<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

惜しい・・・

及川です。

今日は確定申告を目指して経理をやっていました。

が、あと一歩及ばず・・・

残念です。


そして、明日から伊豆に行ってきます。

b0132194_1845137.jpg



ショップもブログもお休みの予定ですので、ご了承ください。


それでは。
[PR]
by gallery-h | 2011-02-24 18:45 | | Comments(0)

お休み

及川です。

今日は急遽「家庭の事情」でショップをお休みしました。

といっても、ノーゲストだったので影響はありませんが。

b0132194_18333487.jpg



☆お知らせ☆

2月25日〜28日まで、伊豆に潜りに行くのでショップをお休みします。
ウチに器材をお預かりしている方で、その間に使用する可能性のある方は是非お早めに連絡ください。
なお、メール等はおそらく確認できると思います。
[PR]
by gallery-h | 2011-02-23 18:33 | | Comments(0)

お勉強

及川です。

今日は地元のゲストが「フォト de ゆんたく」を受講しにきてくださいました。

ウチでデジイチを一式揃えた方で、まずは陸の勉強から着実に行なっています。

b0132194_1635296.jpg



来月はいよいよ水中デビューをしたいということで、今から楽しみですね。


今日も暖かい一日でした。

みなさんも是非遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2011-02-22 16:05 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

お散歩

及川です。

今日は知人ショップさんと遊びに行ってきました!

お互いヒマな時によく一緒に写真を撮りにいきます。

今日は龍潭池(りゅうたんいけ)周りを散策しながら・・・

b0132194_1535970.jpg


b0132194_15352171.jpg


b0132194_15353442.jpg



守礼の門まで歩いてきました。

天気もよくて気持ちよかったですよ。


日ごとに暖かくなってきていますので、是非みなさんも遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2011-02-21 15:37 | | Comments(0)

OH

及川です。

今日は日曜日ですが、ノーゲスト。

せっかくの機会ですので家族でゆっくりと過ごさせていただきました。


さて、先日愛用しているハウジングをオーバーホール(OH)に出しました。

私が持っているハウジングの中でも最も使用率が高いもので、2年くらい使用すると様々な部分に塩が溜まってきたりして動きが悪くなってきます。

そんな訳で時々(調子が悪くなりだしたら)OHして使っています。

メーカーに送る時は送料をケチって、不要な部品は全て外して送っているのでこんな感じです。

b0132194_165152.jpg


もう古い機種ですが、気に入っているのでまだまだ現役でがんばってもらいたいと思っています。

ハウジングもリフレッシュしたので、また気持ちよく撮影していきましょう!


みなさんも是非遊びにきてくださいね。

来るべきシャッターチャンスのために、撮影機材のメンテナンスはしっかり行なって、いつでも絶好調で使用しましょう。
もちろんウチでも受付を行なっておりますので、お気軽にご相談ください。
[PR]
by gallery-h | 2011-02-20 16:09 | | Comments(0)

早めの2本

及川です。

今日はゲストが入れ替わり、1名の常連様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:20℃
 風向:北東のち北
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日の沖縄マラソンに参加するということで、午前中に2ダイブしてきました。
元気ありますね。


以前から「見たい」と言われていたナカモトイロワケハゼをやっと見ていただくことができました。

写真が昨日とカブってしまいますが、今日はホワイトバランスを調整して自然な色にしてみました。

b0132194_1722584.jpg



久しぶりにシロボンボンウミウシも発見。

b0132194_1724621.jpg



2本目はハナヒゲウツボを探したのですが、全く見つけられず・・・

あまり見かけないテングチョウチョウウオなどを見てきました。

b0132194_1734187.jpg



午前中の2ダイブなので、早めに終了です。

明日のマラソンがんばっていただきましょう。
[PR]
by gallery-h | 2011-02-19 17:05 | FUNダイブ | Comments(2)

今日もじっくり

及川です。

今日は昨日に引き続きのゲスト1名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:19℃
 風向:北のち北東
 波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本当はレッドビーチに行く予定でしたが、どうやら潜水禁止になっているようで、北部方面に変更して潜ってきました。

ポイントで仲良しショップさんと会って話しましたが、本格的にレッドビーチで潜れなくなりそうな方向らしく、レッドビーチを利用しているショップ間では大問題となりそうです・・・


それはさておき、1本目はリクエストのナカモトイロワケハゼを見てきました。

数カ所で確認できましたよ。

b0132194_19474780.jpg



波が若干高かったので、その後は場所を変えてのんびりダイブ。


巨大なウミウシカクレエビ。

b0132194_19483854.jpg



イソギンチャクモエビ。

b0132194_19485813.jpg



ワイド練習用?サンゴ。

b0132194_19492393.jpg



最後はエソのペア。

b0132194_19494559.jpg



1本目以外はあまり動き回らず、じっくり撮影ダイブになりました。

みなさんも是非遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2011-02-18 19:51 | FUNダイブ | Comments(0)

地味にいろいろ

及川です。

今日は1名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのちくもり
 気温:21℃
 風向:南のち北
 波高:1.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


風が回る予報だったので、安全策を取ってボートにしたのですが、結果的には最後まで晴れて初夏のような陽気の中で潜ることができました。


今日はなぜかちょっと地味目な生物が多かったような気がします。


ワカヨウジ。

b0132194_16382098.jpg



海底のゲレンデ。

b0132194_1639883.jpg



モンヒモウミヘビ。

b0132194_1639315.jpg



ヨスジフエダイ。

b0132194_16395528.jpg



ムチカラマツエビ。

b0132194_16401178.jpg



ガラスハゼ。

b0132194_16402588.jpg



コイボウミウシまでも撮ってみました。

b0132194_1640516.jpg



ゾウゲイロウミウシは左右の触角が寄りすぎていませんか?

b0132194_16412096.jpg



メレンゲウミウシ。

b0132194_16413595.jpg



モンツキアカヒメジ。

b0132194_16414980.jpg



最後はツバメウオ。

b0132194_1642347.jpg



と、地味にいろいろと見てきましたよ。

明日はビーチの予定です。
[PR]
by gallery-h | 2011-02-17 16:43 | FUNダイブ | Comments(0)

発売開始!

及川です。

以前から企画していた立体シールがやっと完成しました!

b0132194_15263814.jpg



レギュラーシールは1枚500円になります。

現在は季節柄、ウミウシを題材にしていますが、今後みなさまのリクエストなどがあればどんどん作っていく予定です。

そして、もっとオススメなのが自分で撮影した写真をオリジナルシールにできるサービスです。

こちらは1点ものの手作りになりますので、1個1,500円になります。

シールは被写体の形通りに切り抜く方式と、ベタ塗りといって四角いままのどちらでも選択可能です。

このシールの特徴は、

・障害者の支援団体による手作り製品であること
・シールの強度が非常に強く、車の外側などに貼っても剥がれにくいこと
・手作りなので小回りを活かしてリクエストの製品を小ロットで作成できること

などです。

他のダイビングサービスさんなどにも展開していきたいと思っていますので、これからよろしくお願いします。

同業者様からの「ウチにも置きたい」連絡もお待ちしております。
[PR]
by gallery-h | 2011-02-16 15:34 | | Comments(0)

新企画!

及川です。

突然ですが、Gallery H メンバーの方を限定とした新企画を始めてみることにします。


ズバリ「写真添削サービス」です!


メンバーの方がご自身で撮影した写真を及川の偏見により、勝手に添削させていただくという企画です。

1M以内に圧縮した写真と撮影意図、撮影データを一緒にメールにて及川まで送ってください。(ホントはこうしたかったのに、なぜ思い通りにならないのか?などの質問もOKです)

写真はどこで撮影したものでもかまいませんし、水中写真でも陸上写真でもOKです。

及川なりのアドバイスと共に返信いたします。

ただし、常識的な範囲で写真を送ってくださいね。(一度に何十枚も送られても困りますので)


また、本人の了承を得られればこのブログでも紹介していきたいと思いますので、メンバーの方は是非ご利用ください。

上手く利用してスキルアップにつなげましょう!

そんな訳で、皆様からのメールをお待ちしております。


ちなみに、Gallery H メンバーに関してはHPを参照してください




今日の写真は先日の「フォト de ゆんたく」で撮ったものです。

b0132194_16135479.jpg

[PR]
by gallery-h | 2011-02-15 16:21 | 添削サービス | Comments(0)