<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マイペース

及川です。

今日は晴れたり雨が降ったりとおかしな天気でしたね。

私はいろいろと私用?で忙しくしていました。



今日で3月も終わり、明日からは4月です。

相変わらず閑古鳥が鳴いていますが、マイペースで進んでいきます。

b0132194_19461163.jpg



みなさん、是非遊びにきてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2009-03-31 19:46 | | Comments(0)

お待ちしています

及川です。

今日はくもりの予報でしたが、時折晴れ間も見える気持ちのよい一日でした。

私も気分転換に少し出かけてみたりして・・・

b0132194_16473719.jpg



今週中ごろからは天気も海も良くなる予報です。

是非みなさん潜りにきてくださいね。

お待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2009-03-30 16:48 | | Comments(0)

店内にて

及川です。

今日はゲストお一人と「フォト de ゆんたく」でした。

あいにく、雨が降ったり止んだりの天気だったので、朝から店内でじっくりとカメラのお勉強(ゆんたく)をして、さらにスイーツで写真の練習をしました。

写真の練習は屋内だって充分できますからね!

b0132194_17453473.jpg



もちろん撮影の後はおいしくいただきましたよ!


みなんも「フォト de ゆんたく」どうですか?
[PR]
by gallery-h | 2009-03-29 17:49 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

カメな日

及川です。

今日も2名のゲストと共に元気にケラマに行ってきましたよ!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち雨
 気温:24℃
 風向:南東のち南西
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あいにくの天気でしたが、水中は穏やかだったので水中写真をじっくりと楽しんできました。


まずはクロスジリュウグウウミウシ。

b0132194_1858558.jpg



キレイな色の花も咲いていました。

b0132194_18592979.jpg



昨日はアオウミガメを見たので、今日はタイマイを。
もぞもぞと食事をしていたのですが、おこぼれを狙ってヤマブキベラがウロウロ。

b0132194_1902763.jpg



その直後に、今度はアオウミガメが飛んできました!

b0132194_19052100.jpg



足元にはムラサキウミコチョウがたくさんいましたよ。

b0132194_19130100.jpg



昨日は近づけなかったコブシメですが、今日は産卵シーンをじっくりと観察できました。

b0132194_192631.jpg



・・・と、その向こうにはまたまたカメが!

b0132194_1923633.jpg



特にリクエストが出ていた訳ではありませんが、カメな一日でした。



ところでみなさん!

4月は全然予約が入っていません!!

是非是非潜りにきてくださいね。

よろしくお願いします!!
[PR]
by gallery-h | 2009-03-28 19:09 | FUNダイブ | Comments(0)

ケラマ日和

及川です。

今日は2名のゲストとケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのちくもり
 気温:23℃
 風向:東のち南東
 波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とても穏やかなコンディションでダイビング日和でしたよ。
ゲストもコンデジだったので、ワイドもマクロも楽しんできました。


晴れた日にはカメをシルエットで撮ってもかっこいいですよね。

b0132194_181887.jpg



キスジカンテンウミウシは2個体見つかりました。

b0132194_1819433.jpg



ハナビラクマノミでは背景の練習を。

b0132194_18193520.jpg



キンチャクガニは大きかったです。

b0132194_1820283.jpg



最後は元気なサンゴをワイドで。

b0132194_18203285.jpg



明日もケラマにいってきま~す。
[PR]
by gallery-h | 2009-03-27 18:23 | FUNダイブ | Comments(0)

ホエールウォッチング

及川です。

今日は午後から海況が良さそうだったので、今季初のホエールウォッチングに行ってきました。

と、言ってもゲストはいないので私一人ですが・・・


子クジラのブリーチングは見れたのですが、なにせ遠くて・・・

一応ブリーチングは撮ったもののあまり使える写真ではないので、コチラで紹介しています。


近くで見れたのはブローばかり・・・

b0132194_18542421.jpg



フルークアップもあまり寄れませんでした・・・

b0132194_18545018.jpg



200mmでは厳しいです。(カメラはAPS-Cですが)
もう少し望遠レンズが欲しいところですね。

でも、今季初のホエールウォッチングは楽しかったですよ。
クジラの季節ももう終わりですね。

ダイビングでのご来店をお待ちしてます。
4月はガラガラですので、是非よろしくお願いします!





[PR]
by gallery-h | 2009-03-26 18:58 | 撮影 | Comments(0)

お手伝い

及川です。

今日はアルバイトで撮影のお手伝いをしてきました。

詳しくはコチラ

水中写真を撮っている余裕など微塵もなかったので、先日の真栄田岬での写真でも・・・

b0132194_19155020.jpg



みなさ~ん、潜りにきてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2009-03-25 18:52 | 撮影 | Comments(0)

たまにはいいですよね?

及川です。

今日も事務仕事を・・・

と、思っていたのですが、WBC決勝に釘付けになってしまい、気付いたら一部始終を見てしまいました。

たまにはこんな日もあっていいですよね?

日本勝ったし・・・

それにしても感動的な試合でしたね。



あまりに興奮したので、少しだけ外に出て写真を撮って心を落ち着けてきました。

b0132194_1840513.jpg



b0132194_18401927.jpg



明日は撮影のお手伝い(ムービー)で潜ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2009-03-24 18:42 | | Comments(0)

空いてます・・・

及川です。

昨日までとはうって変わって、今日は丘です・・・

沖縄はもう暖かく、快適に潜れますので、是非みなさん潜りにきてくださいね。

4月・5月も全然空いていますし、粟国遠征のリクエストなども相談してください。


たくさんのご予約・お問い合わせをお待ちしています。



写真は以前に撮ったものをレタッチしてみました。

b0132194_19142431.jpg

[PR]
by gallery-h | 2009-03-23 19:15 | | Comments(2)

最終日はケラマ

及川です。

今日は3名のゲスト(うち2名は昨日からの続き)とケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり時々雨(ホントは晴れ)
 気温:25℃
 風向:南西のち北
 波高:2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気予報はあまり良くなかったのですが、実際には晴れました!
昨日から続きのゲスト+友人で最高の最終日を迎えることができてよかったです。


お一人は「ブランクダイバーで自信がない」とおっしゃっていましたが、全然余裕のダイビングでしたよ。

b0132194_18131337.jpg



その後は、クマノミ大ファミリーを見たり・・・

b0132194_18134421.jpg



カメと泳いだり・・・

b0132194_1814621.jpg



元気なサンゴを確認したり・・・

b0132194_18143091.jpg



最後はマクロダイビングで締めてきました。

b0132194_18145971.jpg



充実の3連休でしたね。

そして明日からまた閑古鳥が・・・

みなさん、潜りにきてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2009-03-22 18:17 | FUNダイブ | Comments(0)