<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

報告

及川です。

現在実家に帰省中ですが、昨日まで伊豆に潜りにいっていたので、メンバーゲストに声をかけて、ダイビング終了後に伊豆のとあるホテルにみんなで泊まってささやかながら新年会を行いました。

人数は少なかったですが、沖縄ではなかなか集まれないメンバーでしたのでいつも以上に濃い新年会になりました。

そして、今日はみんなでバナナワニ園に観光に行ってきました!

b0132194_2117871.jpg



さすがにみなさんカメラを持って、花などの撮影にのめり込んでいましたよ。

とても楽しい新年会&観光ができました。

ありがとうございます。



今日の花の写真はこちらで・・・

及川 均 Logbook

たまろぐ


以上、報告終わり。


今回の参加者だけでなく、暖かくなったら、みなさんも是非次回は沖縄に潜りにきてくださいね。

8日には沖縄に戻りますので。
[PR]
by gallery-h | 2010-01-31 21:23 | | Comments(0)

お休みの連絡

及川です。

明日からスタッフ帰省のため、ショップを閉めさせていただきます。

お休み期間:1月26日(火)〜2月8日(水)

ご迷惑をおかけしますが、電話・メールなどは通常通り使用できますので、よろしくお願いします。
もちろん2月8日以降のご予約もお待ちしています!

電話:098−884−5764(転送で及川携帯につながります)
メール:h-oikawa@wa2.so-net.ne.jp

なお、ショップに不在のため、FAXは受信のみとなり、見るのは2月8日以降となりますのでご了承ください。


ショップのブログは沖縄に戻ってきてから更新を再開する予定ですが、個人のブログの方は及川・櫻井ともできる限り毎日更新しますので、チェックをお忘れなく!


b0132194_16502233.jpg



それでは、みなさまもお元気で〜
[PR]
by gallery-h | 2010-01-25 16:56 | | Comments(2)

完成!

こんにちは、櫻井です。


毎年作成、販売しているGallery H Logbookが本日完成しました!


「Gallery H Logbook 2009」
b0132194_1517259.jpg



今年も2008年のブログに登場した写真から選りすぐり、
ぎっしりつめこんで内容の濃いDVDとなりました♪

季節ごとに分けてみたので、自分の来た季節には何が見れたかなど
思い出しながら見てみてはいかがですか?



価格は1枚2,000円です。


また、去年同様、原則として受注生産の予定ですので、「ぜひっ!」という方はメールでご予約をお願いします。

みなさまの予約をお待ちしています☆




☆お知らせ☆

1月26日~2月8日までお休みします。
[PR]
by gallery-h | 2010-01-24 15:46 | | Comments(0)

海チーム

こんにちは、櫻井です。

今日はマンツーマンでレッドビーチに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:17℃
 風向:北
 波高:3mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


沖縄では何回も潜っているけれど、レッドビーチは行ったことがない。
ということで、今回の行き先はレッドビーチに決定☆


ノーマルコースで鉄塔まわりで遊んできました。



少し前までいつも群れていたカマスたちを楽しみに行ったのに
今日はまったくいなかった・・・

なので、ウミウシや甲殻類、たまにハゼや魚を見つつのんびりしてきました。



カイカムリは1匹行方不明だったけれど、もう1匹は健在!



透明度も悪くはなく、ちょっぴり寒かったけれど楽しく潜れましたよ~。

2本潜ったあとは砂辺でカレーを食べて帰ってきました。


もう少し暖かくなれば海況も安定してくると思うので、
またお休み取れたら遊びに来てくださいね!


ありがとうございました!!
[PR]
by gallery-h | 2010-01-23 15:32 | FUNダイブ | Comments(0)

続・ゆんたく

及川です。

今日は2名のゲストと「フォト de ゆんたく」に行ってきました!

先日も「フォト de ゆんたく」に参加いただいた方々で、前回の続編として学科1本、実技1本を行いました。

今日は個人的にグリーンをテーマに・・・

b0132194_14313199.jpg


b0132194_14314219.jpg



とても熱心な方々で、三脚などの機材も着実にそろえています。

今後も参加してくださるということで上達が楽しみですね。


実は、現在HPのリニューアルを検討中です。
「フォト de ゆんたく」はかなり充実の内容となっているのですが、web上にアップできない状況ですので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


☆お知らせ☆

1月26日〜2月8日までお休みします。
[PR]
by gallery-h | 2010-01-23 14:49 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

大シケ・・・

及川です。

急に寒くなりましたね。

明日はFUNダイビングの予約が入っているので、今日タンクを借りるついでに海を見てきたら大シケでした。

リクエストの本島ボートダイビングも厳しそうです。

やっぱりレッドビーチかな・・・

b0132194_197897.jpg



ちなみに、「フォト de ゆんたく」の予約もいただき、この時期にしては珍しく2チーム体制です!

海も陸もお楽しみに〜
[PR]
by gallery-h | 2010-01-22 19:11 | | Comments(0)

素材撮り

今日は素材写真を撮りに出かけてきました。

といっても陸上撮影ですが・・・

今の時期、沖縄ではコスモスとヒマワリが同時に見られます。

いつもはマクロレンズで花を撮ることが多いのですが、今日は写真の使用目的から標準系のレンズで撮りました。

b0132194_17483697.jpg


b0132194_17484918.jpg


b0132194_17485965.jpg


b0132194_17491144.jpg




ん〜

でも、やっぱりマクロレンズで撮ってしまいました



天気も良くて気持ちよかったですよ〜

「フォト de ゆんたく」でもオススメですので、是非遊びにきてくださいね。



[PR]
by gallery-h | 2010-01-21 17:51 | 撮影 | Comments(0)

あったかい

及川です。

今日の沖縄はとても暖かかったですよ〜

ただ、残念ながら今日も丘仕事が忙しく、海には出れませんでしたけど・・・

早く潜りに行きたいですね。

そんな今日は久しぶりに海らしい写真でも。

b0132194_18375672.jpg



☆お知らせ☆

1月26日〜2月8日までお休みします。
[PR]
by gallery-h | 2010-01-20 18:38 | | Comments(0)

新PCより初書き込み

及川です。

今日もいい天気でしたが、なかなか忙しくて海に出れない日々が続いています・・・

これもこれからのためですので我慢して仕事に励みます。

b0132194_17533916.jpg


さて、PCの環境が新しくなって始めての書き込みですが、フォントの問題で今までと同じロゴが入れられないようです。

あまりこだわりはないので、当面はいろいろと試してみたいと思います。



☆お知らせ☆

1月26日〜2月8日までお休みします。
[PR]
by gallery-h | 2010-01-19 18:00 | | Comments(0)

Gallery H Logbook2009

こんにちは、櫻井です。

最近沖縄は天気が良くて気持ちのいい日が続いています♪

写真は去年のものですが、こんな感じにさわやかな陽気ですよ~。

b0132194_1759466.jpg




さて、今日は「Gallery H Logbook2009」のお知らせです☆


毎年、その年に登場した生物の写真を選りすぐってログブックを作成していますが
去年(2009年)のログは私が作成することになりました。


今回は春(4~7月)・夏と秋(8~11月)・冬(12~3月)という季節ごとに分けてみました。



今月末までには完成させる予定です。


例年通り、受注販売を予定していますので、Gallery H Logbook2009をご希望の方は
お店(及川)にメールをお願いいたします。
[PR]
by gallery-h | 2010-01-18 18:01 | 櫻井 | Comments(0)