カテゴリ:学科( 14 )

リピート

今日は先日フォトdeゆんたくを受講してくださった方が早速リピートしてくれました。

今回は水中写真講座(学科)を受講です。

b0132194_18465719.jpg


座学は終わったので早く一緒に潜りたいのですが、あいにく台風の影響が長引きそうです・・・
[PR]
by gallery-h | 2014-10-09 18:49 | 学科 | Comments(0)

陸で勉強

今日は、昨日まで一緒に潜ったゲストが昼の便で帰るまでに、水中写真教室(コンデジ中級編)の学科を行いました。

b0132194_18531457.jpg


ダイビングの現場では、時間も限られますのでなかなかじっくりと勉強することは難しいですが、こうやって時間のある時にしっかりとした知識を身につけておくと、実際の現場では非常に役に立ちます。

ある特定の設定だけを聞いてカンニングのように撮影方法を覚えても応用力は身につかないので、条件が変われば良い撮影ができなくなります。

しっかりと体系的に勉強して知識を身につけると上達も早いですので、早く上達をしたい方は是非学科の受講をご検討ください。

絶対に「受けて良かった」と思うハズですよ。
[PR]
by gallery-h | 2014-04-29 18:58 | 学科 | Comments(0)

ツートップ

今日は昼に到着のゲストお二人を迎えて、明日からのダイビングに備えて学科を行ないました。

お二人のカメラはNikon D800EとCanon EOS 5DMarkⅢ。

b0132194_1927922.jpg


まさにカメラ界のツートップ。

明日が楽しみですね。
[PR]
by gallery-h | 2014-04-25 19:28 | 学科 | Comments(0)

水中写真教室

今日は地元のお客様が水中写真教室の学科を受講しにきてくださいました。

現在コンデジ単体で撮影しているということで初級編を受講。

b0132194_16481886.jpg


今まで普通に撮影していても知らなかったことがあり、かなり目からウロコが落ちていました。

次回は一緒に潜りながら撮影の練習をしましょう!



Gallery H ではコンデジ単体で撮影している方からデジタル一眼レフを使っている方まで、レベルに合わせた学科を用意しておりますので、なかなか思うように撮影できないと悩んでいる方は是非座学での学科を受講してみてください。

座学で学ぶことで、非常に理解しやすく、現場での撮影にもすぐに役立ちますよ。
[PR]
by gallery-h | 2012-02-23 16:51 | 学科 | Comments(4)

水中写真教室

今日は地元のゲスト2名様が水中写真教室(デジイチ学科)を受講しにきてくださいました。

b0132194_15533822.jpg


前回まで「フォト de ゆんたく」で、デジタル一眼レフカメラの基本的なことを学び、今回は水中写真のためのお勉強です。

基礎からしっかり勉強されているので、水中写真の内容も理解が早かったですね。


既にハウジングなどもそろっておりますので、海況の良い時に一緒に潜るのが楽しみです!


デジイチで撮影しているけど、なかなか思い通りに撮れないという方は是非学科で勉強してみるといいと思いますよ。

また、デジイチを使ってみたいけどイキナリ購入するのはちょっと・・・

と思っている方にはレンタルもありますので、水中写真に関してお悩みの方はなんでもお気軽にご相談くださいね。
[PR]
by gallery-h | 2011-09-04 15:57 | 学科 | Comments(0)

まだ・・・

今日は午前中にコンデジ学科を行い、午後からボートダイビングの予定でしたがまだ台風の影響が残っていてボートが欠航。

結局学科のみとなってしまいました。

b0132194_14482548.jpg



さらに、明日から沖縄に来られる予定のゲストからも台風6号の影響で飛行機が飛ばない可能性が高いとのメールがきました。


本当に最後までしぶとい台風で困りますね。


明日はボート出るといいのですが・・・
[PR]
by gallery-h | 2011-07-19 14:50 | 学科 | Comments(0)

今日も陸でした

台風5号は沖縄を通過しましたが、今回は通過後も天気が回復せず、時折雨が強く降ったり止んだりな一日でした。

海も潜れる場所はあるかもしれませんが、ウチは大事をとって今日まで陸メニューです。


今日は昨日とは違うゲストが午後から水中写真教室の学科(コンデジ中級編)を受講しにきてくださいました。

b0132194_16501277.jpg


昨日とは違って、マンツーマンで静かな店内でしたが、しっかり勉強していただけたと思います。


明日からは海にも出れると思いますので、水中写真の記事もお楽しみください。



それにしても、イヤな台風でしたね。
[PR]
by gallery-h | 2011-06-26 16:54 | 学科 | Comments(0)

陸でお勉強

今日は台風の影響で早朝からボート欠航が決まり、ゲストと相談の上、水中写真教室(学科)を行ないました。

コンデジ初級編、中級編、デジイチ編と、持っているカメラに合わせて受講していただきましたよ。

カメラの種類が多くて、楽しかったです。

b0132194_18114950.jpg


海には行けずに残念でしたが、この機会によい勉強になったのではないでしょうか?

次回は是非一緒に潜りたいですね。
[PR]
by gallery-h | 2011-06-25 18:13 | 学科 | Comments(0)

お勉強

今日は大人しく事務仕事にしようと思っていたら、午前中に地元のゲストから連絡があり、水中写真教室(水中デジイチ学科)を受講したいということで、午後から学科になりました。

とても熱心に勉強されていましたよ。

b0132194_15595529.jpg


Gallery H では、座学で写真の基礎から学べます。

今よりもあと一歩上達したい方は、是非初心に返ってお勉強をしてみてはいかがですか?

騙されたと思って是非一度受けてみてください。

目からウロコ間違いなしですから。
[PR]
by gallery-h | 2011-06-07 16:02 | 学科 | Comments(2)

スペシャルバージョン

今日は地元のお客様が水中写真教室(デジイチ学科)を受講しにきてくださいました。

初のご来店の方で、ウチのサイトを見つけて足を運んでくださいました。

ありがとうございます。

そして、今日のゲストのカメラ(ハウジング)が特注のスペシャルバージョンだったので、写真を撮らせていただきました。

b0132194_1625385.jpg


どこらへんがスペシャルかわかります?


次回はダイビングでご来店してくださるようですので、今日の学科の成果を楽しみにしています。
[PR]
by gallery-h | 2011-04-23 16:04 | 学科 | Comments(0)