<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日から・・・

及川です。

明日から4月、春ですよ〜

新年度も始まり、有給休暇などの予定も立てることと思います。

GWを含め、まだ春のダイビングの予定を立てていない方は是非遊びにいらしてくださいね〜

GWといえども、きっちり少人数で潜ることが可能です。

じっくり写真に没頭したい方は今からでも遅くないので、是非是非お問い合わせください。

お待ちしています。


写真は先日の真栄田岬での1枚。
時々ツノダシの群れが通ります。

b0132194_17142725.jpg

[PR]
by gallery-h | 2010-03-31 17:15 | | Comments(0)

探し物

及川です。

今日は櫻井と共にポイント調査に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:22℃
 風向:北東のち南東
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


地元のゲストから情報をいただき、ある生物を探しに・・・

でも、その前にナカモトイロワケハゼをチェック。
もうハッチアウト寸前みたいです。
さらに、メスのお腹も大きいので、すぐにまた卵を産みそうですね。
どんどん増えてほしいものです。

b0132194_1642922.jpg





その後は、他の生物は一切無視して目的の生物探しです・・・

ひたすら探してやっと見つかりました!!

ホムラハゼ!

b0132194_16433841.jpg



しかし、場所が場所だけに、こんな写真しか撮れません。

こんな時はトリミング&レタッチで見れるようにしましょう。(負け惜しみですが・・・)

一応、場所は把握したので見てみたい方はリクエストをお待ちしています。

ただし、写真を撮るのはかなり難しいと思いますよ。


もちろん、他のネタもそろえてお待ちしていますので、是非遊びにきてくださいね〜

GWもガラガラですし・・・
[PR]
by gallery-h | 2010-03-30 16:48 | 調査ダイブ | Comments(0)

ギャラリー

及川です。

だんだん暖かくなってきていますが、波高がなかなか下がりませんね。

この時期風が回ることが多いので、ポイントを決めるのに苦労しそうです。

といっても、今日は海には出ていませんが。


HPが新しくなってから、ギャラリーとしてこちらのブログを使っています。

今日は写真を大量にアップしましたので、ゆっくりお楽しみください。

そんな中から1枚。

b0132194_17195995.jpg



明日は潜りたいと思います。


皆さんも是非遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-03-29 17:21 | | Comments(2)

午後から・・・

及川です。

今日の午後は、知り合いの陸カメラマンのお手伝いに行ってきました。

場所は識名園。

b0132194_1849284.jpg


識名園では琉装で挙式が可能です。

過去にも何度か勉強させていただいていたのですが、今日は一応カメラマンとして仕事してきましたよ。

陸写真もがんばっています!

お気軽写真教室の「フォト de ゆんたく」も是非よろしくお願いしますね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-03-28 18:51 | 撮影 | Comments(0)

早朝から・・・

及川です。

昨日、地元のゲストから急遽予約をいただき、今日はビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:20℃
 風向:東のち
 波高:2mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゲストも私もちょうと午後から用事があったので、超早朝ダイビング2本です!

リクエストはナカモトイロワケハゼ。
一眼レフでバッチリ撮っていただきましたよ。
私は昨日も載せたので、今日はハイキーなカットを狙ってみました。

b0132194_18425316.jpg



もう一つのリクエストは「ベラの幼魚」。
極小サイズのカンムリベラの幼魚が見つかりましたよ!

b0132194_18441030.jpg



早朝から潜ったので、午前中でキッチリと終了。

午後はお互いの予定のために時間を作ることができました。

ウチは少人数で小回りがきくので、今回のような早朝ダイブや夕方からのダイビングなどもできる範囲で対応します。

是非遊びにいらしてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-03-28 18:46 | FUNダイブ | Comments(2)

今日もビーチで・・・

及川です。

今日は昨日から引き続きのゲスト2名様とFUNダイビングでした。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ時々くもり
 気温:20℃
 風向:北東
 波高:3mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日よりは暖かくなったものの、まだ波がやや高かったので今日もビーチダイビングでがんばってきましたよ。


まずはクマノミファミリー。

b0132194_1723894.jpg



サンゴも絵作りを考えながら・・・

b0132194_17234094.jpg



後半はマクロネタで、リクエストでもあったナカモトイロワケハゼ。
まだ卵がありますよ。

b0132194_17242616.jpg



最後はハナヒゲウツボで締めてきました。

b0132194_1725924.jpg



寒波も去り、暖かさが戻ってきました。

是非みなさんも潜りにきてくださいね。

GWもまだまだ空きがたくさんです・・・
[PR]
by gallery-h | 2010-03-27 17:27 | FUNダイブ | Comments(0)

冬・再び

及川です。

今日は2名のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:17℃
 風向:北
 波高:4mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もう冬は終わったと思ったのですが、今日は真冬並みの気温でした・・・

潜れるポイントも限られてしまいましたが、がんばってウミウシを探してきましたよ。


まずはコモンウミウシ。

b0132194_18141418.jpg



マダライロウミウシは3匹集まってました。

b0132194_18145652.jpg



レンゲウミウシは単独行動。

b0132194_18151862.jpg



このポイントでは珍しいパイナップルウミウシも見つかりましたよ。

b0132194_18155150.jpg



明日も潜る予定ですが、なかなか穏やかになりません。

どこに行きましょうかねぇ・・・
[PR]
by gallery-h | 2010-03-26 18:17 | FUNダイブ | Comments(0)

リニューアル!!

及川です。

もうお気づきの方も多いかと思いますが、Gallery H のHPがリニューアルしました!

今までよりも見やすく、サクサク動くように、無い知恵を絞りながらなんとか作ってみました。

しかも!

オリジナルドメインも取得です!!

下のURLをクリックすると新しいHPにジャンプしますので、ブックマークに登録してくださいね。


http://gallery-h.jp



また、新しいHPの不具合や感想などありましたら是非よろしくお願いします。


HP以外はこれまで同様、のんびりやっていますので、是非みなさんも遊びにきてくださいね。

GWも含めて、まだまだ予約OKですので、よろしくお願いします!



明日はゲストと潜る予定です。

最後の?寒波襲来で寒そうですが、がんばってきま〜す。
[PR]
by gallery-h | 2010-03-25 17:06 | | Comments(0)

やっと・・・

及川です。

やっと事務仕事が少し落ち着きました。

個人事業というのはなかなか大変ですね。

明日から時間を作って潜りにも行きたいところですが、明日から大荒れ&寒波?な予報ですね。


どうなることやら・・・



彼らも元気でいるのかちょっと心配です。

b0132194_18153965.jpg

[PR]
by gallery-h | 2010-03-24 18:16 | | Comments(3)

黄砂が・・・

及川です。

ここ数日は暖かいですね。

天気もまずまずなのですが、黄砂の影響でかすんでいます・・・

写真は青の洞窟。

b0132194_1732912.jpg


これからがシーズンですね。

みなさんも是非遊びにてきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-03-23 17:05 | | Comments(0)