カテゴリ:撮影( 224 )

戻ってきました

昨晩、福岡/神戸の撮影より沖縄に戻ってきました。

今回もバタバタでしたが、楽しく撮影できてよかったです。

写真は神戸の夜景。

b0132194_16443791.jpg


週末までは写真や動画の編集などで引きこもりになりそうです。
[PR]
by gallery-h | 2015-02-26 16:44 | 撮影 | Comments(0)

月刊ダイバー3月号

先月伊良部島で取材(写真と文)をさせていただいた月刊ダイバー3月号。

明日から発売です!

b0132194_13315879.jpg


是非よろしくお願いします!!


今日はなんかヘンな天気でしたね。
[PR]
by gallery-h | 2015-02-09 13:32 | 撮影 | Comments(0)

良い天気

今日は昨日から延期になっていた陸撮に行ってきました。

昨日よりもさらに天気に恵まれて、良い撮影が出来た・・・と思います。

写真は日の出前に集合した那覇空港。

b0132194_17265636.jpg


明日はお休みです。
[PR]
by gallery-h | 2014-12-27 17:28 | 撮影 | Comments(0)

陸上撮影

今日は昨日の取材の続きで陸撮でした。

国際通りにある「ROKU沖縄」というボートレースのアンテナショップです。

今回はボートレーサーの方の取材でしたので、ボートレースがらみの写真が多いです。

が、写真は携帯で適当に撮ったものです。

レース用のボート(実物)です。

b0132194_13144823.jpg


b0132194_131525.jpg


b0132194_13151121.jpg


山田竜一選手の取材でしたが、とても気さくな方で楽しく撮影できました。

月刊ダイバー2月号(1/10発売)に掲載されますので是非チェックしてみてください。
[PR]
by gallery-h | 2014-12-03 13:16 | 撮影 | Comments(0)

水中撮影

今日は雑誌取材で海に行ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:雨/曇り
気温:19℃
風向:北
波高:5mのち3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あいにくの海況でしたが、なんとかボートを出してチービシで潜りました。

カマスとカメがいい感じでしたが、透明度が悪くて・・・

b0132194_14475362.jpg



明日は今日の続きで陸撮影です。
[PR]
by gallery-h | 2014-12-02 14:49 | 撮影 | Comments(0)

3日間で成果なし・・・

今日も砂辺です。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り|雨
気温:26℃
風向:南東
波高:2mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気はイマイチですが、海は穏やかなので潜れる時に潜っておきます。

で、今日も撮りたいポリプの咲き方が今ひとつでした・・・

b0132194_1538719.jpg


この3日間がんばってみたいのですが、残念ながら思うような成果をあげることができませんでした。

次の機会にまたチャレンジします。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-29 15:39 | 撮影 | Comments(0)

今日も砂辺

今日も砂辺で潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り/雨
気温:26℃
風向:南東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日よりもコンディションは良かったのですが、撮りたいポリプは今日も萎んでおりました・・・

なので、適当に写真を撮ってきました。

b0132194_13525685.jpg


自然はなかなか思い通りにはいかないものですね。

明日も頑張ってみます。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-28 13:54 | 撮影 | Comments(0)

潜ってみたけど・・・

今日は海況がまずまずでちょっと撮りたい写真があったので砂辺に潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:26℃
風向:北東のち東
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ポリプが撮りたかったのですが、残念ながら今日も萎んでました・・・

なので少しウロウロして別のポリプを撮って終了。

b0132194_15314364.jpg


明日はどうしましょうか?
[PR]
by gallery-h | 2014-11-27 15:31 | 撮影 | Comments(0)

続き

今日は先日の続きの陸撮に行ってきました。

午前中は非常にいい天気だったのですが、休憩中に土砂降りになってしまったので終了となりました。

b0132194_15184136.jpg


天気には逆らえないの仕方ないですね。

午前中だけでも青空だったことをラッキーとしましょう。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-25 15:20 | 撮影 | Comments(0)

陸撮

今日は毎年お仕事をいただいているクライアントさんから雑誌用の素材撮影を依頼されて行ってきました。

b0132194_16184052.jpg


陸撮だけですが、天気に恵まれて気持ちよく撮影ができました。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-20 16:20 | 撮影 | Comments(0)