<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

和気あいあいと・・・

及川です。

今日は2名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:曇り時々雨
 気温:25℃
 風向:東のち西
 波高:3mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日から引き続きのゲストなので、和気あいあいとのんびりと楽しんできましたよ。


まずはトウアカクマノミ。

b0132194_18103450.jpg



ソメワケヤッコを撮ってみました。

b0132194_18113515.jpg



ツバメウオは久しぶりに密集していい感じでしたよ。

b0132194_1812330.jpg



そんな感じでのんびり2ダイブ後、お子様をお迎えにいってからショップで「フォト de ゆんたく」も受講してくださいましたよ。


明日は最終日、恩納村で楽しんできます。
[PR]
by gallery-h | 2010-11-30 18:15 | FUNダイブ | Comments(0)

まだまだ健在!

及川です。

今日は2名のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:曇り
 気温:23℃
 風向:東
 波高:1.5mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お一人はメンバー常連様で、もう一人はその友人、しかもお子様も一緒です!


そんなやる気マンマンのお二人とじっくりフォトダイブをしてきましたよ。


まずはアオフチキセワタ。

b0132194_16314173.jpg



ミナミホタテウミヘビは今日もにょっきり。

b0132194_16321153.jpg



少しうねりがありましたが、モンツキカエルウオも激写。

b0132194_16323930.jpg



激写といえば、ホムラハゼ。
まだまだ健在ですよ〜

b0132194_163316.jpg



そんな感じで、まったり2ダイブして少し遅めのランチでのんびりと過ごしてきました。

明日はボートダイビングの予定です。
[PR]
by gallery-h | 2010-11-29 16:34 | FUNダイブ | Comments(0)

ケラマでのんびり

及川です。

今日は1名のゲストとマンツーマンでケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:23℃
 風向:北東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、コンデジ学科を行ったばかりなので、勉強したことが活かせるような被写体を選びながらのんびりと潜ってきましたよ。


カクレクマノミ。

b0132194_18281495.jpg



アオウミガメ。
日差しが強かったのいい感じです。

b0132194_18283429.jpg



ウミウチワは格好の練習台ですね。

b0132194_18285651.jpg



海も穏やかでのんびりと過ごすことができました。


明日はゲストが入れ替わってビーチの予定です。
[PR]
by gallery-h | 2010-11-28 18:31 | FUNダイブ | Comments(0)

到着ダイブ&学科

及川です。

今日は到着のゲスト1名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:22℃
 風向:北東
 波高:2mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コンデジ単体で撮れそうなものを紹介しながらのんびり2ダイブしてきましたよ。


いつもよりにょっきり出ていたミナミホタテウミヘビ。

b0132194_19202834.jpg



クマノミも逃げないので撮りやすいです。

b0132194_19205259.jpg



2本潜ってショップに戻り、コンデジ学科まで受講していただきました。

明日は今日の勉強の成果を活かして、ケラマで楽しんできます。
[PR]
by gallery-h | 2010-11-27 19:22 | FUNダイブ | Comments(0)

外回り

及川です。

今日は営業で外回りにいってきました。

ので、特に写真もネタもありません。



こんな時のために、昨日とったケーキでも・・・

b0132194_1643865.jpg



明日から少し海が続きそうです。

寒そうですけど、大丈夫かな・・・
[PR]
by gallery-h | 2010-11-26 16:44 | | Comments(0)

陸遊び

及川です。

今日は知り合いのショップさんと陸で遊んできました。

写真好きな仲間が集まって、「フォト de ゆんたく」的に写真を撮りつつ、グルメも楽しんできましたよ。


こんな時期でもタンポポがありました。

さすが沖縄ですね。

b0132194_15412492.jpg



時々こうやって遊ぶ仲なのですが、お互い?弱小ショップですので、横のつながりも大切にしたいですね。
[PR]
by gallery-h | 2010-11-25 15:44 | | Comments(0)

流星群

及川です。

今日からまた少し予約が途絶えてしまいました。

できることをできるうちに、と思って過去の写真を整理していたら気持ちのよい写真が出てきましたよ。(2008年撮影)

b0132194_15263797.jpg


すごい数のグルクンです。

ここまでの群れは最近見てないですね。


さて、明日から海もシケ気味になりそうです。

どうしましょうか・・・
[PR]
by gallery-h | 2010-11-24 15:28 | | Comments(0)

最終日まで

及川です。

今日は夕方の便で帰るゲストと「フォト de ゆんたく」でした。

陸上でのデジイチに興味があるということで、朝からみっちりと学科を行い、最後は人物撮影の練習をしていただきましたよ。

b0132194_15513967.jpg



飛行機に乗る日は潜れませんが、ウチでは最後の最後までしっかりと勉強できますので、興味のある方は是非参加してみてくださいね。

楽しく上達すること間違いなしですよ〜
[PR]
by gallery-h | 2010-11-23 15:56 | フォト de ゆんたく | Comments(2)

ケラマで〆

及川です。

今日は2名のゲストとケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:26℃
 風向:南西のち北
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たまたま3日間一緒だった2名のゲストですが、最終日の今日は非常によいコンディションでケラマで締めることができました!


せっかくのケラマなのでブログはケラマらしい写真で・・・


イソバナとキンギョハナダイ。

b0132194_16595894.jpg



特大サイズのウミウチワ。

b0132194_1703178.jpg



水族館のような景色もあります。

b0132194_1705676.jpg



地形も楽しんで・・・

b0132194_1711478.jpg



サメとも戯れてきました。

b0132194_1713392.jpg



最後までいい天気で気持ちのよい一日でしたよ。


明日は「フォト de ゆんたく」の予定です。
[PR]
by gallery-h | 2010-11-22 17:02 | FUNダイブ | Comments(0)

スカッと晴れました!

及川です。

今日は2名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:25℃
 風向:北東
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝から気持ちよく晴れ、ここ数日の中では久しぶりに気持ちのよい一日となりました。


幸先よくニシキフウライウオを発見。

b0132194_16265766.jpg



モンヒモウミヘビもいました。

b0132194_16273385.jpg



透明度もまずまずでモンツキアカヒメジの群れなども撮ってみました。

b0132194_1628642.jpg



ツバメウオはクリーニング中。

b0132194_16283056.jpg



ナデシコカクレエビも見つかりましたよ。

b0132194_16285289.jpg



最後は水面近くを泳ぎまくっていたグルクマ。

b0132194_16291561.jpg



今日も楽しい一日でした。

明日はケラマの予定です!
[PR]
by gallery-h | 2010-11-21 16:30 | FUNダイブ | Comments(0)