<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

粟国ツアーのご案内

及川です。

今日は粟国ツアーのご案内です。

Gallery H では今年、粟国島にステイするツアーを企画しています。

この時期、粟国島はギンガメアジやイソマグロの大群が見られ、大物好きのダイバーからはリクエストが多いです。

b0132194_1444353.jpg


b0132194_1444154.jpg


b0132194_1444314.jpg


もちろん那覇からの日帰りでも可能なのですが、海が荒れると中止になったり、乗り合いの都合上、週末中心になり、行ける日が限定されてしまいます。

そこで、ウチではこの際、粟国島にステイしてのんびりと島モードでダイビングと島の空気を楽しんでしまおうではないか、ということで粟国ステイのツアーを組むことにしました。

那覇から朝フェリーで粟国に向かい、2泊3日最大7ダイブ付き、ダイビングフィー・宿泊費・飲食代・フェリー代など全て込みのパッケージで企画します。

ある程度日程を決めておき、4名集まれば開催します。
料金は(フェリー・ダイビングフィー・宿泊・食事など)全て込みで9万円程度の予定ですが、もし4名以下の場合、料金を少し上げることでナント1名からでも行くことにします!

5月は11〜13日または12日〜14日で検討しています。(始めの参加希望者の都合に合わせます!)
興味のある方は早めにお問い合わせください。

また、6月は7日〜10日の間で検討中です。

7月以降は未定ですが、一般のFUNダイビングが週末に入ることが多いことと、島側の受け入れの問題もあり、基本的には平日を中心に考えています。
しかし、ダイバー仲間で4名以上集まってお問い合わせいただければ、できる範囲で対応したいと思っていますので、何でもお気軽にお問い合わせください。

ちなみに、例年8月くらいまではギンガメアジを見ることができています。

今年はいつもと違った島でのダイビングをしてみませんか?

少人数だし、まったりモードなので、那覇からの日帰りよりもじっくり写真も撮れますし、たっぷりお酒も飲めますよ〜

たくさんのお問い合わせをお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2010-04-30 14:51 | | Comments(0)

GW初日から調査ダイブ!?

及川です。

GW初日ですが、残念ながらウチはノーゲスト・・・

腐ってても仕方ないので、櫻井と調査ダイブに繰り出してきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:23℃
 風向:北東
 波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近は日ごとに暖かくなり、快適に潜れるようになってきました。

今日は今後リクエストが入りそうな生物をチェックしたり、新しく探したりしながら、点々と移動・・・


まずはナカモトイロワケハゼ。
まだまだ健在、見る度に卵がありますよ〜

b0132194_17191327.jpg



ダルマハゼが撮りやすい場所にいました。

b0132194_17204231.jpg



さらに、一時行方不明になっていた黄色いハナヒゲウツボが戻ってきました!

b0132194_17212166.jpg



超浅場にはテングヘビギンポが!
浅すぎて揺れてピントが合わなかったので、次回きっちり決めてきます!

b0132194_17222774.jpg



場所を移動してメレンゲウミウシ。

b0132194_17225533.jpg



(ウェスタン)トゲトゲウミウシもいました。

b0132194_17232713.jpg



・・・と、絵になりそうな被写体を求めてきました。

固定ネタも多いですので、是非撮りにきてくださいね〜

皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2010-04-29 17:25 | 調査ダイブ | Comments(0)

残念ながら・・・

及川です。

いよいよ明日からGWですね。

残念ながらウチのGW前半戦は不戦敗です・・・

ま、後半にがんばりましょう!


明るく前向きにね〜

b0132194_16183960.jpg


そんなワケで明日は調査ダイブでもいってみようかな?
[PR]
by gallery-h | 2010-04-28 16:19 | | Comments(0)

寒い一日

及川です。

今日は櫻井と調査ダイブ&レンズテストに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:雨のちくもり
 気温:22℃
 風向:北西のち北東
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あいにくの雨で寒い一日となってしまいましたが、元気にレッドビーチにいってきました。

今シーズンまだ見ていないツノザヤウミウシを探し求めて彷徨ったのですが・・・


コソデウミウシしか見つけることができませんでした。

b0132194_16455265.jpg



夕方にはショップに知人が遊びにきてくれて、ブログに華を添えてくれました。

b0132194_16463553.jpg





それにしても寒い一日でしたね〜

あ、レンズテストは条件が整わないので、よくわからない結果に・・・


今日は寒かったですが、もうGW間近ですので、是非みなさんも遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-04-27 16:49 | 調査ダイブ | Comments(0)

今晩22時から

及川です。

残念ながら今日も丘にいます・・・

でも、このあと夜22時からFM21のラジオ番組にゲスト出演してきます。

ネット上からライブ映像も見れるので、興味のある方は見てみてください。

ちなみに、本日のラジオ用の写真はコチラです。

b0132194_15385388.jpg




夜遅いですけど、がんばってきま〜す。
[PR]
by gallery-h | 2010-04-26 15:41 | | Comments(0)

完全休養日

及川です。

今日はいい天気の日曜日ですが、残念ながらゲストがいません・・・

それでも潜りにいきたいところですが、先週は私も櫻井も体調を崩しながらもなんとか潜り続けなければならず、体の負担も大きかった?と思うので、今日は思い切って完全休養日にしました。

b0132194_16593462.jpg


ゆっくり体を休めて、明日からまたがんばります!


・・・といっても、しばらく予約が入っていませんので、是非遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-04-25 17:00 | | Comments(0)

山田三昧

こんにちは、櫻井です!!

今日は2名のゲストと恩納村のボートで潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:21℃
 風向:北東
 波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ボートは出港したものの、海況がよくないので真栄田には行けず。

山田2本と、浅山田(みんながこう呼んでいました)へ。


ゲスト1名がデジイチレンタルだったので、
あまり動かないものを中心に紹介。


今日もナマコマルガザミは健在☆

おととい見た個体と同じかな。


せっかくのデジイチなのでコンデジでは撮りにくいハゼも撮ってもらいました♪



浅山田は・・・はじめて行きましたが、サンゴやシャコガイの養殖をしている場所が近くにあり
ワイドで撮るにはちょっとおもしろいポイントでしたよ。



4月も後半だというのに肌寒い日々が続いていてゲストもブルブル・・・

けれど、海の中はあつくなっていましたね!!



お2人とも今日が最終日。

寒い中おつかれさまでした!!


また次回も楽しみにお待ちしていますね~♪

ありがとうございました!
[PR]
by gallery-h | 2010-04-24 17:12 | FUNダイブ | Comments(0)

フライト前のゆんたく

及川です。

今日の及川チームは昨日までのダイビングゲストと飛行機の時間まで「フォト de ゆんたく」です。

ゲストはお仕事でも室内の写真を撮ることがあるということで、今日のテーマは室内での物撮影。

最近はテーブルフォトなんて呼ぶこともあるようですね。



b0132194_14595876.jpg



小物の撮影をしたり、室内の撮り方の練習などをして、飛行機までの時間を有効にすごしていただくことができました。


みなさんもダイビングのオマケに「フォト de ゆんたく」どうですか?
[PR]
by gallery-h | 2010-04-24 15:02 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

ダブルガイド体制で・・・

及川です。

今日は3名のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち雨
 気温:21℃
 風向:北
 波高:2mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日とは打って変わって寒い一日となってしまいましたが、久しぶりに櫻井とのダブルガイド体制でレッドビーチでネチネチと潜ってきました。


透明度がイマイチだったのですが、イボヤギで青抜きにトライしてみました。

b0132194_19393362.jpg



調子にのってエビでも。

b0132194_19395116.jpg



ウミウシは多く見られる種はもちろんですが、久しぶりに(ゲストが)コソデウミウシを発見。

b0132194_19402699.jpg



さらに(櫻井が)トゲトゲウミウシを発見。

b0132194_1941292.jpg




私は・・・




と、人気の生物を見ることができました。

明日もがんばりましょう!
[PR]
by gallery-h | 2010-04-23 19:43 | FUNダイブ | Comments(0)

動かずに

こんにちは、櫻井です。

今日はゲスト2名様と恩納村のボートで潜りました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのち雨
 気温:28℃
 風向:南西のち北西
 波高:1.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は風が強かったですね!

でも、海はそこまで荒れていなかったのでよしとしましょう。



山田、真栄田の順で潜ったのですが、山田は思ったより
網についているウミウシが少なかったですね・・・

トウアカクマノミやイソギンチャクについているエビは健在。

ナマコをひっくり返すとナマコマルガザミも登場。


真栄田は基本的にウミウシを探しながら、あまり動かずにゆっくり写真を撮ってもらいました。

あ、そうそう、真栄田では久しぶりにハナヒゲの幼魚もいましたよ☆



明日はもう1名合流して潜ってきます~。
[PR]
by gallery-h | 2010-04-22 17:50 | FUNダイブ | Comments(0)