<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ちょっと一息

及川です。

今日で6月も終わりですね。

おかげさまで今月はそれなりに忙しくさせていただきました。

ありがとうございます。


今日は予約がなかったので、店でゆっくり過ごすことができました。

リフレッシュできたので、明日からまた海に繰り出しますよ〜


さて、来月は予定表が埋まっているように見えますが、実はゲスト1名の日がほとんどでどの日もまだまだ空いています。

是非みなさん、潜りにきてくださいね〜



今日の写真は先日のドロドロポイントでたくさん見れたハゴロモハゼの幼魚です。

b0132194_1517879.jpg


この時期たくさん見れますが、やっぱりハゴロモハゼは成魚をヒレ全開で撮りたいですね。

こちらも挑戦者をお待ちしていま〜す。



☆お知らせ☆

SEA&SEAからキャノンEOS Kiss X4用(X3も入ります)のハウジングが発売されました。
ただ、初期ロット数に限りがあり、品薄状態が予想されます。(メーカーより連絡)
もし、X4用のハウジングをお求めの方がいましたら、早めに連絡いただければメーカーにキープしていただくことも可能ですので連絡をお願いします。
他メーカーのハウジングに比べて格安(半値に近い!)で使いやすいので個人的にはオススメです。
[PR]
by gallery-h | 2010-06-30 15:18 | | Comments(0)

余裕の体験

こんにちは、櫻井です!

今日は友人が体験ダイビングをしにきてくれました。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はスコールもなく、気持ちよく潜ってくることができましたよ〜。

耳抜きや呼吸も問題なく、バランスバッチリで泳いでくれたので
自分はとてもラクをさせてもらいました☆


念願の真栄田岬の洞窟にも入れたし、山田では砂地でのんびりできたし
なかなかいい体験ダイビングになったのではないかと思います♪



写真を撮ってもらったのですが、二人して髪の毛モサモサ〜・・・

b0132194_1514752.jpg




これから夏本番なので体験ダイビングでも十分楽しめる季節になりますね〜。
[PR]
by gallery-h | 2010-06-29 15:04 | 体験ダイビング | Comments(0)

マニアックハゼダイブ

及川です。

今日は2名のゲストとマニアックハゼダイブに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は真栄田岬に1日入り浸っていましたが、今日は点々と移動しながらマニアックなハゼを求めて潜ってきました。


まずはリクエストのナカモトイロワケハゼ。
今日も元気に卵を守っていましたよ。
誰かが家となるビンをもってきたようで、ビンが増えていました。

b0132194_20214762.jpg



次はドロドロのポイントでハゴロモハゼ。
今までで一番大きな個体を見つけました!
ただ、濁りが・・・

b0132194_20231265.jpg



オイランハゼは相変わらずうじゃうじゃいます。

b0132194_20233640.jpg



さらに場所を変えて川へ。
ドロドロポイントの後だったので、清々しく潜れました。

リクエストのアカボウズハゼはメスしか見つけられずにスミマセン・・・

b0132194_20245329.jpg



最後はやる気のないヨシノボリ。
彼も暑さでバテ気味のようです。

b0132194_20253050.jpg



と、今日はマニアック尽くしの一日でした。

興味のある方はリクエストをどうぞ。


明日は普通に行ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2010-06-28 20:27 | FUNダイブ | Comments(0)

ケラマ組

こんばんは、櫻井です。

櫻井チームは2名のゲストとケラマに行ってきましたよ〜。


コンディションは及川ログを参照してください。


今日はのんびりケラマと思いきや、ドリフトダイビングをしてきました。

1本目は遺跡のような地形ポイント。

階段のようなところに座ってもらって撮ってきました。

b0132194_1928643.jpg



2本目も地形ポイントでのんびり流され・・・

3本目はキンギョハナダイやハナゴイの乱舞するポイントへ。


流れ流れていつも行く根にたどり着いたので、クロオビマツカサを撮ってみました。

b0132194_19273582.jpg




今日は流れが比較的おだやかだったので、ドリフトでものんびり潜れました☆


今回は行けませんでしたが、次回はカメやサンゴがたくさんあるポイントに行きましょうね!
[PR]
by gallery-h | 2010-06-27 19:31 | FUNダイブ | Comments(2)

ビーチ組

及川です。

及川チームは3名のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:31℃
 風向:南
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝から真栄田岬で3本、足腰を鍛えてきましたよ〜


まずはヒレナガネジリンボウ。

b0132194_18483452.jpg



オドリハゼは度胸満点なので、みなさんかなりハマっていましたね。

b0132194_18491284.jpg



ユキンコボウシガニも人気でした。

b0132194_18494374.jpg



久しぶりにコガラシエビも発見。

b0132194_1850693.jpg



これまた久しぶりのタツウミヤッコ。

b0132194_18502768.jpg



最後は超ミニサイズのワライヤドリエビ。

b0132194_18505848.jpg


最短でもこのサイズです。



そして、今日の個人的趣味写真



明日もがんばります。
[PR]
by gallery-h | 2010-06-27 18:52 | FUNダイブ | Comments(0)

賑やか

及川です。

今日は到着ゲストも含め、全部で6名のお客様。
櫻井と2ガイド体制で久しぶりに賑やかなダイビングをしてきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:31℃
 風向:南
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


到着の方も合流できるように、恩納村のボートダイビングです。

人数が多かったので、私はあまり撮っていませんが、1本目はハナヒゲウツボや甲殻類などのマクロ系とカマスやツバメウオなどのワイド系も見てきました。

b0132194_1911329.jpg



2本目はハゼを中心に・・・

私はゲストがあまり興味ないというウミウシを撮ってみました。

b0132194_19121278.jpg



3本目はお魚いろいろ。

こちらも普段は無視しているヘコアユを撮ってみました。

b0132194_19125349.jpg



そんな賑やかな一日でした。

明日は2チームに分かれ、ボートにビーチに楽しんできます。
[PR]
by gallery-h | 2010-06-26 19:15 | FUNダイブ | Comments(0)

到着ダイブ

こんにちは、櫻井です。

今日はお昼到着のゲスト2名様と砂辺に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち雨
 気温:29℃
 風向:南東のち南
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初Gallery Hで、初沖縄本島ダイビングでしたよ!

ビーチ希望だったので今日は砂辺に。

が、南よりの風が強くて水面が若干バシャバシャ・・・

海の中も少し?!濁りとうねりがありました。


せっかく砂辺に来たので甲殻類を中心に紹介していきました。

イソギンチャクモドキカクレエビはまだペアで健在!

b0132194_1745182.jpg



ニセアカホシカクレエビは小さな個体でした。

b0132194_17462365.jpg



ほかにもバブルコーラルシュリンプやチンヨウジ、スズメダイの幼魚などを見てきました。



今日は1本で終了しましたが、何日か続けて潜るゲストなので
のんびり行きましょう☆


ゆっくり休んで明日もよろしくお願いします♪
[PR]
by gallery-h | 2010-06-25 17:53 | FUNダイブ | Comments(0)

今日も・・・

及川です。

今日も潜れませんでした・・・

明日からはゲストがいるので潜りますよ〜

b0132194_16351015.jpg



と、言っても櫻井が担当で、私は丘ですが・・・


早く潜りたいなぁ・・・
[PR]
by gallery-h | 2010-06-24 16:38 | | Comments(0)

オススメいろいろ

及川です。

今日はやや風があり、夕方には雨も降り、涼しい一日でした。

ウチは週末までゲストがいませんので、ちょうど良い?休養?になっています。

b0132194_1563214.jpg



そんなことでは困るんですけどね〜


【オススメ①】
7月20日以降はまだ全く予約が入っていません。
リクエストし放題ですので、是非潜りにきてください。


【オススメ②】
7月6〜8日の粟国ステイのツアーにまだ空きがありますので、ご都合のつく方は是非ご参加ください。
まだまだギンガメアジの群れも狙えます!


【オススメ③】
7月20日以降なら粟国ステイのツアーも可能です。
沖縄で開催されるインターハイのため、本島での宿泊が厳しいようですので、時間の取れる方は一緒に粟国島にいきませんか?
日程は相談可能ですのでお気軽にお問い合わせください。



などなど、いろいろとオススメ事項もありますので、是非みなさん遊びにきてくださいね〜

心よりお待ちしております。
[PR]
by gallery-h | 2010-06-23 15:12 | | Comments(0)

バタバタ・・・

及川です。

昨日のラジオですが、ちょっといろいろありまして、出演できませんでした。

楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

b0132194_19173751.jpg




少しバタバタしそうですが、がんばりますのでみなさん是非潜りにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-06-22 19:18 | | Comments(0)