カテゴリ:体験ダイビング( 11 )

ケラマで体験ダイビング

今日はGallery H 的には少ない体験ダイビングでした。


☆本日のコンディション☆

天気:曇り
気温:29℃
風向:南西
波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出張で沖縄に来られている間の休みを利用しての体験ダイビングでしたが、以前からとても楽しみにして来店されたようで、あいにくの天気にも関わらず3本も潜っていただきました!


体験ダイビングは初めてと言いながらも、1本目の後半からは持参したカメラでクマノミを撮影。

b0132194_18274127.jpg



2本目はリクエストの白い砂地。

b0132194_18282579.jpg



3本目ともなると完全にリラックスして、中性浮力にも挑戦してみました。

b0132194_18285941.jpg



既に年内にCカードを取得する計画を立て始めるほどハマってしまったようです。

次回はCカード講習として来店してくれるでしょう!
[PR]
by gallery-h | 2012-07-10 18:30 | 体験ダイビング | Comments(5)

スノーケル日和

こんにちは、櫻井です。

常連のゲストがお孫さんと沖縄旅行にきたということで
スノーケルをしにきてくださいました。


b0132194_16411344.jpg


真栄田岬へビーチとボートで行ってきました。

1本目はビーチは探検しながら、2本目は気分を変えてボートで洞窟まで行ってきました。


お孫さんは初めてのスノーケルだったけれど、
泳ぎも呼吸もとてもうまくてどんどん泳いでくれました!!

おじいちゃんのコンデジを借りて写真を撮ったり
魚をつかまえにダッシュしてみたりと、とてもアグレッシブでしたよ☆


魚がたくさんいたし、透明度もよかったのでとても喜んでもらえました。

また沖縄にきたらスノーケルに行きましょ〜♪

ありがとうございました!
[PR]
by gallery-h | 2010-07-20 16:54 | 体験ダイビング | Comments(0)

午前の部

及川です。

昨晩、近所のお客様から急遽「青の洞窟スノーケリングに行けますか?」との問い合わせがあり、ちょうど午前中が空いていたのでマンツーマンで行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南西
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ウチでは非常に珍しいスノーケリングメニューですが、真栄岬では多くのショップが看板メニューとしてたくさんのお客様と楽しんでいます。

今日はその光景が面白かったので・・・

b0132194_12233545.jpg



私としては激混み状態だったので申し訳なかったのですが、お客様はとても楽しんでいただいたようで、また行きたいそうです。


みなさんもお手軽スノーケリングどうですか?



☆お知らせ☆

明日から粟国ツアーの予定でしたが、海の予報から行っても楽しめないと判断し、今回は断念して那覇ステイで潜っていただくことになりました。
残念ですが、こればかりは仕方ないですね。
8月以降も企画したいと思っていますので、のんびり島モードで潜りたい方は是非お問い合わせください。
今からなら日程の調整も可能ですよ。
[PR]
by gallery-h | 2010-07-05 12:28 | 体験ダイビング | Comments(2)

余裕の体験ダイビング②

こんにちは、櫻井です。

今回も友人が体験ダイビングに来てくれました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:32℃
 風向:南西
 波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


潜る前からいろいろと心配していたゲスト。

が、海に入ったら耳はすぱすぱぬけるは
がんがん泳ぐはで、余裕でした☆


b0132194_154493.jpg



今日も真栄田、山田に行けたのでいろいろ楽しんでもらえたのではないかと思います!

次回はカメに会いにケラマに行きたいですね〜!!
[PR]
by gallery-h | 2010-07-04 15:06 | 体験ダイビング | Comments(0)

余裕の体験

こんにちは、櫻井です!

今日は友人が体験ダイビングをしにきてくれました。


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:32℃
 風向:南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はスコールもなく、気持ちよく潜ってくることができましたよ〜。

耳抜きや呼吸も問題なく、バランスバッチリで泳いでくれたので
自分はとてもラクをさせてもらいました☆


念願の真栄田岬の洞窟にも入れたし、山田では砂地でのんびりできたし
なかなかいい体験ダイビングになったのではないかと思います♪



写真を撮ってもらったのですが、二人して髪の毛モサモサ〜・・・

b0132194_1514752.jpg




これから夏本番なので体験ダイビングでも十分楽しめる季節になりますね〜。
[PR]
by gallery-h | 2010-06-29 15:04 | 体験ダイビング | Comments(0)

トライ・スクーバ!

及川です。

今日は1名のゲストと体験ダイビングだったのですが、楽しさ次第ではCカードも取りたいということでしたので、NAUIトライスクーバダイビングのコースを受けていただきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:26℃
 風向:東のち南東
 波高:3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トライスクーバコースは、通常の体験ダイビングよりも少し詳しく説明や練習などを行い、その後スクーバダイバーコースを受ける場合には、そのダイビングがコースの一部としてカウントできるというものです。

もちろん楽しく潜れましたので、そのままスクーバダイバー講習の学科も行いました!

b0132194_1704483.jpg



講習は明後日から続きを行う予定です。

楽しみですね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-06-04 17:01 | 体験ダイビング | Comments(0)

逆境に負けず・・・

及川です。

今日はゲスト1名とマンツーマンで体験ダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:雨のちくもり
 気温:21℃
 風向:北
 波高:2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日まで南よりの風で暖かかったのですが、一転、今日は朝から北風が強く、予定していたボートも欠航になってしまいました・・・

状況を説明し、ゲストと相談した結果、「それでも潜りたい!」ということで、ゴリラチョップまで行ってきましたよ。

いつもの駐車場も工事車両が占拠していて使えず、タンクを背負って長い距離を歩いてからのエントリーでしたが、水中はいたって穏やかで、ゲストも余裕で楽しんでくれましたよ。

b0132194_16154241.jpg


過去にも体験ダイビングの経験があるということで、ほとんど一人で泳いでいただきました!


今日は前向きなゲストと逆境にも負けずに楽しんで私も気持ちよかったです。


是非みなさんも遊びにきてくださいね〜
[PR]
by gallery-h | 2010-03-07 16:20 | 体験ダイビング | Comments(0)

海況最高!

こんにちは、櫻井です!

今日は2名様と体験ダイビング&スノーケルに行ってきました!!
仲良くご夫婦でいらしてくれました♪


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:30℃
 風向:南のち南西
 波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はほんとうに気持ちのいい一日でした。

まず、青の洞窟でスノーケルをしたのですが、
人がほとんどいなくて独り占めのような感じでしたよ~。


洞窟からでて浅場を泳いでいると、魚も勝手に寄ってくるのでとても楽しめました☆


そして、体験ダイビングは旦那さんがトライ!

山田でスズメダイの舞うサンゴの上をのんびり泳ぎ、カクレクマノミなども観察。


水泳の先生をしていたこともあるということで、海の中は問題なくスーイスイ。

初めての水中を堪能していただきました。



次回、沖縄に遊びに来たときも、ぜひまた一緒にスノーケルやダイビングをしましょうね~。

ありがとうございました!!
[PR]
by gallery-h | 2009-05-21 14:06 | 体験ダイビング | Comments(0)

初体験

こんばんは~、櫻井です。

今日は本島ボートで体験ダイビングをしてきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり時々晴れ
 気温:29℃
 風向:東→北東
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初めての体験ダイビングということだったので
ゆっくり、まったり、時に激しく!?潜ってきました☆

ドキドキしながらも、海に入ってしまえば問題なし!!


ばりばり泳いでくれました。


本日のゲスト

b0132194_18533688.jpg


帰ったら今回の体験を語ってあげちゃってくださいね!


ありがとうございました♪
また沖縄にきたら遊びに来てくださいね~。
[PR]
by Gallery-H | 2008-10-28 18:55 | 体験ダイビング | Comments(0)

元気ハツラツ!

及川です。
台風15号ばかり気にしていたら、16号、17号と立て続けに発生していますね。
そんな中、今日は15号の影響が出る前に体験ダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れのち雨
 気温:31℃
 風向:南
 波高:4m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


北海道からお越しのお二人です。
せっかく沖縄まで来たからには、なんとか潜りたい!ということで、台風の影響が最も少ないと思われる本日午前中に恩納村で潜ってきました。

恩納村の海は予想以上に穏やかで、いつもと同じように快適に潜ることができました。

特に、青の洞窟は偶然にもほとんどダイバーがいない状態で入ることができ、お二人とも沖縄の青い海を堪能できました。

b0132194_1534678.jpg



お次の山田ポイントでは様々な魚達に囲まれて、にぎやかなダイビングとなりましたね。

b0132194_1534561.jpg



ホントに元気なお二人で、台風のことなんか忘れてしまいそうな一日でしたよ。

b0132194_15354762.jpg



今日で9月も終わり、今年もあと3ヶ月です。
これからダイバーの少ない時期になっていきますが、今日のようにゲストから元気をもらってがんばりたいと思います。
是非みなさんも潜りにきてくださいね。
[PR]
by gallery-h | 2008-09-30 15:51 | 体験ダイビング | Comments(2)