<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

てんこ盛り!

及川です。

今日は1名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:33℃
 風向:北東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゲスト1名にダブルガイド体制なので、ネタ探しもフォローもバッチリです!


まずはバブルコーラルシュリンプ。

b0132194_1645255.jpg



ヒレグロコショウダイ。

b0132194_1647527.jpg




今日のヒットその1。
白いカエルアンコウ!
たぶんイロカエルアンコウだと思われます。
色もサイズも撮りごろですよ~

b0132194_16481111.jpg



ヒットその2。
オオモンカエルアンコウの集団。
3匹でなにやらいろいろと・・・

b0132194_16493558.jpg



ちなみに、いつものヤツも健在でした。

b0132194_1650276.jpg



ナミスズメダイの赤ちゃんは背景もいい感じですね。

b0132194_16503616.jpg



最後はハナビラクマノミをワイドで。

b0132194_1651525.jpg



いや~

今日はホントにてんこ盛りな一日でした。

新しいコンデジにも少しずつ慣れてきた。


・・・ような気がします。



明日はケラマにいってきま~す。


あ、来月はガラガラです。
是非潜りにきてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2009-07-31 16:53 | FUNダイブ | Comments(0)

新カメラで・・・

及川です。

及川チームは地元のゲストとマンツーマンでケラマに行ってきました!


コンディションは櫻井の記事を参照。


先日もコンデジの修行に来られた方で、今日もじっくりと練習してきましたよ。

私も今日からコンデジの時は、新カメラIXY210ISでブログを書きます!


まずはワライボヤで大笑い。

b0132194_18494639.jpg



トサカリュウグウウミウシは久しぶりに見ました。
そして、これまた久しぶりに「ウミウシに付いているウミウシカクレエビ」も一緒です。

b0132194_1852791.jpg



よって撮ってもいい感じです。

b0132194_18523777.jpg



後半はワイド中心で・・・


諸事情?により、2本目はストロボなしだったので、撮れる写真を撮りました。

b0132194_18535371.jpg



3本目はストロボ復活でイソバナの練習でした。

b0132194_18542330.jpg



う~ん、新しいカメラにはまだ慣れません。
特にワイドが難しいですね。

でも明日もがんばりま~す。
[PR]
by gallery-h | 2009-07-30 18:56 | FUNダイブ | Comments(2)

お久しぶりです!

こんにちは、櫻井です。

今日は到着のゲスト1名様とビーチで潜ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのち雨
 気温:32℃
 風向:北のち北東
 波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゴールデンウィークに遊びに来てくれたゲストが
また遊びに来てくれました~☆

久しぶりにお会いしましたが、お元気そうでなにより!!


マンツーマンでのんびり砂辺で潜りました。

甲殻類を中心に、ウミテングの幼魚などなど見てきましたよ~。



砂辺は人も少なく、快適に潜ることができました。

明日は恩納村のボートで真栄田方面に行く予定です。


今日はゆっくり寝て、明日もよろしくお願いします☆
[PR]
by gallery-h | 2009-07-30 18:07 | FUNダイブ | Comments(0)

飛び入り大歓迎!

及川です。

今日も調査か・・・

と思っていたら、朝メールをチェックすると到着ダイブの予約が入っていました!

しかも、今朝のメール予約で、今日のダイビングです。

文字通り飛び入りの予約で午後からビーチダイビングにいってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:33℃
 風向:南西
 波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カメラでいろいろと聞きたいことがあるということで、いろいろと勉強していただきながらじっくりと練習してきましたよ。

先日の調査で見つけたツマジロオコゼの赤ちゃん。

b0132194_199171.jpg



ウミテングの赤ちゃん、は鼻が少し伸び始めてきたみたいですよ。

b0132194_1995497.jpg




トゲツノメエビは・・・

・・・いなくなったかも?



透明系のエビはたくさんいます。

b0132194_19101892.jpg



キンチャクガニもたくさんいます。

b0132194_19111752.jpg



イソコンペイトウガニはどっしりサイズでした。

b0132194_19114484.jpg



そして、今日も櫻井がユキンコボウシガニを発見!
最近はホントにユキンコづいてますよ~

b0132194_19122031.jpg



と、写真の練習になりやすい甲殻類を中心に・・・


でも、アカメハゼもじっくり撮ってきましたよ。

b0132194_19132198.jpg



午後からの2ダイブでしたが、とても充実した練習ができたと思います。

飛び入り大歓迎ですので、みなさんもどんどん遊びにきてくださいね~





さて、ここでお知らせです。

①ウチではスーツの販売も始めました!

県内のスーツ業者と同じ価格でご提供可能です!


写真は先日ご注文をいただいたものです。

b0132194_19151587.jpg



5mm両面ジャージ
・ロングジョン
・ボレロ
オプションで肘・膝パットをつけて・・・

33,500円です!

参考までに、
5mm両面ジャージワンピース:22,000円から。

通信販売も可能ですので興味のある方はお問い合わせくださいね。

ちなみに、SEA&SEAやINONなど、水中撮影機材関係も取り扱っていますので、よろしくお願いします。




明日もゲストと潜る予定です。

ブログもお楽しみに~
[PR]
by gallery-h | 2009-07-29 19:24 | FUNダイブ | Comments(2)

素材&調査

及川です。

今日は素材撮影と調査ダイブにいってきましたよ。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南西
 波高:1.5mのち1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午前中は北部をウロウロして、素材になりそうな写真が撮れる場所をロケハン的に・・・

西海岸はちょっと風の影響があってイマイチでした。

でも、お気に入りの場所を何箇所か見つけてきましたよ。

とりあえず1枚。

b0132194_2021286.jpg



他にもいろいろ撮りましたが、ブログが寂しい時のためにとっておきますね。



で、午後から真栄田岬へ・・・


あまり行かない方面にいってみたら、シンデレラウミウシがいました。

b0132194_203147.jpg



最近、櫻井がよくユキンコボウシガニを発見するようになりました。

b0132194_2034370.jpg



ユキンコのリクエストは是非櫻井へお願いします!


そんなわけで、相変わらず調査ダイブな日々が続いています。

みなさん、潜りにきてくださいね~
[PR]
by gallery-h | 2009-07-28 20:05 | 調査ダイブ | Comments(0)

遊びにきてくださいね~

及川です。

今日は天気が悪い予報だったので事務仕事をしていたのですが、意外によかったですね。

潜りに行けたかな・・・


7月も最終週に突入です。
そして、もうすぐ8月ですよ~

まだまだ空きがたくさんありますので、是非是非潜りにきてくださいね。

写真は先日「フォト de ゆんたく」で撮ったものです。

b0132194_1734472.jpg



海だけじゃなく、陸写真も楽しめるGallery H に是非遊びにきてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2009-07-27 17:35 | | Comments(2)

何かと忙しい?

及川です。

残念ながら今日も調査ダイブに行ってきました・・・


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち雨
 気温:31℃
 風向:南西
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日もみなさんの写真ネタになるようなものを探しつつ、チマチマと潜ってきました。

昨日見つけたトゲツノメエビは健在です。
撮りたい方はお早めに!

b0132194_1723970.jpg



もちろんウミテングの赤ちゃん、ツマジロオコゼの赤ちゃんもいましたよ。

あ、イロブダイの赤ちゃんも数個体確認できました。
とても小さいサイズです。

b0132194_174228.jpg



他には、オキナワベニハゼ?をムーディーに撮ってみたり・・・

b0132194_1733529.jpg



イソギンチャクモエビをさわやかに撮ってみたり・・・

b0132194_174564.jpg



あとは、昨日届いた新しいコンデジの設定を探ってみたりと、何かと忙しい水中でした。

今月も残すところあとわずか、もちろん8月も予約はいつでもOKですので是非潜りにきてくださいね~
[PR]
by gallery-h | 2009-07-26 17:07 | 調査ダイブ | Comments(0)

週末ですが・・・

及川です。

7月の週末だというのに、櫻井と調査ダイブに行ってきました・・・


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まあ、ゲストがいないものは嘆いても仕方ありません!

また来ていただけるように全力でネタ探しをしてきましたよ。


真栄田のピンクは行方知れずですが、普通タイプのカミソリウオがいました。

b0132194_1611740.jpg



ナント!櫻井がトゲツノメエビを発見!!

極小サイズですが、しばらくはいてくれそうなので撮りたい方はお早めに!

b0132194_1621045.jpg



砂地を散策していると、これまた極小サイズのウミテングを発見!

b0132194_1623923.jpg



近くには同じくらいのツマジロオコゼも。

b0132194_16382.jpg



昨年も楽しませてくれたアカメハゼが今年もつきました。
背景をキレイに撮れる環境ですのでオススメですよ~

b0132194_164477.jpg



と、小さなものを中心にいろいろと見つけてきました。

被写体としては粒ぞろいですので、是非是非潜りにきてくださいね~
[PR]
by gallery-h | 2009-07-25 16:06 | 調査ダイブ | Comments(0)

今日も・・・

及川です。

今日も事務な一日となりました。

でも、昨日結構がんばったので今日はのんびりです。

HP内のGALLERYのワイド・マクロ・陸上に何枚かアップしていますので、見てみてくださいね。

b0132194_1695195.jpg



さ~て、明日からどうしましょう?
[PR]
by gallery-h | 2009-07-24 16:10 | | Comments(2)

事務な一日

及川です。

今日は事務仕事な一日でした。

何かとやることがあって、あっという間に一日が終わってしまい明日も事務な日になりそうです・・・


ホントは潜りたいのですが・・・

誰か潜りにくてくれませんかねぇ~


b0132194_1830458.jpg



ちなみに、今週末もナント!?予約が入っていません。

地元の方でも県外の方でもいいので、是非潜りにきてくださいねっ。

今なら被写体を独り占め、ポイントも選び放題ですよ~

是非よろしくお願いします!
[PR]
by gallery-h | 2009-07-23 18:33 | | Comments(0)