人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆は本島で!

及川です。
昨日まで一緒にケラマで潜っていた方は今日が最終日。
最後は沖縄本島で潜ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり時々雨
 気温:29℃
 風向:南東のち南
 波高:1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本島で潜るためのような海況でしたよ。
まるで夏です!
天気も予報を覆して晴れ!
有終の美を飾るのにふさわしい一日でした。


昨日までケラマでワイド系だったので、今日はマクロ中心で楽しみました。

まずはウミウシカクレエビ。

〆は本島で!_b0132194_15285877.jpg



コノハガニは葉っぱではなく、ヘンなもの?をつけてましたよ。
ナマコの赤ちゃんでしょうかね?

〆は本島で!_b0132194_15295783.jpg



コンゴウフグも久しぶりに見ました。成魚ですけど・・・

〆は本島で!_b0132194_15333796.jpg



デバスズメダイは本島でも群れています。

〆は本島で!_b0132194_15341267.jpg



寄っても逃げないミナミハコフグがいましたよ。
クローズアップレンズで撮影可能でした!

〆は本島で!_b0132194_1535037.jpg



コブシメ?の赤ちゃんも出てきましたね。

〆は本島で!_b0132194_1536398.jpg



もちろんツバメウオも!

〆は本島で!_b0132194_15363131.jpg



最後は今日の穏やかさを表現。

〆は本島で!_b0132194_1537078.jpg



と、最終日もいろんな生物たちを見てきました。
4日間ケラマに本島に、沖縄の海を満喫していただけたのではないでしょうか?

フロリダからのお客様でしたが、地元ではマナティが見れるとのこと。
私もいつかフロリダに行ってマナティを見たいです。




さて、明日からしばらくノーゲストです・・・

みなさん、潜りに来て下さ~い!
by gallery-h | 2008-11-06 15:41 | FUNダイブ
<< 明日まで 今日は暖か! >>