カテゴリ:フォト de ゆんたく( 138 )

サクラ

今日は夕方の便で帰るゲストとフォトdeゆんたく

マクロ撮影実技編で今の沖縄ならではの桜を撮影してきました。

b0132194_16454165.jpg


b0132194_16455158.jpg



ゲストの勇姿。

b0132194_1646691.jpg



と、最後まで楽しく遊んできました。


元旦から続いた仕事も今日で一区切り。

事務仕事が溜まっておりますが、やっと一息つけそうです。
[PR]
by gallery-h | 2015-01-12 16:48 | フォト de ゆんたく | Comments(4)

夏の色

今日は夕方の便で帰るゲストと「フォトdeゆんたく」に行ってきました。

行き先はゲストの希望により瀬底島方面。

夏には非常に海がキレイな場所ですが、今日は真夏並みに天気が良かったので、非常に良い条件で撮影することができました!

b0132194_16395945.jpg



そんなゲストをパチリ。

b0132194_1640143.jpg



移動時間が長いのであまりいろいろな場所には行けませんでしたが、この時期にこの海の色を見れただけでも遠出した甲斐がありました。

今回は海も陸も充実の年始となりましたね。

今後とも宜しくお願いします。


さて、明日から9日まで雑誌取材で伊良部島に行ってきます。

その間当ブログはお休みしますのでご了承ください。
[PR]
by gallery-h | 2015-01-05 16:42 | フォト de ゆんたく | Comments(2)

昨日までの合宿参加者はみなさん今日の便で帰られるのですが、遅めの便の方とフォトdeゆんたくで滝を撮りに行ってきました。

昼食後に名護まで飛ばしてきました!

b0132194_18522482.jpg


今までは末吉公園のチョロチョロ滝で練習でしたが、今日はちゃんとした滝(笑)を撮影できましたよ。

次の合宿も楽しみです。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。


明日は陸撮に行ってきます。
[PR]
by gallery-h | 2014-11-24 18:54 | フォト de ゆんたく | Comments(6)

基礎から勉強

今日は地元のお客様がフォトdeゆんたくを受講しにきてくださいましたが、偶然にも同じタイミングで別々の方が来ることになり、お二人での開催となりました。

しかも、お二人ともGallery H にしては珍しく若い女性です!

b0132194_16404740.jpg


一眼レフを購入したばかりということで、丸一日かけて基礎からしっかりと勉強しましたよ。

これからも試行錯誤して楽しんでください。
[PR]
by gallery-h | 2014-10-07 16:42 | フォト de ゆんたく | Comments(2)

ゆんたく

今日は地元のゲストとフォトdeゆんたくでした。

午後からでしたが、まずは末吉公園でマクロ写真の練習をして、後は学科を1コマ。

全部で2コマ受講していただきました。

マクロ写真の実技では暑い中、私も一緒になって楽しんできました。

b0132194_16575338.jpg


b0132194_1658319.jpg


またよろしくお願いします。
[PR]
by gallery-h | 2014-08-16 16:58 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

沖縄の夏

昨日までのフォト合宿から居残りの2名のゲストとフライトまでの時間を利用してフォトdeゆんたくしてきました。

朝から出発して、リクエストの沖縄の夏を感じるビーチ撮影へ。

b0132194_14252062.jpg


まだ人が少なかったので存分に楽しむことができましたよ。

この3連休は天気にもメンバーにも恵まれて楽しい合宿でした。

次回の合宿も楽しみですね。

お疲れさま&ありがとうございました。


さて、明日からはまたしても県外へ出張に行ってきます。

こちらのブログは更新できませんのでご了承ください。

一応としろぐだけはアップしていくつもりです。

では、また。
[PR]
by gallery-h | 2014-07-21 14:30 | フォト de ゆんたく | Comments(2)

ウォームアップ

今日は到着のゲストを迎えてフォトdeゆんたくでした。

夏の海を撮りたいということで、定番の南部方面に行ってきました!

b0132194_1921652.jpg


携帯で撮影してもキレイです。

そして、明日からは仲良しグループが揃ってフォト合宿です!

がんばりましょう!
[PR]
by gallery-h | 2014-07-18 19:22 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

いよいよ実技突入!

先日からフォトdeゆんたくに通い始めたお客様が今日も遊びにきてくださいました。

今日はデジイチ学科④を受講したあと、いよいよマイカメラでの実技編(今日はブツ撮り)に突入!

b0132194_15362752.jpg


今後はお孫さんの写真を撮りたいということで、熱心に取り組んでおられましたよ。

これからが楽しみですね。
[PR]
by gallery-h | 2014-07-03 15:38 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

今日は2コマ

昨日に引き続き、今日も地元のお客様とフォトdeゆんたくでした。

今日はデジイチ学科を2コマ受講していただきました。

いよいよカメラ購入に向けて始動するようで、次回以降も楽しみです。


今日も室内だったので写真はありませんが、週間天気予報のスクリーンショットを。

b0132194_1611486.jpg


いよいよ梅雨が明けそうですよ〜
[PR]
by gallery-h | 2014-06-25 16:01 | フォト de ゆんたく | Comments(0)

飛び入りdeゆんたく

昨晩急遽フォトdeゆんたくのご予約をいただき、今日は学科を行ないました。

なんでもお近くにお住まいの方で、ネットで写真教室を検索して来ていただきました。

カメラの購入もこれからということなので、しっかりと勉強しておられましたよ。

b0132194_1525836.jpg


今日は1コマ受講して、明日も引き続き受講予定です。

今後が楽しみですね。
[PR]
by gallery-h | 2014-06-24 15:03 | フォト de ゆんたく | Comments(0)