<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

調査ダイブ

及川です。

今日もノーゲストでしたが、明日から来られるゲストのリクエストに答えるために、櫻井と調査ダイブに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


梅雨も明け、完全に夏ですね。

暑い暑い・・・


せっかく天気が良かったので、1本目はワイドレンズで・・・


青の洞窟を撮ってみました。
が、あまりに人の出入りが多くて、全然ゆっくり撮れません・・・

b0132194_18384448.jpg



ならば人も入れてしまいましょう!

b0132194_1839853.jpg



空を見上げてもいい感じですよ~

b0132194_18443161.jpg



前回見た時にワイドで撮りたいと思ってたオヤビッチャも撮ってきました。

b0132194_18402011.jpg



そして、マクロに切り替えマジメに調査です。


いろんな方から情報をいただき、やっと見つけることができました。

カミソリウオ。

b0132194_1841757.jpg



ゴルゴニアンピグミーシーホース。

b0132194_18413165.jpg



ヒメニラミベニハゼというそうです。

b0132194_1842971.jpg



全て計画通りとはいきませんでしたが、充実の調査ダイブとなりました。

明日からゲストと潜りま~す。

が、まだまだ空きがありますので、よろしくお願いしますね。
[PR]
by gallery-h | 2009-06-30 18:45 | 調査ダイブ | Comments(0)

空いてます・・・

及川です。

沖縄は梅雨明けしましたが、今日は丘でした・・・


久しぶりにHPのGALLERYに写真をアップしたりしてました。

b0132194_19272917.jpg




さて、おかげさまで6月も多くのお客様にご来店いただき、忙しくさせていただくことができました。

ありがとうございます。


しかし!



7月以降はまだまだ空きがたくさんありますよ~

是非是非みなさん、梅雨明けした沖縄に潜りにきてくださいね。

お待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2009-06-29 19:30 | | Comments(0)

のんびりマクロダイブ

及川です。

今日は1名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:31℃
 風向:南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は遠征でワイド系の写真を撮りながら泳ぎまくったので、今日は本島でのんびりマクロダイブです。


まずは極小サイズのイロブダイ。
デジイチ105mmの最短でもこの小ささでした。

b0132194_14423072.jpg



逆に大きかったのがワカヨウジ。

b0132194_1443127.jpg



ド派手なニシキフウライウオもいましたよ。

b0132194_14433783.jpg



ピカチュウはまだまだ健在。

b0132194_1444213.jpg



イカの子供もいました。

b0132194_14442313.jpg



最後はゲストが見つけたオドリカクレエビ。

b0132194_14445032.jpg




午前中の2ダイブのみでしたが、のんびりと潜ることができました。




明日は久しぶりのノーゲストです・・・

飛び入り大歓迎ですよ~
[PR]
by gallery-h | 2009-06-28 14:46 | FUNダイブ | Comments(0)

災い転じて福となす!?

及川です。

今日は5名グループのゲストと遠征に行ってきました!

毎年チャレンジしていても未だ粟国に行ったことのない方もいたのですが、今日はうねりはあるものの、なんとか潜ることができました!

もちろんギンガメアジも大フィーバーでしたよ。

b0132194_20122394.jpg



間近で見ることができ、ゲストも大喜びでした。

b0132194_20124013.jpg



写真は撮れなかったのですが、超巨大マグロ、マダラトビエイ、カマスの群れ、などなどお祭り騒ぎのようなダイビングとなりました!



そして、波が高かったこともあり、午後は渡名喜島に移動。

1日の遠征で粟国も渡名喜も潜ることができました。

「災い転じて福となす」とはこのことですね。


渡名喜島は相変わらずカラフルな魚たちが多く、とてものんびりと潜ることができました。

b0132194_20145127.jpg


b0132194_2015866.jpg



とにかく内容の濃い一日でしたね。

明日は本島で潜ってきま~す。
[PR]
by gallery-h | 2009-06-27 20:18 | FUNダイブ | Comments(0)

みんな楽しめた!

こんばんは、櫻井です。

今日は恩納村で体験ダイビングとFUNダイビングをしてきました~。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:30℃
 風向:南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1本目に行った体験は、様子を見ながら洞窟まで・・・と思っていたら
そんな心配は無用で、自らどんどん泳いでくれました!!

そして、洞窟を満喫しつつFUNのゲストにオレンジのカエルアンコウを撮ってもらいました。


2本目はFUNのゲストだけだったので、マンツーマンでのんびり山田ポイントへ。

今年まだピカチュウを撮っていないということだったので
さくさくっと深場へ。


運よくあっという間に見つかったので、時間をかけてとってもらうことができました☆

その他、最近でてきたニシキフウライウオのペアを確認したり
のんびりサンゴの上を泳いでみたり・・・


人も少なかったのでのんびりできましたね♪

また遊びに来てください~。



ありがとうございました!!
[PR]
by gallery-h | 2009-06-27 19:50 | Comments(0)

雨の真栄田岬

及川です。

今日は2名のゲストとビーチダイビングに行ってきました。

午後からだったのですが、予報以上のどしゃ降りで結局1ダイブのみとなってしまいました。

それでもいろいろと見てきましたよ。


エントリーしてすぐに知り合いガイドに教えてもらったキモいウミウシ。
ブロッコリーみたいでした。

b0132194_1922692.jpg



巨大カエルアンコウは健在。

b0132194_1925635.jpg



チビも健在。

b0132194_1931634.jpg



ツマジロオコゼもいました。

b0132194_1933559.jpg




今日は動かない被写体が多かったですね。

明日は雨があがるといいのですが・・・
[PR]
by gallery-h | 2009-06-26 19:05 | FUNダイブ | Comments(0)

姉妹でスノーケル

こんにちは、櫻井です~。

今日は昨日のゲストとその妹さんの3人でスノーケルに行ってきました☆


☆本日のコンディション☆

 天気:雨時々くもり
 気温:30℃
 風向:東のち南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


妹さんはスノーケル初めて!ということだったので
がつがついかず、のんびり行ってきました。


お姉さんがカメラを持ってきていたので海でもバリバリ写真を撮っていました。

いいですねー、姉妹愛(笑)


思ったより波があったのでゆらゆらしてしまいましたが、
それなりに魚も見れたし、洞窟にも行けたし、喜んでもらえました!!


今日はあいにくの雨でしたが、晴れている時はとてもきれいな場所なので、
またからっと晴れた時に遊びに来てくださいね~♪

ありがとうございました!
[PR]
by gallery-h | 2009-06-26 18:26 | Comments(2)

サンゴ元気です!

及川です。

今日はネット検索でウチを探し当てて下さったゲスト1名とケラマに行ってきました!

ありがとうございます!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり時々雨
 気温:30℃
 風向:南西のち南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


予報に反して、天気は晴れでした!


1本目からご覧の通り。

b0132194_1723760.jpg



今日は何となくサンゴを中心に撮ってきました。


1本目はテーブルサンゴ。

b0132194_17234663.jpg



その他いろいろ。

b0132194_17242755.jpg



2本目は枝サンゴ。

b0132194_1724543.jpg



3本目は超浅場で・・・

b0132194_17251524.jpg



はっきり言ってケラマのサンゴは元気です!

是非みなさんも見に・撮りにきてくださいね~
[PR]
by gallery-h | 2009-06-25 17:26 | FUNダイブ | Comments(0)

ケラマでワイド系

及川です。

今日は1名のゲストとケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち雨
 気温:30℃
 風向:南西
 波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日・一昨日と潜っていただき、最終日の今日はケラマでワイド系で締めてきました!


まずはサンゴの群生を。

b0132194_17354126.jpg



カメは今日もたくさんいました。

b0132194_1736091.jpg



サンゴの隙間にはハマクマノミが。

b0132194_17362090.jpg



最近噂のスカシテンジクダイ・キンメモドキが群れる根にも行ってきました。
おびただしい数で群れてます!

b0132194_17363589.jpg



最後はそこらへんにいるアサドスズメダイをワイドで。
こんな写真も個人的には好きですよ~

b0132194_17365082.jpg



と、充実の3日間でしたね。




幸いにして、明日もゲストと潜れま~す。
[PR]
by gallery-h | 2009-06-24 17:37 | FUNダイブ | Comments(2)

いい天気だ!

こんばんは、櫻井です~。

今日は3名のゲストと本島で潜ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのち雨
 気温:31℃
 風向:南西
 波高:3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午後から天気がくずれそうな予報でしたが、
まったくそんな気配はなくダイビング日和となりました☆

今日はマクロとワイド両方撮れるもので楽しんできましたよ。


最近ずっとたむろしているカマスはワイドで・・・

クマノミは卵を世話してる時期なので、マクロもワイドも両方いけます。

オレンジのカエルアンコウももりもり泳いでいました!


一つの被写体でじっくりのんびり潜れましたね~。

この3日間で、撮った写真が結構よくなってきていると思います!!


また、練習しにきてください♪

もちろん、のんびり潜るのも大歓迎です!


ありがとうございました!!
[PR]
by gallery-h | 2009-06-23 19:12 | FUNダイブ | Comments(0)