<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

寒くない!

及川です。

今日はフォト派のゲスト1名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:20℃
 風向:北のち北東
 波高:4m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


波が高い予報だったので、レッドビーチに行ったのですが、天気がよかったので水中・休憩中ともにあまり寒さを感じることなく、のんびりと楽しむことができました。
特に休憩中はポカポカ陽気で、ホントに気持ちよかったですよ。


デジイチを買ったばかりで練習したい!

ということで、練習に最適な被写体を中心に楽しんできました。


イソコンペイトウガニは背景の練習にピッタリですよね。

b0132194_1728277.jpg



友人がトゲトゲウミウシを教えてくれました!
ラッキ~

b0132194_1728911.jpg



さて、わたしは誰でしょう?

b0132194_17294630.jpg



そんな感じでいろいろと楽しく勉強してきましたよ。
明日も同じメンバーでがんばってきます。
[PR]
by gallery-h | 2009-01-31 17:32 | FUNダイブ | Comments(3)

ヘンな天気

及川です。

今日は一日事務です。
外はいい天気ですが、時々雨が降ったり・・・

最近の天気はよくわかりませんね。

でもなんとなく春に向かっているような気はします。



写真も撮ってないし、最近は丘写真が続いていたので、先日撮った水中写真でも。

b0132194_1552447.jpg



明日は久しぶりにゲストと潜ってきま~す。
[PR]
by gallery-h | 2009-01-30 15:53 | | Comments(0)

日頃の行い

及川です。

今日は常連さんご夫妻と到着後の「フォト de ゆんたく」に行ってきました!

天気予報では雨でしたが、お二人の日頃の行いが良いので青空も見え、とても気持ちよく撮影を楽しむことができましたよ。



まずは、昨日チェックしてきたコスモス畑へ。

昨日はワイドな写真だったので、今日はクローズアップでどうぞ。

b0132194_18302065.jpg



せっかくのステキなロケーションですから記念写真も撮りたいですね。

b0132194_1831536.jpg



ランチ後はリクエストの今帰仁城跡へ。

b0132194_18315590.jpg



苦手意識の強いポートレートに挑戦してみましたが・・・

b0132194_18323353.jpg




車での移動中こそ雨に降られたりもしましたが、予想に反して本当にいい天気に恵まれて気持ちの良い一日でした。

やはり日頃の行いですかね?
[PR]
by gallery-h | 2009-01-29 18:34 | フォト de ゆんたく | Comments(4)

コスモス

及川です。

今日は朝からバリバリ事務仕事をやろうと思っていたのですが、今朝の新聞にコスモスが満開だという記事が載っていたので、天気もいいことだし午前中だけ見にいってきました!

記事通り、たくさんのコスモスが咲いていて、空の青さと葉の緑、そしてコスモスのピンクがとてもいい感じでしたよ。

「フォト de ゆんたく」でも充分楽しめると思いますので、花好きな方は是非どうぞ!


b0132194_16285695.jpg


b0132194_1629105.jpg



明日はその「フォト de ゆんたく」の予定なのですが、ちょっと天気が心配です・・・
[PR]
by gallery-h | 2009-01-28 16:30 | | Comments(0)

Gallery H Logbook 2008

及川です。

先日もご案内しましたが、毎年作成・販売している1年間の写真のスライドショーがほぼ完成しました!

昨年までは「及川ログ200X」という名前でしたが、今回は「Gallery H Logbook 2008」と名前を変え、このブログで2008年に登場した写真の中から選りすぐりのものを選び、大きなサイズでも見られるようなスライドショーにしました。

昨年から陸写真にも力を入れ始めましたので、陸の写真もたくさん使って例年よりも賑やかな内容に仕上がっています!

毎度のことですが、原則として受注生産とさせていただきますので、ほしい方はメールでご予約をお願いします。(1枚2,000円)
なお、今回はレーベルを2種類作ってみましたので、お好きな方をお選びください。
(左は「シーサー」、右は「海」でご予約ください。内容は一緒ですけど・・・)

b0132194_1639171.jpg



たくさんのご予約、そしてダイビングのご予約の方もお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2009-01-27 16:43 | | Comments(2)

おだやか

及川です。

今日は穏やかな一日でしたね。
ゲストもいなかったので、少しのんびりと過ごしてしまいました。

たまにはいいですよね?

b0132194_1911072.jpg



現在、とても空いています・・・

ダイビング、陸写真ともにじっくりと楽しめますので、是非遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2009-01-26 19:11 | | Comments(0)

ドライブ♪

及川です。
今日は昨日まで一緒に潜ったゲストと「フォト de ゆんたく」として、ちゅら海水族館まで行ってきました!
何度も沖縄には来ているけど、「ちゅら海には行ったことがない」ということで、写真の練習というよりも観光がメインでしたけど。

昨日まで寒かったのですが、飛行機で帰る今日はピーカンです。
そんなものですかね・・・


まずは、ジンベイザメいろいろ。

b0132194_17294574.jpg


b0132194_17295153.jpg


b0132194_17295644.jpg



個人的には「流し撮り」にチャレンジしたのですが、なかなか思うようにはいかないですね。

b0132194_17302381.jpg



ちゅら海水族館がある沖縄国営記念公園では、現在花のフェスティバルをやっていて、いたるところに花があります。
とても見ごたえがありますので、写真の練習も兼ねて行ってみてはどうでしょうか?

b0132194_17314160.jpg



もちろんダイビングのお客様もお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2009-01-25 17:34 | フォト de ゆんたく | Comments(2)

よくがんばった!

及川です。
昨日に引き続き、ゲスト1名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:14℃
 風向:北
 波高:5mのち4m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は予報通り、この冬一番の寒さではないかと思います。
最低気温の予報は9℃!
なかなか一桁にはなりませんよ。

そんな貴重な日に潜れるところはレッドビーチしかないでしょう!

ってことで、今日もレッドビーチでのんびりダイブです。

できるだけ昨日とは違うものを探しながら潜りました。


ニュウドウダテハゼの幼魚。

b0132194_17265562.jpg



ニシキフウライウオ。

b0132194_17272427.jpg



ニセアカホシカクレエビ?

b0132194_17274843.jpg



こころなしか、昨日よりやや濁っていたように思えましたが、しっかり3本潜りましたね。
寒い中本当にお疲れさまでした。

明日は「フォト de ゆんたく」の予定。
抜群の透明度でマンタやジンベイザメを見てきます!
[PR]
by gallery-h | 2009-01-24 17:31 | FUNダイブ | Comments(2)

下り坂・・・

及川です。
今日はゲスト1名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:19℃
 風向:北
 波高:2mのち4m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日まではとても暖かい沖縄だったのですが、今日から下り坂です・・・

それでも元気なゲストと共にリクエストのレッドビーチでしっかり3本潜ってきましたよ。

最近透明度が高いので、今日は私もコンデジでいつもとは違う写真を!

と思っていたのですが、平均的な透明度でした。

それでもいろいろと撮ってみましたよ。


まずは久しぶりにサラサハタに再会です。

b0132194_18324728.jpg



シマオリハゼはコンデジにクローズアップレンズを付けて撮影できる距離までいけました!

b0132194_18333273.jpg



透明度はこんな感じです・・・

b0132194_1834599.jpg



レッドビーチは初めての方だったので定番の・・・

ウミウシや・・・

b0132194_1835028.jpg


b0132194_18353127.jpg



甲殻類もたくさん撮っていただきました。

b0132194_1836648.jpg


b0132194_18363244.jpg


b0132194_18365177.jpg



いや~、コンデジはレンズを付け替えたりして大変ですね。
やっぱりデジイチの方が楽です。


さて、明日はこの冬一番の寒さになりそうです。
海も時化気味ですし、またレッドビーチかな・・・
[PR]
by gallery-h | 2009-01-23 18:39 | FUNダイブ | Comments(0)

今日もあたたか!

及川です。
今日はここ数日で最も暖かかったのではないでしょうか?
事務仕事をしていましたが、一日中半袖で過ごしてもOKでしたよ。

天気も予報に反して、ずっと晴れてましたし。

こんな日はのんびり陸写真も楽しそうですね。

お時間のある方は「フォト de ゆんたく」もオススメですよ~

今日の写真は先日夕日を撮りにいった時のものです。
ちょっとハワイアンな感じですよね。

b0132194_18512737.jpg



さて、暖かい日々も明日までになりそうです。
せっかくゲストのご予約をいただいてる週末は一気に気温が下がり真冬に逆戻りの予報。

トホホ。

週末に沖縄に来られる方は覚悟を決めてきてくださいね!
[PR]
by gallery-h | 2009-01-22 18:53 | | Comments(0)