<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1本だけ

及川です。
今日は久しぶりに櫻井と調査ダイブに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:33℃
 風向:南東のち東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午後から急遽打合せが入ったので、朝の1本だけでしたけど・・・

行方不明のナカモトイロワケハゼはやっぱり見つかりませんでした。

あとは久しぶりの水中をのんびりとパトロール。

イソグンチャクモエビがいい感じだったのでパチリ。

b0132194_1341848.jpg



明日は久しぶりにゲストとのFUNダイブです。


ですが、私は一人出稼ぎに行ってきます・・・
[PR]
by gallery-h | 2008-07-31 13:42 | 調査ダイブ | Comments(0)

思い出

及川です。

残念ながら今日も丘です。

ずっと事務なので書くこともなく、またまた過去の写真から1枚。

b0132194_17344910.jpg



過去の一時期に頑張って撮ろうとしていたカットです。
なかなか思い通りにならないながらもそれなりに撮れた1枚。

まだまだ満足できる仕上がりではないので、これからもがんばります。


さて、あまりにも潜っていないので、さすがに明日からは潜ろうと思います。
まずは調査ダイブですけどね。
[PR]
by gallery-h | 2008-07-30 17:38 | | Comments(4)

丘な一日

及川です。
今日は、飛び入りの予約もなく、櫻井と一緒に店にこもっていました。


では、今日整理した写真の中から1枚。

ちょっと珍しい色のクマドリカエルアンコウ。

b0132194_1926572.jpg


ぬいぐるみみたいでかわいいですね。


さて、台風も去り海も穏やかになってきました。

みなさまのご来店をお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2008-07-29 19:28 | | Comments(0)

飛び入り大歓迎!

及川です。

今日もノーゲスト・・・

の予定でしたが、朝に急遽FUNダイビングのご予約が!

マンツーマンでビーチダイビングに行ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ時々雨
 気温:31℃
 風向:南東
 波高:5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


台風の影響がまだ残っていましたが、本島の島影だったので潮の時間帯によっては全く問題なく潜ることができました。


ウミウシと甲殻類が好きということで・・・


こんなウミウシや・・・

b0132194_20421083.jpg



あんなエビなどを・・・

b0132194_20423812.jpg



じっくりと観察してきました。


ゲストがいない時は飛び入り大歓迎です。
いつでも潜りにいらしてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2008-07-28 20:45 | FUNダイブ | Comments(0)

今日も・・・

及川です。
7月の週末なのですが、今日も櫻井と事務な一日でした。

さて、今日の写真は過去に撮ったフィルム写真を整理していたら出てきた1枚です。

2005年に阿嘉島で、ニコノスⅤで撮ってます。
懐かしいですね。

b0132194_1832229.jpg



別カットや他の写真もHPのGALLERYにアップしたので、職場のPCで見て涼んでくださいね。



ところで、夏もいよいよ本番な感じになってきましたが、ウチはまだまだ全然空きがあります。
是非潜りに来ていただきたいのですが、ご予定を立てる方へご案内です。

ウチとしてはいつでも空いているのでゲストの受入体制は万全なのですが、ボートダイビングを希望される場合はご希望のダイビングポイントで潜れるように、いくつかのボートに乗合をさせていただいております。

実は、夏のピーク時はこの乗合ボートの方がいっぱいになってしまうことがあります。
もし、ケラマなどをご希望される場合は、できるだけ早めにご計画を立てご予約時にケラマ・本島ボート・本島ビーチなど行き先のリクエストをされることをオススメします。
ウチとしては直前でも大歓迎なのですが、ケラマに行きたいと希望されても乗り合うボートがなくなってしまいうことがありますのでご注意くださいね。

では、たくさんのご予約をお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2008-07-27 18:46 | | Comments(0)

夏ですよ

及川です。

今日は土曜日ですが、事務です・・・


沖縄は台風の影響が出てきましたが、全国的に夏ですね。

是非みなさん潜りにいらしてくださいね。

今日の写真は今年の暑中見舞いハガキです。
ウチに潜りに来られた方には出しましたが、見てない方のために・・・

b0132194_1833218.jpg



みなさんのご来店をお待ちしています。
[PR]
by gallery-h | 2008-07-26 18:07 | | Comments(2)

午前中だけ・・・

及川です。
今日はゲストはいませんが、久しぶりに潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのちくもり
 気温:33℃
 風向:北東
 波高:1.5mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


南にある熱帯低気圧の影響で波が上がる予報です。
週末はどうなることやら・・・

さて、今日は午前中に2本。


ナカモトイロワケハゼは静寂な感じで。

b0132194_1525943.jpg



イシガキカエルウオはほんわかな感じで。

b0132194_1533536.jpg



ミナミハコフグもいましたよ。

b0132194_154083.jpg



ポイントを変えて、オイランハゼのディスプレイを狙いに・・・

1ダイブ粘りましたが、ディスプレイしてくれたのは1回だけ。
なんとか写真は撮れたのですが、ピントが・・・

b0132194_1551096.jpg



次回またがんばります。

さて、よりによって、またしても週末に海が荒れそうな感じです。
幸いにして?今のところゲストはいませんが・・・

のんびり撮影ダイブ、随時受付中!
[PR]
by gallery-h | 2008-07-25 15:08 | 調査ダイブ | Comments(0)

ただいま。

及川です。
本日昼頃、無事離島から帰ってまいりました。

早朝から深夜までいろいろと撮影のお手伝いを・・・
毎日暑くて大変でしたよ。

でも、いろいろな方とお話もでき、自分とは畑の違う現場を見ることができ、非常に充実した3日間でした。
早朝や夕方などは本当にキレイな風景だったのですが、ちょうどその時間に撮影の手伝いなどをすることが多かったので、自分で写真を撮ることができませんでした。

なので、空き時間に撮った写真を何枚か・・・


b0132194_1727407.jpg


b0132194_1727578.jpg


b0132194_17281383.jpg


b0132194_17283167.jpg



ホントにキレイな島なので、自分の撮影でまた行きたいですね。
っと、その前に今回の件で来月頭にもう一度行ってきます。

もちろんその時期も含めて、FUNダイビングは随時受付中ですよ。
のんびり撮影ダイブに是非お越しください。

お願いしますっ!
[PR]
by gallery-h | 2008-07-24 17:31 | | Comments(0)

今日も

あ、どうも・・・
b0132194_1717343.jpg

                                         櫻井です。


今日もお店でせっせと仕事を進めてみました。


外はいいお天気。

そろそろ潜りたいなぁ・・・




今週末、ケラマに行きたいよ~というお話をいただきました。


もちろんOKです~☆


が、しかし、微妙なところに熱低が・・・
ゲストがいるときはやめてぇ。。



ゲストがいるときは、こんな感じの海で潜りたいですね~
b0132194_17251623.jpg

どなたか、あの熱低の進路を変えていただけないでしょうか・・・
[PR]
by gallery-h | 2008-07-23 17:30 | | Comments(0)

久方ぶりです

こんにちは、櫻井です。


今日から及川さんが出稼ぎに行ってしまったので
ひとりお店でせっせと丘仕事をしています。



今月はもうお客さんがいないということで・・・

b0132194_1743477.jpg


こーんなに「お客さんにきてください!!」なんてことは言わないので、
せめて・・・

b0132194_17452118.jpg


このくらいは来てほしいかな・・・

あ、少ない??


だめ!よくばってもいいことないので、
このくらいでもずっと続けばいいんです☆



ということで、みなさんもりもり潜りに来てくださいね~。
[PR]
by gallery-h | 2008-07-22 17:50 | | Comments(0)