<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夜景 de ゆんたく!?

及川です。
今日はダイビングのお客様はいませんでしたが、地元のゲストが「フォト de ゆんたく」に参加してくださいました!

お仕事が終わってから夜景の練習です。

お客様もコンデジだったので、私も新調したばかりのコンデジで撮ってみました。

b0132194_2340289.jpg



時間が経つのも忘れて、遅くまで楽しんできました。

ブログの更新が遅くなってしまいましたけど・・・

是非、みなさんも海に陸に写真を楽しんでくださいね。

いつでもお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2008-10-31 23:42 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

暖かい!

及川です。

今日は昨日からの引き続きの方と到着の方がいましたが、合流して本島ボートダイビングに行ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:28℃
 風向:東のち南東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


風が南よりになったこともあり、ポカポカした一日でした。
今日は水から上がってもあまり寒さを感じることもなく快適に潜ることができましたね。


サンゴといえばケラマのイメージですが、なかなかどうして、本島にもサンゴはたくさんありますよ。

種類も豊富です。

b0132194_17402418.jpg


b0132194_17404663.jpg


b0132194_1741256.jpg



もちろん生物もたくさんいます。

ハナミノカサゴはいいポジションにいましたね。

b0132194_17414930.jpg



ジョーも全然引っ込みません!

b0132194_17421649.jpg



最後はリクエストのハナヒゲウツボ。

b0132194_17424915.jpg



と、ネタ的にも暖かい一日でした。

是非みなさんも沖縄本島に潜りましょう!
[PR]
by gallery-h | 2008-10-30 17:44 | FUNダイブ | Comments(0)

ケラマを楽しもう!

及川です。
今日はゲスト1名様とケラマです。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:27℃
 風向:北のち北東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気も海も穏やかでとても気持ちの良い一日でした。
ただ、水から上がると風が冷たいのでちょっと寒いですが・・・


今回のお客様は昨日と明日が本島の予定なので、今日はケラマを存分に楽しんできましたよ。


まずはグルクン流星群。
とにかくすごい数でした。

b0132194_1717492.jpg



クロスジギンポかニセクロスジギンポではないかと思いますが・・・
ヘンな顔。

b0132194_1718213.jpg



キンチャクガニも登場。

b0132194_17184676.jpg



コブシメも出始めましたね。
今日のは触れるくらい寄っても全然逃げませんでしたよ。

b0132194_17192212.jpg



ケラマですから、もちろんカメも見てきました。

小さいタイマイ。

b0132194_1720734.jpg



大きいアオウミガメ。

b0132194_1720321.jpg



サンゴも元気いっぱいです。

b0132194_17205642.jpg



と、ケラマを存分に楽しんだ一日でした。

明日は本島でマクロダイブです。
[PR]
by gallery-h | 2008-10-29 17:22 | FUNダイブ | Comments(0)

ヘンテコ生物

及川です。

及川チームは到着ゲストとマンツーマンで恩納村に行ってきました!
コンディションは櫻井のログを参照してください。


今日はヘンテコ生物たちをじっくりとウォッチングしてきましたよ。


まずはリクエストのコノハガニ。
今日は体に対して大きすぎる葉っぱを持っていました。
倒れるとなかなか一人では起き上がれなくて水中で大爆笑。

b0132194_1910114.jpg



ワカヨウジは枝に擬態して全く動きませんんでした。

b0132194_19103031.jpg



最後はあまりヘンではないかもしれないけど、ニセゴイシウツボ。
迫力満点でしたね。

b0132194_1911919.jpg



それにしても、ちょっと寒さを感じるようになってきました。

これから沖縄に来られる方はボートコートがあった方がいいかと思いますよ。
[PR]
by Gallery-H | 2008-10-28 19:20 | FUNダイブ | Comments(0)

初体験

こんばんは~、櫻井です。

今日は本島ボートで体験ダイビングをしてきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり時々晴れ
 気温:29℃
 風向:東→北東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初めての体験ダイビングということだったので
ゆっくり、まったり、時に激しく!?潜ってきました☆

ドキドキしながらも、海に入ってしまえば問題なし!!


ばりばり泳いでくれました。


本日のゲスト

b0132194_18533688.jpg


帰ったら今回の体験を語ってあげちゃってくださいね!


ありがとうございました♪
また沖縄にきたら遊びに来てくださいね~。
[PR]
by Gallery-H | 2008-10-28 18:55 | 体験ダイビング | Comments(0)

天気が・・・

及川です。

今日はなんだかぐずついて天気でした。

雨も降ったり止んだりで、ちょっと肌寒いような気も・・・


太陽が恋しくなりました。

せめて写真だけでも太陽を。

b0132194_18333386.jpg



明日はゲストと潜るので晴れますように・・・
[PR]
by gallery-h | 2008-10-27 18:48 | | Comments(2)

今日もダイビング日和

はい、こんばんは。 櫻井です☆

今日は2名のゲストと本島ボートでダイビング楽しんできました。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:29℃
 風向:東→北東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずは真栄田岬。

レギュラーメンバーにご挨拶。


バックを暗くしてシックな感じに・・・
b0132194_19215990.jpg

ビシャモンエビだっていい雰囲気をかもし出しています
b0132194_19275733.jpg




そして、山田では・・・
b0132194_1929199.jpg

少し見ないうちに、さらに大きくなった?


最近よく見る大きなコノハガニも健在。

山田では魚に囲まれながら気持ちよく泳げました。


3本目は、久しぶりに青の洞窟へ。

行く途中の水面にはこんなにたくさんのダツが
b0132194_19333895.jpg

そして、真栄田岬のすぐよってくるサザナミヤッコ
b0132194_19344412.jpg



あと、グルクマが群れで捕食していてなかなか迫力がありましたよ!!


今日の海はこんな穏やかでした♪
b0132194_193712100.jpg



ダイビング日和が続いています。

皆さんぜひ潜りにきてくださいね☆
[PR]
by Gallery-h | 2008-10-26 19:49 | FUNダイブ | Comments(4)

今日も丘ですが・・・

及川です。

今日は土曜日ですが、残念ながらノーゲスト・・・

個人ショップはなかなか大変です。

まあ、しょげていても仕方ありません。

やるべきことはたくさんありますからね!

そんなワケで今日も事務仕事に精を出していました。

午後からは、「フォト de ゆんたく」のロケハンとして、いつもとは違う公園をまわってみました。

小さな公園をいくつかまわってみましたが、やはり公園はいつもの末吉公園が広くて被写体も豊富で楽しいようです。


ちなみに、今日撮った写真を少々・・・

b0132194_16565993.jpg


b0132194_16571924.jpg



花のマクロ撮影は、小さな公園でも楽しいですね。

是非、みなさんも「フォト de ゆんたく」に来てみてください。


やっと明日はゲストと潜れます!

明日は海の写真をお楽しみに。
[PR]
by gallery-h | 2008-10-25 17:00 | | Comments(0)

じっと我慢

及川です。
今日は櫻井とチラシ作りなどをしながら一日中店内で過ごしていました。

外はいい天気で潜りに行きたかったのですが、これも大切な仕事ですからね。

これからもたくさんのお客様に来てもらえるようにがんばります。



写真は昨日撮ったもの。

昨日はワイド写真しか載せていませんでしたが、マクロも楽しんでいますよ。

b0132194_18523588.jpg

[PR]
by gallery-h | 2008-10-24 18:55 | | Comments(0)

及川チームはケラマ!

及川です。
今日は2チーム体制でした。
及川チームは昨晩飛び入りの地元のお客様とマンツーマンでケラマです。

今日は天気も海況もサイコーのコンディションだったので、地元の方が急遽予約を入れるのもわかりますね。


まずはイソバナで腕試し。

b0132194_18433618.jpg



サンゴは場所によっては、復活している部分もあり、見ごたえ充分です。
というか、一面サンゴの場所もありますよ!

b0132194_1830102.jpg



トンネルの中はレイザービームが気持ちよかったです。

b0132194_18311558.jpg



3本目はいつも以上に魚影が濃くてビックリ!

まずはキンギョハナダイ。

b0132194_18321493.jpg



特に凄かったのがグルクンです。

理由はわかりませんが、とにかくすごい数で近づいても逃げません。

こんなことは、なかなかありませんよ。

b0132194_1833186.jpg



ホントに凄かったのでもう1枚。

b0132194_18403531.jpg



最後はサメとにらめっこ。

b0132194_18381442.jpg



いや~、ホントに気持ちよかったですね。
写真もワイドばかりになってしまいました。

地元のみなさん!飛び入りも大歓迎ですので、是非潜りにきてくださいね。

よろしくお願いします。
[PR]
by gallery-h | 2008-10-23 18:45 | FUNダイブ | Comments(0)