<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々のレッドビーチ

及川です。
今日はマンツーマンでビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:23℃
 風向:北のち北東
 波高:2mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


レッドビーチ希望だったのですが、ちょうど北よりの風になったので好都合でした。
昨日コンデジ学科も終わっているので、じっくりと練習していただきましたよ。

生物はウミウシ・エビカニなどレッドビーチならではの被写体を・・・


ムラサキウミコチョウ。

b0132194_18224040.jpg



コソデウミウシ。

b0132194_18231695.jpg



レンゲウミウシ。

b0132194_18235197.jpg



ヨコシマエビ。

b0132194_18241598.jpg



パロンシュリンプ。

b0132194_18243680.jpg



コケギンポ。

b0132194_18245418.jpg



と、まんべんなくいろいろと見て・撮ってきましたよ。

明日から3月ですが、あまり予約が入っていません。
ゆっくり潜れますので、是非どうぞ!
[PR]
by gallery-h | 2009-02-28 18:26 | FUNダイブ | Comments(2)

コンデジ学科

及川です。

今日は潜っていませんが、前線が通過して雨が降ったり、北風になったり・・・

でも、暖かい一日でした。


明日潜るゲストが、夕方到着してからコンデジ学科を受講してくださいました。

b0132194_21343725.jpg



明日は今日勉強したことを活かして、ステキな写真を撮っていただきたいと思います。

みなさんも是非、学科+ダイビングをしてみてください。

とても効率よく写真が上達すると思いますよ。
[PR]
by gallery-h | 2009-02-27 21:36 | スクール | Comments(2)

今日はノーゲスト

及川です。

今日はノーゲストということもあり、一日中外出してました。
いろいろと勉強中です。

もうすぐ3月ですね。
まだまだ予約に空きがあるので、是非潜りにきてください。
沖縄は暖かいですよ。

写真は先日の帰省中に撮った桜。

b0132194_19265646.jpg



だと思います。
[PR]
by gallery-h | 2009-02-26 19:28 | | Comments(0)

ワイド中心

及川です。
今日はメンバーの常連1名様とケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:26℃
 風向:南西
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も暑い一日でした。
とても2月とは思えないコンディションが続いています。

さて、昨日はマクロ系ダイビングだったので、今日はワイド中心に遊んできました。

先日も潜ったポイントですが、ハタンポがかなりいい感じで群れています。
ワイド写真にオススメですよ。

b0132194_17301688.jpg



ワイド中心ではありますが、ツマジロオコゼがいたので・・・

b0132194_17304680.jpg



テーブルサンゴの群生もいい感じです。

b0132194_17311514.jpg



カメは砂地を優雅に泳いでいました。

b0132194_17314087.jpg



天気と透明度が良いとワイド写真が楽しいですね。

b0132194_17322544.jpg




3日連続で潜っていただきましたが、全日程コンディションに恵まれてホントに楽しいダイビングになりました。

沖縄の冬は終わりました!

是非みなさんも潜りにきてくださいね。

3月はまだガラガラですので・・・
[PR]
by gallery-h | 2009-02-25 17:34 | FUNダイブ | Comments(0)

小物中心

及川です。
今日は3名のゲストと恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:26℃
 風向:南西
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


予想最高気温は26℃!
「夏ですか!?」というくらい暑い一日でしたよ。

b0132194_1655312.jpg



さて、みなさんマクロ系がお好きなようで、小物中心にのんびりと潜ってきました。


笑いのつぶ。

b0132194_1655368.jpg



運よくフリソデエビを発見!
プリップリでした。

b0132194_16561497.jpg



コホシカニダマシは動かないのでじっくり撮影。

b0132194_16564046.jpg



新しく増えた?カクレクマノミ。

b0132194_16571296.jpg



ネチネチと潜るといろいろ見つかるもので、タツウミヤッコも発見。

b0132194_16574237.jpg



と、あまり動かないダイビングを楽しんできました。

明日は人数がグッと減って1名様。
ケラマにいってきま~す。
[PR]
by gallery-h | 2009-02-24 16:59 | FUNダイブ | Comments(0)

賑やか

及川です。
今日は2チーム体制で、及川チームは2名のゲストとケラマに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:25℃
 風向:南西
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コンディションもまずまず。
みんなドライスーツだったので、全く寒さを感じることなく快適に潜ることができました。


トンネルの中はハタンポであふれかえっていました。

b0132194_1949595.jpg



サンゴもとっても元気ですよ。

b0132194_19493611.jpg



たまにはマクロモードでキンチャクガニ。

b0132194_1950710.jpg



久しぶりにマダラトビエイにも遭遇。
近づけなかったのでヘボい写真ですが一応・・・

b0132194_19504695.jpg



カメは寝てました。

b0132194_1951103.jpg



〆はキンギョハナダイで。

b0132194_1951373.jpg



ワイド中心で賑やかな一日でしたね。

明日は恩納村でボートダイビングしてきます。
[PR]
by gallery-h | 2009-02-23 19:53 | FUNダイブ | Comments(0)

なが~く

今日は久しぶりに2チームで動きました。


櫻井チームは2名のゲストとビーチへ行ってきました。

砂辺はちと厳しかったので、真栄田へ。


なんという穏やかさでしょう!

ダイバーも少なかったし、快適に潜れました。



さて、ゲストは2名とも一眼レフをお持ちです。

がっつりダイビングの始まりですよ☆


多少小さなウミウシもOKということだったので、見つけたものは紹介。

たまにはいい大きさのウミウシも出てくれると信じてガイドをしていたのですが、
見つかるウミウシは小さなものばかり・・・

その他はイソギンチャクエビやホシゾラワラエビなどなど。


お二人ともがっつり写真を撮ってくれました。


ゲストも何か見つけながら写真を撮って・・・の繰り返しだったので、
あっという間に時間は過ぎてしまいましたね。


今日の平均潜水時間は80分というところでしょうか。

明日は及川チームと合流してボートの予定なので、今日はゆっくり時間をかけて
写真を撮ってもらいましたが満足いただけたでしょうか?


ハードな一日になったと思うので、夜はゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございました!!
[PR]
by gallery-h | 2009-02-23 19:25 | FUNダイブ | Comments(0)

久しぶり

及川です。
今日は久しぶりの海でした。
メンバーのゲスト1名様と恩納村のボートダイビングを楽しんできましたよ。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:24℃
 風向:南東のち南
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰省から戻ってきた翌日ですが、さすがに沖縄は暖かいですね。
昨日まで最低気温が氷点下のところにいたので、まさに南国を感じることができました!

ゲストに合わせて私も今日はコンデジで。


なぜかクラゲが大量発生!?
気持ち悪がらずに撮影してみましょう!

b0132194_1639789.jpg



トウアカクマノミは久しぶりの再会。

b0132194_16395318.jpg



今日も見つかりました。
ヒオドシユビウミウシ。

b0132194_16402011.jpg



「ツバメウオの根」には最近ツバメウオが戻ってきましたね。
今日は20匹くらいはいたのではないでしょうか?

b0132194_1641350.jpg



ビシャモンエビは2匹が近くにいたので2ショットで。

b0132194_1641296.jpg



そんなこんなで私も久しぶりの海を満喫してきました。


さて、ここで残念なお知らせが・・・

実は櫻井が今月いっぱいで退職することになりました。
寂しくなりますが、今後は私一人でがんばっていきます。
マンパワーが半減するので、到着の方と朝からの方の両方の予約を取れなくなったりして皆さまにご迷惑をおかけすることになるかもしれません。
できるだけ早めのご予約やリクエストを入れていただけると非常に助かります。

精一杯がんばりますので、今後ともGallery H 、そして櫻井をよろしくお願いします。

明日は櫻井と最後の2チーム体制で潜ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2009-02-22 16:47 | FUNダイブ | Comments(2)

ただいま

及川です。

先ほど沖縄に戻りました。

皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ゆっくりとリフレッシュさせていただき、明日からまたバリバリ潜る鋭気を養ってきましたよ。

写真は今朝撮ったものです。

b0132194_21134364.jpg


山頂に太陽がある時の写真を「ダイヤモンド富士」と言うらしいです。

朝日と夕日でチャンスがあるのですが、時期によってズレるので大変ですね。

もっといいレンズ持って帰省すればよかったかな・・・


明日からは海の写真が載せられるようにがんばります。
[PR]
by gallery-h | 2009-02-21 21:15 | | Comments(0)

郵送

こんにちは~、櫻井です。

今日は明け方にとても激しい雨が降りました。

さすがの私もあまりの音で目が覚めた・・・


一日中、ぐずついたお天気となってしまいましたが、
そんな日にはさわやかな写真をのせましょう☆

b0132194_17444728.jpg


今日も丘仕事をしていたのですが、午後にメンバー写真展に参加していただいた方の写真を郵送しました。(郵送を希望した方のみですよ~)


2、3日で届くと思うので、楽しみに待っていてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2009-02-20 17:53 | | Comments(0)