一緒にがんばりましょう!
[PR]
by gallery-h | 2011-03-26 16:47 | FUNダイブ | Comments(0)

突然のゆんたく

及川です。

昨日の夕方、地元のゲストから連絡があり、今日は「フォト de ゆんたく」になりました!

いつもありがとうございます。

前回からの続きの学科を1コマ受講した後、実技編ではブツ撮りで楽しみました。

b0132194_16585266.jpg



明日はいよいよ水中デビューの予定です。

楽しみですね〜
[PR]
by gallery-h | 2011-03-25 16:57 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

よかった

及川です。

今日は丘でした。

昨日震災に遭われたのではないかと心配していた茨城県のゲストから連絡がありました。

まだまだ大変な生活は続くと思いますが、とにかく無事でよかったです。


写真は先日の「フォト de ゆんたく」にて。

b0132194_1451916.jpg



みなさんも是非遊びにきてくださいね〜

GWのご予約はお早めに。
[PR]
by gallery-h | 2011-03-24 14:53 | | Comments(0)

成長しました!

及川です。

今回長期滞在のゲストと今日はビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:くもり
気温:17℃
風向:北
波高:4mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨年の3月にウチで体験ダイビングで初のご来店以来、5月にはCカードを取得し、その後コンスタントに潜り続けてくださった「超」常連様です。

何の因果か、初のご来店時と同じく今日も北風で海が荒れ寒い一日となり、1年前と同じゴリラチョップに潜ることになりました。

運命を感じますね。


1年前はノンダイバーでしたが、この1年間で見違えるほど成長しましたよ!

中性浮力もバッチリです!!

b0132194_16394588.jpg



体験ダイビングの時は寒さを感じる余裕すらなかったようですが、今日はさすがに「寒い」とおっしゃっていました。
冷静に考えると誰だって寒いと思いますけど・・・


そういう訳ですので、午前中にサクッと2ダイブにしました。

まだカメラも持っていないので、生物ウォッチングを中心に・・・


ウシノシタの仲間。

b0132194_16412476.jpg



モンジャウミウシ。

b0132194_16414493.jpg



オハグロツバメガイ。

b0132194_164238.jpg



ロクセンヤッコ。

b0132194_16422185.jpg



最後はミッションインポッシブル

1年間の集大成となるダイビングになりました。


みなさんも是非遊びにきてくださいね〜

GWもまだガラガラです・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-03-23 16:45 | FUNダイブ | Comments(3)

琉宮城蝶々園

及川です。

今日は1名のゲストと「フォト de ゆんたく」に行ってきました!

一昨日まで一緒に潜っていたゲストですが、リクエストにより琉宮城蝶々園にて、マクロ実技編で楽しんできました。


ここはオオゴマダラというチョウチョウをたくさん見ることができます。
花もたくさんあるので、絵的に狙っていろいろと遊べましたよ。

b0132194_1617188.jpg



b0132194_16173628.jpg



b0132194_16175027.jpg



オオゴマダラのサナギは黄金色です。

b0132194_16182840.jpg


私には焼きもろこしに見えましたが。


他にもブーゲンビリアを狙ったり・・・

b0132194_16185369.jpg



あいにくの雨空を逆手に取って、遊び心のある写真を狙ってみたり・・・

b0132194_16193258.jpg



おもしろ写真も何枚か。



私も始めて訪れたのですが、予想以上に被写体が多くて非常に充実した時間を過ごすことができました!

那覇からはちょっと遠いのですが、(チョウチョウがキライでなければ)オススメですので興味のある方は是非どうぞ。


明日は同じゲストとビーチダイビングに行くことになりました。

でも、波が・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-03-22 16:22 | フォト de ゆんたく | Comments(0)